diary

« 吉田照美画伯とソコダイジナトコポーズ | メイン | 5/24(土)#54 吉井歌奈子 ミュージックトリップ オンエア曲 »

2008年05月26日

5/24放送後記

1年ぶりに吉田照美さんがゲストに来てくださいました。
前回はYK型としてでしたが、今回は主に吉田照美画伯として。
というのも自作の油絵でスペインの芸術賞を受賞し池袋の東武百貨店での展覧会開催が決まっているからです。
趣味からはじまってすぐに世界にも認められるとはすごい実力ですよね!!
照美さんの絵はシュールレアリスムな作品でダリとマグリットの絵から着想を得たそうです。
もちろん照美さん色もしっかり出ています。
その質感や大きさ、あと値段(!)が気になるので私も本物の作品を観に会場を訪れようと思っています。

スタジオで「自分がゲストという立場より、迎えるほうが慣れているんだよね」と仰っていましたが、
たしかに文化放送がわが家のようにリラックスされている照美さんについつい私のほうが招かれているかのような錯覚に陥りました。
ラジオの帝王は多方面での趣味と才能を持っていて、人生を楽しみなさいと教えてくれました。

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 2008年05月26日 09:37