« なんでこの時期に・・・ | メイン | ●録音じゃありません、生放送ですよ!! »

2010年04月27日

一年前ですからね~

みなさん、こんつぁ~
最近放送内では呼ばれなくなりましたが
ブログ担当者Sです!
いや、別に本名で呼ばれてもいいんですけどね(笑)
ブログでは、このままブログ担当者Sのまま
行きたいと思っています!

さて、早速ですが
クッククイズを振り返っていきましょう!
今回振り返った放送回は
『2009年 4月28日』の放送回でした
約一年前、よっちんでなくても、記憶は薄いですよね
お助けメールやお助けテレフォンも
やっぱり少ないようで・・・
しかし、逆に考えれば、ゴールがまだ出ていない人には
チャンスだと思うんですよね!
放送がスタートしてからでも十分間に合うので
もし、オープニングで、「お助けヒントが少ない」と言っていたら
すぐにメールを出してみてください!
みなさんからのメールお待ちしています!

ということで、今回は4問正解で
合計ポイントは39ポイントになりました
あれ、これだとあと数回でご褒美に到達しちゃうんじゃ?
どうするよ?超ラジ!火曜日スタッフ(笑)
さらに使えるヒントを増えちゃってるんですよ?
それは、『構成・坂本ヒント』が正式に加えられました
番組ではもうみんなが知っている構成作家の坂本さんに
YES・NOで答えられる質問をして
間違ったことを聞いてしまうまで、質問し続けることができる

というもの・・・
これじゃ~、5月中に50ポイントに到達しちゃうな(笑)
坂本さん、問題の傾向が読まれ始めてるぞ!(笑)

お助けテレフォンをくれたRN・かめさん
お助けメールをくれた、RN・麻衣さん
ゴールおめでとうございます!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・別に雨の日だったからチャンスじゃないですよ(笑)

・今回からヒントが増えました、そして使われないヒントもありました

・いくら時間が余ったからって、それは聴いちゃ駄目でしょ!
 定番になりつつありますけど(笑)

 


それでは、今回から新しいテーマで再スタートの
『ベストイレブン吉野ジャパン』を振り返っていきましょう!
今回募集しているのは『キッチン用品』の日本代表で
ポジションは『MF』でした
基本的なものから、便利用品まで
さまざまなものがあるキッチン用品
私はレンジで簡単にパスタを茹でる事ができる物があるんですが
それがお勧めですかね~
みなさんも便利なキッチン用品があったら
メールしてみてくださいね!
よっちんが知らないキッチン用品だったら
意外と選ばれるかもしれませんよ?

ということで
今回『MF』で選抜されたのは

・パスタメーカー
・缶切り
・ピザカッター
・万能キッチンバサミ
・スポンジ
・菜箸
・キッチンタイマー

でした
次回の募集するポジションは『DF』です
みなさんからのメールお待ちしています!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『タレントのマネージャー』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 5月5日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『キッチン用品』
次回募集するのは『DF』です

そして次回から、リクエストソングのテーマが変わります
五月病を吹っ飛ばす元気ソング
憂鬱な気分や、落ち込んだ気分も
この曲を聴くと元気が出る、という曲を大募集!
メールお待ちしています!


来週はゴールデンウィーク真っ只中
みなさんは遊びに行く予定はありますか?
私は久しぶりに、何にも気にしないで
寝ていたいと思っているブログ担当者Sでした(笑)

春先の昼寝って、なんであんなに気持ちいいんですかね?(笑)

投稿者 超ラジ! : 2010年04月27日 22:00