« 106回目の放送が10月6日って | メイン | これは、何かの複線か? »

2009年10月13日

今日もはじまりm・・・え?

みなさん、こんつぁ~
先週お知らせ関係を全て投げられた
ブログ担当者Sです(笑)
いや~、ブログは情報を掲載するものなので
問題ないのですが、それでも
ちょっとビックリしましたよ・・・
さぁ、今回の放送は本当に通常放送ですよ!
ほらオープニングもいつもどおり・・・
開始1分で終わってる!!!???


いや~、みなさんビックリしたと思いますが
先週の放送で、エンディングがギリギリだったので
“オープニングでエンディング”をやってみました(笑)
番組が始まる前に、よっちんからこの提案があったんですが
火曜日スタッフも、二つ返事でOK(笑)
その時のスタッフの顔を、みなさんに見せてあげたいですよ
ホントに活き活きしてること(笑)
こんなスタッフで作っている、超ラジ火曜を
これからもよろしくお願いしますね

さてさて、今日の放送を振り返っていきましょう!
『今週のゴールのコーナー!』
今回のゲットのテーマは「トンボ」でした!
そろそろトンボが飛んでいるのを
見かける季節になりましたね~
トンボと言うと、みなさん一度はやったことありません?
止まっているトンボに向かって、指をくるくる回して
目を回させてみたり、指を立ててトンボが止まるのを待ったり
やってみるんだけど、一度も成功したことないんですよね・・・
まあ、その遊びは問題に全く関係なんですけどね(笑)
今回は見事に正解!
オーディエンスに参加してくれた
RN・ゆかちさん
ナイスアシストありがとうございました!

それでは、新しいテーマでスタートする
「吉野ジャパン」コーナーです
今回からのテーマは「楽器」で
募集したポジションは「MF」でした
単純に楽器と言っても、かなりの種類があり
私達が知っている楽器は、ほぼ一部なんですよね~
さらに、民族楽器のような楽器も入れたらスゴイ数に!
そんな中から、推薦するのも大変かな~
と思っていたんですが
予想通り、今回は意見が割れたようです

今回選抜されたのは

・オーボエ
・トロンボーン
・木琴
・ホルン
・チェロ
・トライアングル
・コントラバス

でした

それでは、新テーマになったので
今回の私、ブログ担当者Sのイチ押しを言っておきましょう!
それは「シンバル」です!
理由は小学校のころに、演奏部でやったことがあるから!
他にも色々考えてみたんだですが
あまり知識が無いために、どうやってプレゼンしていいのか
判らないんです!
なので、1回でも演奏したことあって
さらに、パワーがありそうな楽器を選んで見ました
小さく叩けば、演奏のリズムを取ったりする
細かなプレイも
ここぞと言うときに、力強い音で
ダイナミックなプレイもできる
万能な選手になるのではないでしょうか?

みなさんも、好きな楽器でOKなので
メールお待ちしています!
理由は後で考えてもいいんですよ!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『ヘビ』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!
そして、よっちんを助けてくれる
オーディエンスに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『オーディエンス希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『ベビーシッター』です

『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『楽器の名前』
来週募集するのは『DF』です!
みなさんからのメールお待ちしています!

そして、秋に聴きたい『恋の歌』を大募集!
秋に聴きたくなる恋の歌を大募集!
あなたの恋の歌、お待ちしています!

今回はキッチリ終わって
ちょっとホッとしている
ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2009年10月13日 22:24