« 春ですよ!祭りですよ! | メイン | 一年前ですからね~ »

2010年04月20日

なんでこの時期に・・・

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです
先週はいきなり寒くなって、関東では
雪が降ったりしました・・・
気温の落差が大きかったので、体調を崩す人もちらほら・・・
みなさんは、大丈夫でしたか?
マスクをしている人には、ちょっと注意が必要かもしれませんね
あ、でもこの時期だと、花粉症ってのありえるのか・・・

さて早速、今回の放送を振り返って行きましょう
クッククイズで振り返った放送回は
『2009年 4月21日』の放送回でした
現在の通算ポイントは、32ポイント
先週はお助けヒント、お助けテレフォンが
ピンポイントに的中して、見事に4問正解!
これで、また一歩50ポイントのご褒美に近づきましたね~
でも、ご褒美ってなんなんですかね?

ということで、今回の正解数は3問正解で
通算ポイント35ポイントになりました
お助けテレフォンをくれたRN・亜夜さん
お助けメールをくれた、RN・デコのまゆさん
ゴールおめでとうございます!

それにしても、ブログヒントのことを言うとき
ブログ担当者Sとは言われなくなりましたよね・・・
それも、絶対本名で言われるし(笑)
なんで2回もいわれたんだろ?

今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・いや言いましたけど、2回も言うことないじゃないですか

・クッククイズで見事に正解したものの、カンというより
 ほとんど推理でしたね、少し前に見たあの名探偵が関係してるんですかね?

・気遣いは無用って!もう少し気遣ってください・・・

・今回からメールで全国制覇がスタート!
 


それでは、今回の『ベストイレブン吉野ジャパン』を振り返っていきましょう!
今回募集しているのは、『花』の日本代表でした
今まで選抜されたのは、26種類でした
いつも以上に多くの選手が選抜されました
しかし、選抜された花を実際に見たことがないだけに
いまいちプレイしてるときの光景が浮かばないんですよね(笑)

ということで、本日決定した
花の吉野ジャパンを紹介していきましょう!

FW
・テッポウユリ
・ホウセンカ

MF
・アジサイ
・アカンサス
・ガーベラ
・ローズマリー
・ゴクラクチョウカ

DF
・ツワブキ
・ヒマワリ
・オンタデ

GK
・ハエトリソウ
 

でした

次回は新しいテーマになりますので
みなさんからのメールお待ちしています

番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『手話通訳士』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 4月28日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『キッチン用品』
次回募集するのは『MF』です


心が弾むSpring(春)ソング
春に聴きたい曲
この曲を聴くと心が弾んでテンションが上がるなど
春を意識する曲なら何でもOKです
来週が最後になります、メールお待ちしています

それにしても
放送内でイジられることが増えてきていて
嬉しい様な、そうでもないような
微妙なブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2010年04月20日 23:51