« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月31日

9月1日の放送はお休みです・・・そのかわりにニュース!

9月1日の放送は、特別番組放送のためお休みとなります。ご了承下さい。
その代わりといっては何ですが、イベントのお知らせです。

9月24日(月・祝)午後5時から、浜松町の文化放送メディアプラスホールにて、
文化放送のケイタイサイト「モバイル文化放送」の
会員限定4周年記念イベントを開催します。

その名も…「美女と野獣のトークバトル2007」

出演は 吉田照美、野村邦丸、そして・・・・
我らが「ミュージックトリップ」の吉井歌奈子が登場!
司会進行は太田英明アナです。
この「美女と野獣のトークバトル」というタイトル・・・
吉井歌奈子はもちろん美女(!)チームとしての出演ですよ!

このイベントでしか実現しない夢の共演!
放送ではきけない裏話や、あんな話こんな話・・・
ここだけのドッキリトーク満載です!
そして、記念プレゼントがあたる抽選会も実施しますよ。

この記念イベントにいま番組をお聞きのリスナーの中から抽選でご招待!
ただいま応募受付中です。
ぜひこの機会に携帯サイト「モバイル文化放送」に入会して応募してください。

携帯サイトへの入会方法は簡単。
keitai@joqr.netまで空メールをおくってください。
アクセス方法をすぐにメールで返信いたします。

さあみなさん、モバイル文化放送にアクセス!!!

投稿者 ミュージックトリップ : 20:18

2007年08月26日

8月25日放送後記

今日もあっという間の2時間でした!
放送中、海外在住の友達から一次帰国してミュートリ聴いてるよーと
メッセージが届きました!

今日はリスナーの方からも「初めて聴きました」という
メールが多くてうれしかったです♪
夏休み万歳\(^0^)/

いつかその友達「週末海外小旅行」に出てくれないかな?!

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 10:59

2007年08月22日

8月25日の放送は・・・

残暑厳しい今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?
先週はお休みだったミュージックトリップ。
今週は放送ありますよ!

さて、今週の放送メニューは・・・
●『クラシックの扉』は、浅田真央ちゃんが演技中に使っている曲、
 「チャルダッシュ」のお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、徳永英明さんがやってくます。
●『マンスリーコレクション』、今月はサザンを特集しています。

暑さに負けない放送!
をモットーにお送りしますが、
皆さんは無理しないで、涼しいところで番組を楽しんでくださいね。

それでは土曜日のお昼11時にお会いしましょう。

投稿者 ミュージックトリップ : 14:04

2007年08月15日

「吉井歌奈子 ミュージックトリップ」大事なお知らせが2つあります!

(1)9/8(土)公開生放送決定!抽選で150名をご招待します
この番組「吉井歌奈子 ミュージックトリップ」の公開生放送が決定しました!
guest02.jpg
日時 9月8日(土)
場所 文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅から徒歩1分)
出演 吉井歌奈子
ゲスト SOPHIA松岡充、光浦靖子、高杉さと美
トークと音楽のひとときでお楽しみいただきます。
さらに、この日は1日、「リゾートウエディングフェスタ2007」として、公開生放送だけでなく、
リゾートで結婚式をあげたいな、リゾートへ旅をしたいな、なんて思っている人のための
お楽しみコンテンツや、抽選会など、内容盛りだくさんでお送りする予定です。
この「リゾートウエディングフェスタ2007」での「吉井歌奈子ミュージックトリップ」公開生放送に、
抽選で150名の皆様をご招待いたします。
参加ご希望の方は、
下記のリンクから応募フォームにジャンプして、ご応募下さい。

応募はこちらから!

応募の締め切りは、8月21日(火)午後5時までとします。
たくさんのご応募、お待ちしています!
「リゾートウェディングフェスタ2007」の詳細は「シティウエディング」のサイトからどうぞ!
http://citywedding.jp

(2)「トーキョージャンボ・ナイスオンサタデー」公開収録のお知らせ
人気コーナー「トーキョージャンボ・ナイスオンサタデー」が、スタジオを飛び出し、
実際にトーキョージャンボゴルフセンターで収録を行います。
日時 8月26日(日)午後3時~
出演 吉井歌奈子・牧野裕プロ
午後4時から、牧野プロによるデモンストレーションもあります。これぞ必見!
皆さん、是非遊びに来てくださいね!
トーキョージャンボゴルフセンターへは、首都高足立入谷ランプ、加賀ランプからわずか5分です。
トーキョージャンボゴルフセンター
http://www.tokyo-jumbo.co.jp

投稿者 ミュージックトリップ : 08:59

2007年08月11日

8月11日放送後記

今日のゲストは、いきものがかりの三人。
新曲・夏色グラフィティの印象さながら、爽やかトークで盛り上げてくれました♪
三人の地元は厚木・海老名という神奈川県の地方都市。
同じく地方都市出身の私は、彼らの地元への想いに共感しました(笑)
住んでいる人にしかわからないあの愛着、三人でいつでも話せるなんて少しうらやましいです。

IMG_070813いきもの.JPG


吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 13:10

2007年08月08日

8月11日の放送は・・・

暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?
こういう暑い日ほど、カレーが美味いと感じる今日この頃です。

さて、今週のミュージックトリップのメニューをお知らせしましょう!
●『クラシックの扉』は、ワルツ「美しき青きドナウ」のお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、いきものがかりのみなさんが遊びにきてくれます。
●『マンスリーコレクション』、今月はサザンを特集をお送りしています。

どこかにお出かけの方も、どこにもお出かけの予定がない方も、
土曜日の11時は、ミュージックトリップをお忘れなく。

投稿者 ミュージックトリップ : 17:32

2007年08月04日

8月4日放送後記

この季節夏痩せ派と夏太り派に分かれるそうですが、皆さんはどちらですか?
私は去年はプラス4kgの夏太り。女性として大事件でした。
夏は冬より基礎代謝が下がるのであまり体を動かさずに冷房の部屋にいると、むしろ太りやすい状態。
それなのに暑さに負けないよう栄養を摂ろうとたくさん食べたのが間違いだったんです。
その経験を忘れ、今年も食べすぎから胃腸風邪で痛みと戦いました(猛反省)。
皆さんは自分に合った体調管理をバッチリして、夏を楽しく過ごしてくださいね♪

P8040005.JPG


吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 13:06

2007年08月01日

8月4日の放送は・・・

8月になっちゃいましたね。
梅雨も終わり、いよいよ夏本番ですが、
みなさんの夏のご予定はいかがでしょうか?

さて、今週のミュージックトリップのメニューは・・・
●『クラシックの扉』はシューベルトのお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、スキマスイッチのお二人がやってきます。
●『マンスリーコレクション』、今月は夏らしくサザンを特集します。

みなさんの夏の予定にミュージックトリップも入れてもらいたい今日この頃です。

よろしくお願いしまーす。

投稿者 ミュージックトリップ : 17:53