« 油断大敵、ゴールが大量! | メイン | 今日で7月も最後 »

2010年07月20日

あつい・・・

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sでございます
いやぁ~、本当に暑い日が続いていますね~
そろそろ夏休みなので
嬉しい方も多いと思いますが
社会人には厳しい日が続いております・・・
この暑さを乗り切る方法などありましたら
ぜひメールしてほしいものです
それがゴールになるかもしれませんから(笑)


では、今日の放送を振り返っていきましょう!
今回のクッククイズ
振り返った放送回は
『2009年 7月14日の放送回』でした!
一年前の放送を振り返るようになってから
かなり経過しましたが、ちゃんと正解が出ているので
当初の目的である、『記憶力の向上』は出来ているのではないでしょうか?
今では、問題を考えている
作家の坂本さん以外は、首を傾げる場面もチラホラ(笑)
良くても『あぁ~、そんなこともあった気がする』程度になっている状態
これはスタッフの記憶力も向上させないとダメかもしれません!
でも、オープニングトークで、最近購入したものを忘れていたようで
やっぱりまだまだなのかもしれません・・・

みなさんのお助けメールや
お助けテレフォンのピンポイントヒントには
本当にビックリさせられます!
このブログは、もうヒントとして機能していない気がして・・・

と言うことで
今回は3問正解で、通算ポイントが9ポイントになりました
お助けメールをくれたRN・しおりさん
ゴールおめでとうございます!
お助けテレフォンをくれたRN・ミヨさん
アシストありがとうございました!


今週の『ブログ担当者Sの今週のクック予想』ですが

・放送中に確認しちゃいました
 買った物もちゃんと覚えておきましょうね(笑)


・サッカーの話題のそうですが
 あのパンの話は熱くなってしまうようです!

・料理のクイズは即答です!
 だってそれしかしないから、らしいです(笑)
 

そして、今回の『ベストイレブン・吉野ジャパン』を
振り返っていきましょう!
今回募集しているのは『ドリンク』の日本代表で
ポジションは『GK』でした!
最後のポジションにして最後の砦
全部凍らせれば硬いんですけどね(笑)

と言うわけで、今回選出されたのは


・どぶろく

・グァバジュース

・スポーツドリンク

・カシスジュース

・オレンジジュース

でした!

番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『チケット販売に携わっている方
(プレイガイドなどで働いている方』です

そして『クッククイズ ~あの時の超ラジ!~』
次回記憶をたどる放送回は
『2009年 7月21日の放送回』です
そして、よっちんを助けてくれる
お助けテレフォンに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『お助けテレフォン希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください


『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
今回テーマは『ドリンク』
総括をやっちゃいます

現在募集しているリクエスト曲の
テーマは『歌詞に“海”が出てくる歌』です
漢字の“海”、ひらがなの“うみ”
それ以外にも、ともかく海という言葉が出てくる歌を大募集します!
みなさんからのメールお待ちしています!


これだけ暑いと冷たいものを
食べ過ぎてしまいますけど
食べすぎには注意してくださいね!
お腹を壊したりしますが
それ以上に体重が気になるブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2010年07月20日 21:56