« 寒くなってきてますが、まだ9月です! | メイン | 今日も始まりますよ~ »

2008年10月07日

今回から、いろいろスタートしますよ~!

みなさん、こんつぁ~!
ブログ担当者Sです!
今日の放送から、いろいろなことがスタートしました!
まずは、映像配信がスタート!
期待していた方も、多かったと思いますが
はじめに映し出されたのは、なんと
よっちんでは無く、作家の坂本さんだったんです!(笑)
みなさんもご存知だと思いますが
超ラジ!火曜日スタッフは、本当にイタズラや
ドッキリなどが大好きなんです(笑)
これからも、色々やるつもりらしいので
気づいたことがあったら、ジャンジャンメールしてきてください(笑)

そして、もう一つの新コーナー
『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
世の中のありとあらゆる物を
その特徴やイメージから、サッカーのポジションに例えて
よっちんが独自のサッカー理論で選抜し
世界に誇れる日本を代表するベストイレブン
『吉野ジャパン』を決めていこうというコーナーです!

毎回お題となるテーマを決めて
「これぞ日本代表だ」と思うメールを
サッカーにFW・MF・DF・GKの
各ポジションになぞらえて募集して
それをよっちんが、いかに各ポジションを特徴を捉えているか
日本代表にふさわしいかを、独自のサッカー理論で選抜して
お題となるテーマのベストイレブンを決めていきます!

今回のお題は『カレーの具』だったのですが
簡単に言うと
「カレー専門店に行って、沢山あるメニューの中から
 注文する決めてになった具材」
それが、サッカーで言う「点を取る、攻める人」であるFW
みたいな感じですね~
ちなみに、ブログ担当者Sが選ぶ『カレーの具のFM』
は、よっちんと同じでお肉ですね~!
それも牛肉、ビーフですよビーフ!
無くても美味しいカレーはありますよ
でもね!やっぱ肉がないとダメだと思うんですよ!
と・・・
こういった感じで、自分の中で「これぞ代表でしょ!」と
思うものを送ってください!

ちなみに
FMは『得点を取る、攻める人』
MFは『中盤で守備と攻撃を繋ぐ人』
DFは『守る・防ぐ人』
GKは『守備の要、ただ一人、手でボールを扱うことが出来る』です
みなさんからの、ベストイレブンお待ちしていま~~す!


それでは、今日のゴールを振り返っていきましょう
今週の『ゲット』のコーナーでは
オーディエンスで登場してくれた
RN・ひとさんが、的確に選択肢を減らしてくれたんですが
惜しくも正解ならず!
なので、よっちんが選んだダウト情報を送ってくれた
RN・アチャコさん、ゴールおめでとうございます!
そして、RN・ひとさん
ナイスオーディエンスありがとうございました!!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『きのこ』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!
そして、よっちんを助けてくれる
オーディエンスに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『オーディエンス希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『キャバクラ』です

今回から始まった
『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
来週のテーマは『男性声優』
ポジションは『FM』です!
みなさんからのメールお待ちしています!

新コーナーとかいろいろ始まりました!
映像配信も、小さなところで
いろんなことするかも知れないので、見逃さないで下さいね~
さて、お腹も空いたしカレーでも
食べに行こうと考えている、ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2008年10月07日 23:29