2010年03月03日

3月2日~5日放送分

http://www.joqr.co.jp/blog/ecoful/img/rika.jpg
先日、「エコライフ情報」の収録スタジオで飛び出した会話。
「ねえ、この春は花柄が流行るのかしら?」
「景気もいいとは言えないから、お洋服は明るいものを、という人が多いんじゃないの?」
ふむふむ。高橋アナウンサー、伊藤アナウンサーと女性3人で作っているこのコーナーならではです。
やはり女性はおしゃれにとても敏感。
「エコ」と「おしゃれ」、一緒に楽しむことが出来ればいいのにな・・・と思う方も多いのでは??
ふと、以前取材させていただいた「花嫁わた株式会社」の広報、杉本さんが教えてくれた「布ぞうり」を思い出しました。
image001[1].jpg
可愛いでしょ??実はこれ、「布団の側生地」でできているんです!!
普段ヒールの高い靴で疲れ気味の女性の足を癒してくれるアイテムとして、ここ何年かですごく話題になっているそうですよ。Tシャツやフリースなどでも作ることができるそうなのですが、布団の生地のほうが、
長さもあるし、よくなじんでいるため、編みやすいのだそう。
色や柄も和テイストでとってもおしゃれです。お休みの日には布ぞうりで足元にビビッドな赤や黄色を・・・、というのも楽しいですね。
また、ゴム靴に慣れてしまった小さなお子さんにも、鼻緒の部分を刺激するのはいいことだそうで、
布ぞうりを編むお母さん、おばあちゃんが増えているそう。
家族でおそろい、なんていうのもたまにはいいかもしれません。
エコライフをおしゃれに楽しむ、エコライフキャスター2年目の目標です。

投稿者 ecoful : 16:52

« 2月22日~25日放送分  | メインに戻る | 2010年3月8日~11日放送 »