« ちょっと振り返ってみたんですが | メイン | 出たら・・・じゃなくて!! »

2009年06月02日

ジメジメ?

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです
最近ハッキリしない天気が続いていますね~・・・
そして、雨の日も続き
でも、例年に比べるとジメジメ感が薄いような気がしますね
梅雨嫌いの私としましては、とてもありがたいですね!

さてさて、最近はいらない話をしていたので
早速行きましょう!
『今週のゴールのコーナー!』
ゴールが出なくても、続けていきましょう!
何度も書きますが、『継続は力なり!!』です!
超ラジ!火曜日でも、言い続けたことで現実になったことが
何度もありました!
だから、続けますよ~!
私の心が折れない限りですが・・・

今回のゲットのテーマは「横浜」でした
そうそう皆さん気付きました?
今回の放送で表示されていた模型のおもちゃですが
あれ、坂本さんに確認したところ
「今回のテーマが横浜なので、船(ヨット)にしました」
だそうです(笑)
となると、来週はアヒルなので
アヒルに関係したものが映るのでしょか?
おっと、ゴールの話から脱線してしまいました
地域と言う、今回もかなり広いテーマなので
さすがに問題も難解でしたね~
もとから「カン」に頼っているところが多いので
仕方ないのかもしれませんが(笑)
ということで、ダウト情報を送ってくれた
RN・まりこさんには、ゴールをプレゼント!
おめでとうございます!
そして、オーディエンスに登場してくれた
RN・かじまさん
アシストありがとうございました!


そして、毎回テンションの上がるBGMを聴きながら
新しいテーマでスタート
『ベストイレブン、吉野ジャパン』のコーナー!

吉野ジャパンで使われているBGMは
WORLD SOCCER Winning Eleven 2009 MUSIC COLLECTION “AROUND THE WORLD”
に収録されていますので、みんなチェックしてね!

今回のテーマは『漢字』です!
コレはかなり難しいかも知れませんよ!
なんせ、単純に「勝利」の「勝」って言う字で
と言っても、名監督のよっちんは納得させることが
出来るのか微妙な感じで・・・
しかし、皆さんのプレゼンは、私の心配を
いい意味で覆してくれました!
ホントさすがです!

今回のポジションは「MF」で
選ばれた漢字は

・乙
・造
・創
・起
・粘
・交
・佳
・操
・配

でした!
「そういった見かたをしたか~」
とか
「あ~上手い!」と
歓声しか出ないんですよね~
ここで、放送内でも触れて頂きましたが
私の今週の推薦枠というか
ブログ担当者Sのイチ押し選手は・・・
「才」の文字です!!
才能の「才」の字と安易な考えではないんですよ
この文字をじっくり見ると、なんとなく
ボールを蹴っているように見えませんか?
「。....才」
ほら(笑)
なんか良いパスや、シュートをしてくれそうじゃないですか!
なので、ブログ担当者Sの
今週のテーマでのイチ押しは「才」です!
みなさんからの援護メール
そして、「才」の字を蹴落とす漢字もお待ちしてますよ!
今回は必ずイレブンに入って見せます・・・
(選ぶのはよっちんです)


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『アヒル』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!
そして、よっちんを助けてくれる
オーディエンスに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『オーディエンス希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『エステティシャン』です

『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『漢字一文字』
来週募集するのは『DF』です!
みなさんからのメールお待ちしています!

6月に入り今年も
もう半分が経過しようとしてるんですね~
ホントに時間が過ぎるのが
早く感じるブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2009年06月02日 21:43