2008年12月08日

1208~OA☆エコライフ情報☆

ハートオレンジ.gif
幼稚園児.gif【クリスマスイルミネーション】

こんにちは♪
エコライフキャスター:遠藤リサです!!


街中のクリスマスイルミネーション、幻想的でキレイですね~

六本木イルミ.bmp

クリスマスが近くなるといろんなところで盛大に
イルミネーションが点灯が行われますが、

これだけの電球を使うとなると消費電力もかなりのものとなり、
二酸化炭素排出量も増えるのではと思いませんか。


実は今のイルミネーションはしっかりと環境配慮が
成されているんです。

使われている電球は、LED。 発光ダイオード。

LED.jpg

LEDはとてもクリアに輝くにもかかわらず、
従来の電球と比べて消費電力が少なくてすむんです。

材料も水銀などの有害物質を含まず、放熱量も抑えられるため、
二酸化炭素排出量にも大きく貢献しているんです。
そして、寿命が長いので経済的。

イルミネーションを見るときは「このこと」を思い出して
環境についてちょっとでも考える時間を作ってくださいね。

ハートオレンジ.gif


東京ドームの隣:ラクーアの曼荼羅イルミネーション
ラクーアイルミ.bmp


ハートオレンジ.gif

環境についてしっかり考えている身の回りのモノ!!
増えてきてますね~


OA是非聴いてくださいね♪

遠藤里沙
ハートオレンジ.gif

投稿者 ecoful : 12:00

« 12月2日~5日放送 「ラッピン」 | メインに戻る | 12月15日~19日放送分 ピープルツリー »