ドコモ団塊倶楽部

お問い合わせ

« 立松和平さん  |  コラム:町田忍の団塊コレクション 4回 »

故郷アンケート結果 2007年08月27日

1、故郷はありますか?
  
furusato1.jpg

2、定年後(老後)、故郷で暮らしますか?

furusato2.jpg

3、故郷に帰る方にお聞きします。故郷に帰る主な理由についてご記入ください
  1位:親の介護 2位:友人・仲間 3位:自然・空気

4、あなたの故郷自慢をご記入ください。
  自然・美味しい水・祭り・仲間・・・・・・・
  (※反対意見として人間関係の煩わしさをあげた方も・・・)

5、(故郷の有無に関わらず)これからの人生で、暮したいと思う故郷はどこですか?
  1位:北海道 2位:今、住んでいる場所 3位:沖縄
  (他に屋久島・信州・伊豆半島・オーストラリア・ハワイなどの回答が多い)

ようこそドコモ団塊倶楽部へ

profile

「ドコモ団塊倶楽部」は熱い青春時代からラジオを お聞きいただいている団塊世代の皆様に、心地よい 音楽と話題にのせてエールを送り続けている番組です。 番組は毎月1回の放送で、2005年1月よりスタート、 あの頃も、そして今も輝き続ける団塊仲間の方のお話 を伺ったり、懐かしい時代を紐解いてみたり・・・・。 レトロに浸る心地よさと同時に、今をそしてこれからを 楽しんで生きる気分をお届けしています。 番組のスーパーバイザーは1947年生まれ団塊ド真ん中・ 漫画家の弘兼憲史さんと団塊ジュニアを代表して石川真紀アナウンサー。

番組へのお問い合わせ

dankai@joqr.net