« 今回は通常放送ですが、いろいろスペシャルでした! | メイン | いよいよ来週! »

2010年06月01日

今日は普通ですよ!

みなさん
こんつぁ~、ブログ担当者Sでございます!
先週は通常放送のはずが、スペシャル放送になっていました
私も色々と・・・
もう、毎回のことですが、本当に申し訳ありませんでした!
今回の放送は、ホントに通常放送・・・だと思います!

さて、今回の放送を振り返る前に
オープニングでのよっちんの一言について
反論させていただきます!
みなさんもご存知だと思いますが
超ラジ!火曜日の独自のシステムで
『ゴールシステム』というものがあります
そして、放送で私、ブログ担当者Sが
「ゴールが出てない!もう言っていないでしょ」
と言っていたのですが・・・
今でも言っています!!
むしろ、それしか言っていないかもしれません!
なので、本当に通常メールでゴールをください・・・
お願いします・・・(泣)


ということで、ゴールが出る可能性のある
クッククイズを振り返っていきましょう!
今回振り返った放送回は
『2009年 6月2日』の放送回でした
現在のポイントは46ポイント
前回は超ラジ!火曜日スタッフが本気を見せたのか
かなり難しかったですよね・・・
むしろ、坂本さんの意地なのかもしれません(笑)
と言う事で、今回の3問正解で
通算ポイントは49ポイントとなりました!
お助けメールに答えはあったものの
超ラジ!火曜日の性格を考えて、裏をかいて不正解に!
これはイージーミスでした!?
しかし、来週は1問正解するだけで、50ポイント
本当にリーチとなりました!


お助けテレフォンをくれた、RN・奈保さん
アシストありがとうございました!
お助けメールをくれたRN・せつなさん
ゴールおめでとうございます!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・放送中ですが、スタジオの外ですから問題ないですよ
 でもいきなり立ち上がったらビックリしますよね(笑)

・ヒントとして使わなくてもいいんです!
 ほかのヒントを使ってゴールを出して!

・もう定番になってきましたね
 お助けテレフォンで出てくれた方に、ギリギリの質問をするの(笑)
 

それでは、前回はお休みでしたが
(けして私がブログで、書き間違いしたからじゃないですからね!)
今回の『ベストイレブン・吉野ジャパン』のコーナーを
振り返っていきましょう!
現在募集しているのは、『キッチン用品』の日本代表で
今回は総括をやっちゃいました!
基本的なキッチン用品から、料理をする人しかわからないような物まで
さまざまなものが選出されました
ちなみに私は、基本的なものしか判らない人でした(笑)

では、キッチン用品の日本代表として選ばれた
11用品を紹介していきましょう!

FW
・ソムリエナイフ
・肉たたき

MF
・パスタメーカー
・ピザカッター
・スポンジ
・菜箸
・万能キッチンバサミ

DF
・ポテトマッシャー
・ピーラー
・フライ返し

GK
・鍋つかみ


でした!
次回からは、また新しいテーマ『ドリンク・飲み物』で募集します
皆さんからのメールお待ちしています!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『ウエディングプランナー』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 6月9日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『ドリンク・飲み物』
募集するポジションは『DF』です!


そして、現在のリクエストソングのテーマは
今年の6月は、あのサッカーの祭典があります
と言う事で『4年に1度のサポーターソング』を大募集!
サッカーに関係する曲でも、これの曲を聴くと元気がでる
などなど・・・
みんなからのリクエストお待ちしています!


来週から吉野ジャパンはドリンクですか~
私が最近ハマっているのは
暑い緑茶な、ブログ担当者Sでした!!

投稿者 超ラジ! : 2010年06月01日 22:57