« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月28日

12月1日の放送は・・・

毎年毎年思うことなんですが・・・
もう12月か・・・
今年も、あっというまに過ぎていったな・・・

そんな切ないあなたを癒したいミュージックトリップ。
今週のメニューをお知らせします。
●『クラシックの扉』は、モーツァルト作曲「クラリネット五重奏曲 イ長調」についてお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、高田純次さんがやってきます。
●『マンスリーコレクション』、今月は山下 達郎を特集します。

土曜日のお昼にごろごろしている人にも聴きやすい番組だと思われます。
一度、聴いてみることをオススメします。
よろしくお願いします。

投稿者 ミュージックトリップ : 20:17

2007年11月25日

11月24日放送後記

ゲストの天上智喜がスタジオでアカペラを披露してくれました!
お昼はまだ喉が起きていない時間だということでしたが、なにをおっしゃる鳥肌立ちましたよ。
歌唱力のみならず抜群のスタイルにキュートなトークと魅力いっぱいの4人に
天上の喜びを分けてもらいました♪

それにしても日本語うまかったぁ~
4人とも夢に向かってたくさん努力しているんでしょうね!いい刺激受けました!

天上智喜.jpg

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 20:15

2007年11月21日

11月24日の放送は・・・

最近、大根を美味しく感じるようになってきました。
だんだんと大人になってきた事を実感する今日この頃です。

そんな大人な番組、ミュージックトリップ。
今週のメニューをお知らせしましょう。
●『クラシックの扉』は、ロッシーニ作曲「セビリアの理髪師」についてお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、天上智喜のみなさんがやってきます。
●『マンスリーコレクション』、今月はオフコースを特集しています。今週が最後になります。

パーソナリティ・吉井歌奈子も、日々大人のパーソナリティへ成長中です。
一瞬たりともお聴き逃しなく、お願いします。

投稿者 ミュージックトリップ : 17:38

11月17日放送後記

これまでミュートリに来てくれた中で1番アダルトなゲスト、ビリーバンバンさん。
お二人のトークは高速餅つきのようにテンポがよく息ビッタリでした!
師匠たちのように楽しませるトークができるよう私も精進します。

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 11:45

2007年11月14日

11月17日の放送は・・・

すっかり寒くなり、冬が始まったような気分ですね。
みなさん、風邪などひいていませんか?

そんな風邪をも吹き飛ばしたいミュージックトリップ。
今週のメニュー発表です。
●『クラシックの扉』は、J.S.バッハ作曲「ブランデンブルグ協奏曲」についてお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、ビリーバンバンがやってきます。
●『マンスリーコレクション』、今月はオフコースを特集しています。

土曜日のお昼、家で大人しくミュージックトリップを聴いてみてはいかがでしょうか?

投稿者 ミュージックトリップ : 18:20

2007年11月12日

11月10日放送後記

今日のミュートリ一曲目は、先日妊娠を発表された篠原涼子さんの「愛しさと切なさと心強さと」。
この曲大好きなのに、なかなか曲名がうまく言えなくて困りました。
「糸井重里さんと心強さと」と聞こえてしまう(>_<)こりゃまさに言いまつがい・・・

アジカン.JPG

ゲストのアジカンのみなさんと一緒に・・・


吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 16:24

2007年11月07日

11月10日の放送は・・・

ちょっと前までは、日本シリーズが終わると今年のスポーツも終わった気分でしたが、
最近は、この時期もバレーボール、サッカー、フィギュアと
まだまだ私たちを楽しませてくれるスポーツがめじろ押しです。

ミュージックトリップも皆さんを楽しませるメニューめじろ押しです。
そんなメニューを少しご紹介しましょう。
●『クラシックの扉』は、ショパン作曲「幻想即興曲」についてお勉強。
●『お昼のVIPルーム』には、ASIAN KUNG-FU GENERATIONがやってきます。
●『マンスリーコレクション』、今月はオフコースを特集しています。

こんなメニューで皆さんをお待ちしております。

投稿者 ミュージックトリップ : 12:32

11月5日放送後記

今年から11月3・4日は「1134・文化放送の日」になりました。
そこで今日のミュートリは特別編成。
いろいろな場所から(といっても三ヶ所すべて文化放送内ですが)お送りしました。
11時からは文化放送1Fからの公開放送。そして12時からはゲストの東方神起と、
抽選で物凄い倍率を勝ち抜いたお客様150名様と共に12Fのメディアプラスホールから、
最後はいつものスタジオからでした。
公開放送は楽しいし、いい刺激になります!
わざわざ来て下さった方はもちろん、通り掛かって足を止めて下さった方もみなさんに感謝です!!
また次の公開放送があれば行きたいなーと思っていただけるようにこれからも毎週頑張りますっ
p(^^)q

東方神起02.jpg


吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 12:30