« 今夜が最後? | メイン | あけましておめでとうございます! »

2008年12月30日

リベンジ!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
2008年の超ラジ!火曜日の放送も
最後の放送となりました
イベントごとが大好きな超ラジ!火曜日スタッフが
何もしないはずがない!
と言うことで、今年最後のスペシャル放送やっちゃいました!

で、どんなスペシャル放送かというと?
話せば長くなるんです・・・
みなさんは覚えているでしょうか?
そう、それは今年の最初の放送でのことです
よっちんのサッカー好きがキッカケになり開催された
『目指せ優勝!
 新春ワールドカップ ウイニングイレブン大会2008』
のことを!
保村真さん、森訓久さん、入野自由さんをゲストにお招きして
ウイイレ2008でゲーム大会をやったんです
しかし、結果はなんと最終戦に行く前にタイムオーバー・・・
悔しい結果にリベンジを誓った4人
そのリベンジ戦を今回の放送でやったわけです!
今年の雪辱は、今年のうちに晴らす!

では早速、今回のルール説明と
使用する選手を紹介していきましょう!
今回使用するゲームはもちろん
『ウイニングイレブン2009(Xbox360版)』
使用するチームは前回同様『スペイン代表』です
リベンジ戦なので、ここは変更なしですね
対戦チームは、コスタリカ・コートジボワール・アルゼンチンと
一試合ずつ対戦する、リーグ戦で合計3試合を戦ってもらいました!
試合の時間は、一試合5分で
試合に勝つと『勝ち点3点』
引き分けで『勝ち点1点』
負けた場合は勝ち点は無く
最終的に一番勝ち点が多かったチームが優勝となります
※勝ち点が同じ場合は、得失点差で決まります

そして、毎試合ごとに使用しているキャラが
どれだけ試合で活躍したかを評価する『評価点』が表示され
3試合の合計が一番低かった人には、罰ゲームが待っています(笑)
罰ゲーム大好きな超ラジ!火曜日ですから(笑)
今回は誰が罰ゲームを受けることになるのでしょう(笑)


では第一試合を振り返っていきましょう!
第一試合の相手は『コスタリカ』
前回は初戦でいきなり敗退し、大変なことになりました
同じことは繰り返さないようにしたいところ
しかし、両チームともゴールを決めることができず
結果は『引き分け』となりました・・・
裏で行われていた、『アルゼンチン対コートジボワール』の試合は
2対0でアルゼンチンが勝利!

この段階での順位は
1位 アルゼンチン【勝ち点3】
2位 スペイン 【勝ち点1】
2位 コスタリカ【勝ち点1】
3位 コートジボワール【勝ち点0】

という順位になっています
まだ第一試合ですから、これからと言うところでしょうか(笑)

そして、評価点ですが
保村さん 6.0
入野さん 6.0
森さん  6.5
よっちん 6.5

という結果になりました!


第二回戦の対戦チームは『コートジボワール』
ここは勝っておきたい、いや勝たないと次は無い!?
その気持ちがあったのか、スペインチームが先制点をゲット!
これで波に乗ったのか、入野さんがセーブされたボールを
森さんが入れて2点目!
一回戦目は、ほんの小手調べだったのか?
その後も2点を追加して、前半戦で4対0と大差!
しかし、誰かの一言がこの4人を狂わせ始めたのです・・・
その言葉は『評価点』
そうです、チームが勝てても、試合で活躍しなければ
罰ゲームが待っているんです!
4対0という大差が、余裕を生んだのかもしれません・・・
ポジションを無視した動きが目立ち(笑)
全員がゴール前に集まるという場面も、ちらほら出てきてました(笑)
結局、後半は追加点なして終わり
4対0のまま、ゲーム終了!

この段階での順位は
1位 アルゼンチン【勝ち点6】
2位 スペイン 【勝ち点4】
2位 コスタリカ【勝ち点1】
3位 コートジボワール【勝ち点0】

という順位になり

そして、評価点は
保村さん 6.0+6.0=12.0
入野さん 6.0+6.5=12.5
森さん  6.5+7.5=14.0
よっちん 6.5+8.0=14.5

という結果になりました
この時点では、保村さんと入野さんの罰ゲームが濃厚ですが
次の試合で挽回も可能!
最終戦はどうなってしまうのか!


最終戦の相手は現在1位の『アルゼンチン』
そうです、この試合に勝たなければ
優勝はできないのです!
引き分けでも、負けても優勝はできない!
こんなドラマのようなシチュエーションが現実におきる!
さすが超ラジ!火曜日、最後の最後で
何かが起こる番組です!(笑)
いや起こしてもらいましょう!(笑)

前半戦は負けられないプレッシャーのためか
どちらも得点無しで終了
これが、さらにプレッシャーをかけたのか
後半戦、開始直後に、アルゼンチンが先制ゴール!
スタジオの中が暗い空気になり
もうだめか・・・、とスタッフも思い始めていたんです
だが、プレイしている4人は諦めていなかった・・・
そう、諦めなければチャンスはめぐってくるのです!
保村さんのアシストから、よっちんがシュートして同点に!
スタジオ内に歓声が響きわたります!
しかし、同点では意味が無いのです・・・
そう勝たなければならないのです!いや今の流れなら勝てる!
4人もそう思っていたのかもしれません!
今度はよっちんのアシストから、入野さんのゴールで逆転に成功!
プレイしている4人もそうですが
スタッフも立ち上がって大喜び(笑)
なんでしょうか、この一体感(笑)
そのままゲームは終了し、見事に優勝!
いや~、これほどドラマティックな展開を誰が予想していたでしょうか(笑)
前回のリベンジを見事に晴らせました!


しかし、優勝を喜んでいる4人を地獄に落とすことに・・・
そうです、罰ゲームを決める『評価点』(笑)
今回の試合の評価点で罰ゲームが決まる
喜びムードから一転し静かに(笑)
スタッフが評価点を計算して、よっちんに結果を入れた封筒を
緊張する4人・・・
結果は保村さんが罰ゲームに決定しま・・・せんでした(笑)
なんの悪戯か、スタッフのミスなのか
評価点の計算を間違えていて、本当の罰ゲームは
入野さんだったのです(笑)
罰ゲームは、前回よっちんがやった
放送終了までスクワットをしてもらいました(笑)
保村さん、森さん、入野さんお疲れ様でした
今度は防衛戦を用意してお待ちしています
そして、優勝おめでとうございます!!


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『牛』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!
そして、よっちんを助けてくれる
オーディエンスに出てくれるリスナーも大募集!
本名 ラジオネーム 電話番号を忘れずに明記して
『オーディエンス希望』と書いてメールを送ってきてください
※電話は非通知でかけますので、非通知拒否をしている方は
 解除しておいてください

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『花屋』です

『何でもベストイレブン~吉野ジャパン!~』
テーマは『文房具』
ポジションは『MF』です

今回の放送楽しんでいただけましたでしょうか?
来年も、超ラジ!火曜日は全力で走っていこうと思いますので
みなさんよろしくお願いいたします!
それでは、みなさんよいお年を!
ブログ担当者Sでした!!

投稿者 超ラジ! : 2008年12月30日 23:32