« ニアピンじゃ駄目なんです! | メイン | 今回は通常放送ですが、いろいろスペシャルでした! »

2010年05月18日

6月はあの祭典を応援していきます!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sでございます
五月も、もう中旬
しかし、やっと過しやすい陽気になってきて
毎日が眠い眠い・・・
そして、すぐに6月の憂鬱な時期に入るんですよね・・・
今年の梅雨はどうやって乗り切ったものか・・・
あ、でも6月は、あの有名なサッカーの祭典が!
放送でも言っていましたが
超ラジ!火曜日は全力でプッシュしていきます!

さてさて、最近のクッククイズなのですが
現在の通算ポイントが42ポイントとなり
今月中にも、ご褒美である50ポイントに到達する勢い
これには、さすがの超ラジ!火曜日スタッフも
予想外だったのかもしれませんね~(笑)
よっちんの記憶力+問題の傾向を読んでの回答
さらに、お助けヒントがピンポイントなのも
関係しているのでしょう!
毎回ゴールが出ているので、私はそれだけで十分なのですが(笑)
それでは、今回のクッククイズを振り返っていきましょう!
今回振り返った放送回は
『2009年 5月19日』の放送回でした
放送のときの映像で、マッチ棒クイズが出ていた回なのですが・・・
私は一問も解けなかった気がします・・・
と言う事で、今回は3問正解で
通算ポイントは45ポイントになりました
来週パーフェクトならば、目標の50ポイントに到達!
次回も聞き逃せませんな!

お助けテレフォンをくれた、RN・みほさん
ゴールおめでとうございます!
お助けメールをくれたRN・麻衣子さん
アシストありがとうございました!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが
・偶然に続いただけです!超ラジ!火曜日のリスナーは
 けして似たようなRNじゃなきゃいけないわけじゃありません!
 
・飼ってみたい動物はすべて干支に入っているのですね

・今回のエンディングは、あの方への応援でした!
 吉野Workerつながりなんですかね~

 


そして、今週の『ベストイレブン・吉野ジャパン』のコーナーを
振り返っていきましょう!
現在募集しているのは、『キッチン用品』の日本代表で
先週は攻めの要の『FW』でしたが、今回は守備の最後の要『GK』でした!
守るだけではなく、敵の攻撃を止めなければならない・・・
そうなると、DFより連想しにくいポジションなのかもしれませんね~
私は最初に『まな板』と考えたのですが
ほら、包丁で切られても受け止めるし
素材自体もさまざまな物があるから
対戦相手に合わせて、体制を変更できるかなぁ~と思いまして
しかし、使いすぎると色んな匂いが付いたりするから・・・
みなさんも、こうやって考えているのですかね~(笑)

と言う事で、今回選抜された選手を紹介しましょう!
今回選抜されたメンバーは

・鍋つかみ
・土鍋
・トング
・シャトルシェフ
・まな板

でした!

来週は総括をやっちゃいます!
お楽しみに!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『下着メーカーで働いている方』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 5月26日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『キッチン用品』
次回は総括をやっちゃいます!
※5月25日に修正させていただきました
  大変申し訳ありませんでした

そして現在募集している
リクエストソングのテーマは
五月病を吹っ飛ばすMay作ソング
憂鬱な気分や、落ち込んだ気分も
この曲を聴くと元気が出る、という曲を大募集!
メールお待ちしています!

クッククイズ中に
今回の2009年5月19日のブログを見返してみたのですが
『梅干のおにぎり』ついて熱く語っていた
ブログ担当者Sでした!

いや、いまでも
その気持ちは変わってないですけどね(笑)

投稿者 超ラジ! : 2010年05月18日 22:28