ドコモ団塊倶楽部

お問い合わせ

« 武田 薫さん  |  コラム:町田忍の団塊コレクション 16回 »

9月15日は昭和のカリスマ職人登場! 2008年09月07日

「ドコモ団塊倶楽部」次回の放送は、
9月15日(月)敬老の日
午前11:00~12:55にお送りします。
 
パーソナリティーには、75歳でいまなお現役
“痛くない注射針”を開発された職人
岡野雅行さんをお招きします。
題して
 
『 人生はいつの時代も義理人情!
    世界一の職人・岡野雅行が
     団塊の世代に贈る遺言状 』

 
今回もラジオをお聴きのリスナーの皆さんの
ご参加をお待ちします。
 
○カリスマ職人・岡野さんに作って欲しいモノは?
○あなたの遺言状を1カ条にまとめて教えて下さい。
 (誰に、どんな内容の遺言を残したいですか?)
○あなたは「親父の背中」から何を学びましたか?
 (こんなお父さんから、こんなことを学んだ…)
 エピソードも一緒にお寄せ下さい。
○今こそ復活させたい、昭和の習慣、
 行事、モノ、制度や人間関係など…。
 あなたにとって「昭和」とは、どんな時代でしたか?
 「平成」と「昭和」では、身の回りの何が違いますか?
○岡野雅行さんへの質問・メッセージ、
 そして番組の感想、ご意見も大歓迎です。
 
放送の中で採用させて頂いた方の中から
抽選で5名の方に3千円分のミュージックギフト券を
プレゼントさせていただきます。
 
メッセージ・リクエストは dankai@joqr.net ←こちらから!
 
9月15日(月・敬老の日)
「ドコモ団塊倶楽部」をどうぞお楽しみに!

ようこそドコモ団塊倶楽部へ

profile

「ドコモ団塊倶楽部」は熱い青春時代からラジオを お聞きいただいている団塊世代の皆様に、心地よい 音楽と話題にのせてエールを送り続けている番組です。 番組は毎月1回の放送で、2005年1月よりスタート、 あの頃も、そして今も輝き続ける団塊仲間の方のお話 を伺ったり、懐かしい時代を紐解いてみたり・・・・。 レトロに浸る心地よさと同時に、今をそしてこれからを 楽しんで生きる気分をお届けしています。 番組のスーパーバイザーは1947年生まれ団塊ド真ん中・ 漫画家の弘兼憲史さんと団塊ジュニアを代表して石川真紀アナウンサー。

番組へのお問い合わせ

dankai@joqr.net