diary

« 12月15日の放送は・・・ | メイン | 12月22日の放送は・・・ »

2007年12月17日

12月15日放送後記

雑誌の表紙にスマップ5人の姿が揃うと「年末だなぁ」と思いませんか?
そんな季節に稲垣吾郎さんがゲストできてくれました!
稲垣さんのジェントルマンなイメージは、作り出すものではなくて滲み出ているもの。
話しやすい雰囲気作りをしてくれて、大人の余裕と優しさを感じました!


ところで前回の歌奈子のトークコラムで紹介した「常夜鍋」、
反響が大きかったので(笑)レシピを掲載します。

毎日食べても飽きない鍋「常夜鍋」
調理時間5分(本当)

材料:ほうれん草1株以上、しゃぶしゃぶ用豚肉(ばら薄切り)
水・酒・にんにく・しょうが・ポン酢

①土鍋に昆布を入れて、お水と酒を1:1の割合で入れる
②その中ににんにくのスライスをたっぷり、しょうがのスライスは少々入れる。
③沸騰したらほうれんそうと豚肉をしゃぶしゃぶする。
※お好みで壬生菜、木綿豆腐なども

ポイント:最後に雑炊をつくる

安くて簡単、なのに想像よりずーっと美味しいですよ。
最後に必ず雑炊を作りましょう。

吉井歌奈子

投稿者 ミュージックトリップ : 2007年12月17日 14:32