2008年11月13日

2008年11月11日~14日放送


ギフトショーの会場で、大作商事の大日方里菜さん、
伊佐治圭介さんに、お話を聞きました。

折りたたみ自転車「Aバイク プラス」ってどんな自転車なんですか?

重さが5,9キロで、女性でも簡単に持ち運びができます。
携帯用の袋もついているので、
折りたたんで肩にかけて電車に乗ることも可能。
タイヤが6インチと非常に小さいので、
フラットな地面なら問題なく動かせます。
でも、ちょっとした段差は危ないので、
それだけ気をつけていただければ
快適なサイクリングライフが楽しめます。
慣れれば10秒で折りたたみができます。 

自転車を折りたたんで肩から下げて、電車に乗って
降りたらサイクリング・・・できますね。


ギフト2ロボマップ.jpg

                              
円盤状の中に丸いボール、
勝手にお掃除してくれる「ロボモップ」についても聞きました。

ボールは充電式で、タイマーでボールを転がして、円盤のしたに不織布、
クイックルワイパーのような紙がついていて、その円盤をボールが誘導して、
髪の毛ほこりなどが付着してお掃除をするという商品です。
ペットを飼っている方は、散歩中にタイマーをつけておけば、
勝手に掃除してくれるので、
帰った時には、犬の毛猫の毛が取れているという便利グッズ、
エコグッズですね。
                                    
おもちゃのような「ロボマップ」ベッドの下とか、机の下もきれいになります。
ただしフローリング専用で、畳やカーペットでは使えません。


ギフト4振る懐中電灯.jpg


懐中電灯なのに、電池も電球もいらない、発電式LEDライト「ナイトスター」
どんな懐中電灯なんでしょう。

電池も電球の交換もいらない、
メンテナンスの一切いらない懐中電灯です。
縦方向に40秒振ると、この中に電気を蓄えるところがあって、
そこに電気が溜まっていきます。
30~40秒振りましたら、このスイッチも光るので、
真っ暗になっても、どこにあるか分かります。
約20分点灯し続けますが、ちょっと暗くなったなと思ったら、
また振っていただければすぐに充電できます。
                      
発電式LEDライト「ナイトスター」電池が切れているという心配もなく
災害時に威力を発揮する、LEDライト「ナイトスター」です。

投稿者 ecoful : 10:11

« 11月17日~21日OA【エコライフ情報】 | メインに戻る | 11月24~26日放送 「サスティナブルコーヒー」  »