« メリークリスマース! | メイン | お久しぶりの »

2008年01月01日

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます
ブログ担当者Sです
おめでたいことに、超ラジ!火曜日
新年1発目の放送は1月1日になりました!
いや~めでたい!!
去年の放送では、クリスマスの日が放送日になったりと
とても運のいい放送が続きました
今年も楽しい放送をお届けできるよう
スタッフ一同思っていますでよろしくおねがいします!

さて、ベントごとが大好きな超ラジ!火曜日スタッフ
新年1発目の放送と言う、この大イベントを見逃すはずがありません!
なので、新年1発目からスペシャル企画!
『目指せ優勝!
 新春ワールドカップ ウイニングイレブン大会2008』

をやっちゃいました!
よっちんが、放送の中でも何度も言っていたゲームソフト
『ワールドカップ ウイニングイレブン2008』
それを番組内でやっちゃうんです!
え?それって「よっちんがタダ遊びたいだけ」なんじゃって?
そんなことあるわけないじゃないですか!(たぶん)
それに、新年スペシャルということで
保村真さん、森訓久さん、入野自由さんのゲストも来てもらい
4人でゲームする、お正月のよくある光景じゃないですか!

ここで、今回のルールを説明をしておきましょう
今回使用するチームは「スペイン代表」で
対戦相手は各国の代表チームとなります
ゲーム上の操作は1人が1キャラクターを操作して
残りのキャラクターはコンピューターが操作してくれます
キャラクターはゲーム内の基本設定のままでプレイし
トーナメントを3回勝ち抜くと優勝となります
そして、ここからは超ラジ!特別ルール
試合が終了すると、各キャラクターの評価点というものが
0・5ポイント刻みで最高10.0ポイントまで評価され
4人の中で、もっとも評価点が低い人には
罰ゲームをしてもらいます!
さぁ、試合のほうはどうなったのでしょうか?


1回戦の対戦チームは『コスタリカ代表』との試合
サッカーゲームを何本もやっている4人ですよ?
まさか、負けるはずないですよね~~~

結果は1-2で敗退・・・

いや、ゲームのレベルを最大にしてましたけど
これでは放送になりませんので
再挑戦してもらいますよ!
あ、ちゃんと全員に罰ゲームは受けて貰ってからですが(笑)

森さんの罰ゲームは、
次のゲームが終わるまでエレクトリックこけしを
体に当ててプレイする

一回負けてるのに、プレイを妨害する罰ゲームって・・・
(「エレクトリックこけし」が何なのかは
 みなさんのご想像におまかせします)

入野さんの罰ゲームは
次のゲームが終了するまで正座する
ある意味、集中してプレイできるからイイのかもしれません

保村さんの罰ゲームは
次のゲームが終わるまで「ルー語」で会話する
これはあまりプレイに支障はないかな?

最後によっちんの罰ゲームは
「ねずみでダジャレをひとつ」
よっちんのダジャレについてですが
あえてココでは触れないでおきます・・・


では気を取り直して
1回戦(リベンジ)対戦チームは同じ『コスタリカ代表』
名誉挽回なるかと思いきや
前半でいきなり、入野さんがレットガードで退場に!
さらに、保村さんは「ルー語」で会話するという
罰ゲームの為か、連携をとる為の会話が少なくなり
森さんは、スタッフのエレクトリックこけし攻撃で
集中力を乱されてしまい・・・
結果 0-0の延長戦になり
延長戦もどちらも得点無しで、PKへ
やばい空気が流れるスタジオ・・・
しかし、ここで終わらないのですよ
PK戦では、3-0とストレート勝利!
どんな勝ち方でも、勝ちは勝ちです!!
この調子で次の試合も行っちゃいましょう!!
あ、忘れてはいけません、今回の試合の評価点
前半戦に退場してしまった、入野さんが罰ゲームだろうと
スタジオの中、そしてスタッフもそう思っていたんです
でも、予想してないことが起きたんです!
さすが、新年一発目の放送!(笑)
なんと、森さんと入野さんが同じ評価点
前半で退場した入野さんと、フル出場の森さんが同点(笑)
罰ゲームは
森さんは「ストローを使って、耳に熱い息を吹きかけられる」
入野さんは「超ラジ!風、甘いパスタを食べてもらう」
甘いものが好きだと言っていた入野さんには
罰ゲームにならないかと思ったんですが
超ラジ!スタッフが作った物なので、やっぱり酷いものに・・・
そして、森さんの罰ゲームって
この手の罰ゲームが多いのでしょうか?(笑)

第2戦の相手は「コートジボワール代表」
前の2試合を見ているだけに
若干不安があったのですが、見せてくれますこの方たち!
前半に1点、後半にも1点入れ
2-0で勝利!!
このまま第3戦も勝利して優勝を!
と思いきや、ここでスタジオ内に響き渡る笛の音!
忘れてはいけません
超ラジ!はラジオ番組で、放送できる時間が決まっています
そうです、120分と言う時間があるのです!
と言う事で、今回はココまで!
あ、でもちゃんと罰ゲームはやってもらいますよ~
評価点が一番低かったはよっちんでした
罰ゲームの内容は「スクワットをする」
エンディングはスクワットをしながらやっていました(笑)

ちなみに・・・
このまま終わってしまうのは納得がいかないので
スタッフ内では、またどこかでリベンジをしてもらおうかと
話しているとか、いないとか・・・


番組では皆様のメールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
来週のテーマは『巫女さん』です
『僕らのジェネレーション』では
毎回取り上げる年代の、思い出やエピソードを募集しています
来週取り上げる年代は『2008年』です
今回のジェネレーションは、今年の目標・抱負を送ってきてください

さらに、よっちんに聴いて欲しい
オススメの曲も大募集しちゃいます!
リクエストメールは、ストックしてありますので
じゃんじゃん送ってきてくださいね!
本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の放送も無事(?)終わり
これから家に帰って、お酒でも飲んで
のんびりしようかと思っている
ブログ担当者Sでした

投稿者 : 2008年01月01日 22:46