ドコモ団塊倶楽部

お問い合わせ

« 北原照久さん  |  吉村作治さん »

さだまさしさん 2006年09月18日

「還暦三歩手前まっさんの字余り遺言2006」
パーソナリティー・さだまさし
2006年9月18日(祝) 8:30~11:00


常に団塊世代を前に見て生きてきたというさだまさしさんも、50半ばを超えようとしています。

21.jpg

50を超えると、いつ死んでもいいという覚悟ができてくるというまっさんは、今の時代に伝えておきたいメッセージを遺言のつもりで「本気でいいたいこと」という本に記されました。
番組では、家族制度の危機、子育ての危機、想像力の欠如、そして教育の危機などについて、嫌がられる年寄り・そして雷親父を目指す、さだまさしさんの過激で、愛情あふれる字余りなメッセージをお伝えしました。

21_2.jpg 21_3.jpg

想像力を養うにはラジオが1番・・・・・とラジオの語り部として嬉しいコメントも。
メチャメチャ楽しくて、含蓄ある話に考えさせられ、最後に元気を貰うさだワールド全開の番組となりました。
21_4.jpg

ようこそドコモ団塊倶楽部へ

profile

「ドコモ団塊倶楽部」は熱い青春時代からラジオを お聞きいただいている団塊世代の皆様に、心地よい 音楽と話題にのせてエールを送り続けている番組です。 番組は毎月1回の放送で、2005年1月よりスタート、 あの頃も、そして今も輝き続ける団塊仲間の方のお話 を伺ったり、懐かしい時代を紐解いてみたり・・・・。 レトロに浸る心地よさと同時に、今をそしてこれからを 楽しんで生きる気分をお届けしています。 番組のスーパーバイザーは1947年生まれ団塊ド真ん中・ 漫画家の弘兼憲史さんと団塊ジュニアを代表して石川真紀アナウンサー。

番組へのお問い合わせ

dankai@joqr.net