« 一年前ですからね~ | メイン | ニアピンじゃ駄目なんです! »

2010年05月04日

●録音じゃありません、生放送ですよ!!

みなさんこんつぁ~
ブログ担当者Sです
GWですが、みなさんはお休みを満喫してますか?
超ラジ!火曜日は祝日でも、通常通り放送ですよ~
オープニングで録音発言がありましたが
ちゃんと生放送ですよ!!
いや、本当に誰も得しないですよ(笑)

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!
『吉野Worker』のテーマは
タレントのマネージャーでした
そういえば、超ラジ!火曜日にもいますよね?
そうですよ、よっちんのマネージャーさんです(笑)
ということで、今回の吉野Workerでは
よっちんのマネージャーさんへの質問メールも
募集しちゃいました!
オープニングでは、坂本さんが歌い
コーナーではマネージャーさんが登場
今日の放送は、スタッフ総動員です(笑)


さて、今回のクッククイズですが
今回振り返った放送回は
『2009年 5月5日』の放送回でした
現在のポイントは39ポイント
お助けメールもお助けテレフォンも
ピンポイントでヒントをくれるので
完全に出題傾向が読まれているだけに
後がないスタッフがどんな手段に出るのか・・・
変に難しくして、ゴールが出ないようには
してほしくないものですが・・・
今日の問題も、ちょっと捻って来てるみたいだったし

ということで今回はなんと正解なし!
ちょっとどころか、かなり捻って来ました
いくらなんでも難しすぎじゃない?

次回振り返る放送回は、『2009年 5月12日』です
この回の放送は、表示している画面には
絵しりとりが映っていて、最後には
超ラジ!火曜日ではおなじみの
ウイイレ2009のゲームソフトが映っていた回でした

お助けテレフォンをくれたRN・まろんさん
お助けメールをくれた、RN・ショウさん
アシストありがとうございました!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・やっぱりマネージャーって大変なんですね~
 歩き回る仕事ですもの

・『萌』の文字が一杯、並んで映っていたり
 機材の上に乗ってたり(笑)

・え?いや坂本つながりですけど
 その語尾につけた言葉って必要あるんですか?(笑)
 


それでは、ベストイレブン吉野ジャパンのコーナーを
振り返っていきましょう!
現在募集しているベストイレブンは『キッチン用品』の
日本代表で、募集したポジションは『DF』でした
熱したり蒸したり切ったりと、キッチン用品は
さまざまな使い方があるので
DFとしての守りを連想しやすい
硬いものは思いつきやすいと思うのですが
硬いだけで送ってこないところが、本当にすごい!
なんでそんなに思いつくのか、教えていただきたいです

ということ、今回選ばれたのは

・圧力鍋
・すり鉢&すりこぎ
・ポテトマッシャー
・フライ返し
・ラップ
・ピーラー
・レンジガード
 

でした
次回は攻撃の要『FW』です
攻める?ぜんぜん予想できない・・・


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『耳かき屋さん』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 5月12日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『キッチン用品』
次回募集するのは『FW』です

そして現在募集している
リクエストソングのテーマは
五月病を吹っ飛ばす名作ソング
憂鬱な気分や、落ち込んだ気分も
この曲を聴くと元気が出る、という曲を大募集!
メールお待ちしています!

気づけばもう5月に突入
やっと寒くなくなったかと思ったら
すでに暑くて、今年の夏が猛暑になるんじゃないかと
心配しているブログ担当者Sでした

投稿者 超ラジ! : 2010年05月04日 22:08