« 今日で7月も最後 | メイン | 夏休みも中盤戦 »

2010年08月03日

8月ですよ~

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sでございます!
8月になりました!
7月はまだ初夏のイメージがありましたが
8月ともなると、もうどこもかしこも夏の装いですよ!
待ち行く女性が薄着になって
男性としてはかなり嬉しい季節に・・・
ごめんなさい

さて、早速ですが今回のクッククイズを振り返っていきましょう!
今回のクッククイズ、振り返った放送回は
『2009年 7月28日の放送回』でした!
現在のポイントは12ポイント
ファーストステージでは、問題の傾向が読まれていたのか
ヒントも的確だったのが大きかったようですね~
そこを考慮してなのか、問題を考えているスタッフ
完全に出題の傾向を変えてきているように感じます・・・
これでは、パーフェクトのゴールラッシュは
かなり厳しいのか?
いや、みなさんのヒントがあればいけるはずです!
なので、お助けメール&お助けテレフォンのご応募お待ちしています!

と言うことで、今回は1問正解で
13ポイントになりました!

今回のクッククイズで
お助けメールをくれたRN・ぺねろぺさん
お助けテレフォンをくれたRN・はなえさん
アシストありがとうございました!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが

・今日は「ハチミツの日」だから、いろいろ試してみたらいいじゃない!

・晴れているから洗濯物もよく乾きますね~
 でも、干しっぱなしには注意しましょうね

・いやよっちん、そっちじゃないから!
 そっち熱いほうだから!
 ぬうううううん!!じゃないですよ!
 

そして、今回から新しいテーマになった
『ベストイレブン・吉野ジャパン』を振り返って行きましょう!
現在募集している新しいテーマは
『お祭りの出店』の日本代表で、ポジションは『MF』でした!
夏といえばお祭りや花火大会、そして必ず出ている出店!
様々なものがありますよね~
金魚すくい、綿菓子、たこ焼き、焼きそばに
かき氷などなど、ちょっと思い出しただけでも
かなりの数があります
その中で、どんなものが選ばれるのか!

今回選ばれたのは

・水ヨーヨー
・綿菓子
・たこ焼き
・大判焼き
・かき氷
・スーパーボール
・お面
・型抜き

でした!

一般的な出店もありましたが
そんな出店見たこと無いぞ!と言うものも(笑)
これからお祭りに出かける方は
探してみるのも面白いかもしれませんね!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『キャディさん』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 8月4日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
今回テーマは『お祭りの出店』
次回募集するポジションは『DF』です!

現在募集しているリクエスト曲の
テーマは『歌詞に“海”が出てくる歌』です
漢字の“海”、ひらがなの“うみ”
それ以外にも、ともかく海という言葉が出てくる歌を大募集します!
みなさんからのメールお待ちしています!

今回からベストイレブンの
お題が『お祭りの出店』と言うことで
やはり食べ物系の話題に・・・
放送中から、お腹がすいてしかたなかった
ブログ担当者Sでした!

今夜の晩御飯は、お好み焼きにするか焼きそばにするか
それが問題だ・・・
みなさんだったらどっちにします?

投稿者 超ラジ! : 2010年08月03日 23:00