« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月28日

7月28日放送後記

ゲストのSEAMOさんは今も名古屋在住で、生粋のドラファン。
心からドラゴンズを愛しているからこその野球トークに懐かしさをおぼえました。
名古屋に住んでいたとき周りにいたドラファンの人って、SEAMOさんのように野球全般語れるんですよ!
実は改名前のシーモネーターさん時代から応援していたので、
番組で下ネタ連発されたらどう答えようかと構えていましたが、まったくの杞憂!
大人で男気ある方でした!

P7280006.JPG


吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 13:08

2007年07月25日

7月28日の放送は・・・

早いもので、7月も最後の土曜日を迎えようとしています。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月28日のミュージックトリップのメニューは・・・
●『週末海外小旅行』はフランス・コートダジュールのあんな話
●『クラシックの扉』は交響詩「モルダウ」についてお勉強
●『お昼のVIPルーム』には、新曲をリリースしたばかりのSEAMOさんがお見えになります。

ほか、みなさんからのリクエストもお待ちしておりますよ。

投稿者 ミュージックトリップ : 18:22

2007年07月21日

7/21放送日記

今日のミュートリは30分短縮バージョン、あっという間でした。
皆さんからのメッセージたくさん紹介したかったのに…(><)!
メッセージといえば、名古屋で有名なお祭りは?と聞かれて答えた「日本ど真ん中祭り」。
お祭りで必要な小道具を思い出せなかったのですが、あれ”鳴子”でした。
参加する踊り手は全員鳴子を持つのがルールです。ど祭りネタの度忘れ、すみません(笑)

来週は2時間丸まるあります、来週も聴いて下さいね♪

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 12:41

2007年07月18日

7月21日の放送は・・・

先週はお休みしておりました、ミュージックトリップ。
今週は放送ありますよ!

しかし・・・

今週は時間を短縮してお送りします。
11時~12時30分まで、1時間30分の放送となります。

そして今週の放送メニューは・・・
●『週末海外小旅行』は、ニュージーランドへお連れします。
●『クラシックの扉』は、バイオリン協奏曲をご紹介します。

そして、みなさんからのリクエストお待ちしております。
土曜日のお昼に聴きたい曲、お気軽にリクエストしてくださいね。

投稿者 ミュージックトリップ : 13:45

2007年07月07日

7/7 七夕スペシャル編集後記

ゲストは嵐の相葉雅紀さん!

番組の企画で鳥人間を経験したという話。
一ヶ月練習して記録は60cmと聞いて、思わず笑ってしまいましたが、
から揚げ好きの相葉さんとしては正しい飛びですよね(^^)鶏は飛べないから♪

相葉さんは、テレビの印象どおり自然体で楽しませる力を持っている方でした!

番組は七夕スペシャルということで、”私の願い事”をテーマにメールを募集。
今日はたくさんのリクエストメール&FAXいただけて、とってもうれしかったです♪

来週は番組がお休みで寂しい(;;)です。

では最後に私の願い事、『ミュージックトリップが長く続きますように』!

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 13:13

2007年07月04日

7/7 七夕のミュージックトリップは・・・

さて、空梅雨の6月も終わり、7月になりました。
月が変わって、本格的な梅雨がやってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

今週のミュージックトリップの献立をお知らせしましょう。
●『お昼のVIPルーム』には、嵐の相葉雅紀くんが登場!
 いつもより早い時間からコーナーが始まるので、油断しないで聴いてください。
●七夕なので、ミュージックトリップもみなさんの『リクエスト』のお願いを
 いつもより多く叶えたいと思っています。
 どんどん、メール・FAX送ってくださいね。
 併せて、みなさんの願い事も教えてくださいね!

投稿者 ミュージックトリップ : 17:45