2009年06月25日

2009年6月25日26日放送


6月6日7日 代々木公園で開催された「エコライフフェア2009」


eko1.jpg

広い会場の中、キッズコーナーでは
オリエンタルランドによるライブショー
「地球はたったひとつの宝物」が繰り広げられました。


eko7.jpg

いいことするのが大好きな海賊グッディーズが登場
白熊にペンギン、森の女神様も現れて
地球の大切さを呼びかけます。


eko9.jpg

ライブショーのあとは、紙粘土を使って
たったひとつの地球を作ります。


eko5.jpg

先ず、青い粘土が配られました。
コネコネコネコネ・・・

青い海には何がありますか?
   ざぶーーーん
そう、波がありますね。

eko6.jpg

さーもう1回丸くしましょう。コロコロコロコロ・・・

でも、なにか足りませんね。
魔法をかけて、陸を作りましょう。

黄色い粘土が配られました。

青い粘土をちょっと混ぜて、更にコネコネコネコネ・・・

あら不思議。緑色に変わってきました。

地球に、森を作りましょう。
ペタンペタンペタン・・

eko3.jpg

子供も親もおばあちゃまも、コネコネ コロコロ ペタンペタン・・・

eko4.jpg

それぞれ個性的な、たったひとつの地球が出来上がりました。

eko2.jpg


出来上がった地球は、みんな大事にお持ち帰り。

ありがと 楽しかった 
子供達の声が響きました。


eko8.jpg

未来をひらく子供達に、オリエンタルランドが出来ること。
子供達の心を育む活動を目指し、地球の大切さを感じて欲しい・・

オリエンタルランド 社会活動推進グループの皆さん
汗びっしょりで答えてくださいました。

投稿者 ecoful : 05:53

« 6月15日~18日放送分 2009NEW環境展 | メインに戻る | 6月29日~7月1日放送分「ロハスデザイン大賞」 »