« 今日でお別れ・・・ | メイン | 新生活はどうでしょう? »

2008年04月08日

はじめまして!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
今日から放送時間が変わって
18時30分からの放送になりまいした!
なので、前まではリピート放送で聴いていたのに
今回の放送から、本放送を聴けるようになった方
はじめまして~


さて、先週に引き続き
今日の放送から、新コーナーが始まりました!
コーナー名は
「ゲット・ザ・トゥルー」
よっちんが、リスナーから送られてくる
ダウト情報を見抜くコーナーで
毎回ひとつのお題に関して
いくつかの情報が用意されリスナーの皆さんには
そのお題に関する、ダウト情報を募集します!
たとえば「薔薇」と言うお題なら

情報その1 薔薇の花が、初めて映像作品の中に登場したのは
      チャップリンの「ライムライト」である

情報その2 薔薇は、茨城県の県名の由来である

情報その3 ピンクや黄色の薔薇はあるが、青い薔薇は存在しない

情報その4 薔薇は学術的にはサクラ科の花である

情報その5 「マリリン・モンロー」という名前の薔薇がある

この5つの情報のうち、本当の情報は1つだけ
つまり、他の4つの情報は全てダウトとなります!
みなさんは、どれがダウトの情報かわかりますか?
正解は、「情報その2」が本当の情報です
ダウト情報は、ひとつだけ送ってもらってOKです
※募集するのは、ダウト情報だけなので、ご注意ください
見事に、よっちんを騙した情報を送ってくれた方には
ゴールを出しちゃいます!
さあ、よっちんを騙して、ゴールを手に入れろ!

ゴールと言えば
今日の放送では、ゴールが2本もでましたね~
リニューアルして、ゴールを入れるのが
すこし簡単になったようです!
ゴールが出て欲しい、私にとってはとても嬉しいことです!
今日のゴールを入れたのは
RN・リアナさん RN・ヒロキさんの二名です
おめでとうございます
リアナさんのゴールは、ラッキーゴールといいますか
吉野Workerのコーナーの時間になったとき
なんとメールの数が一通!
そして、一通のメールを読んでみると
微妙にバイク便と言うお題と違うメール!
スタジオの外にいたスタッフは大爆笑!
よっちんも意表をつかれたようで
ゴールを許してしまいました!
リアナさん、ラッキーゴールですが
ゴールおめでとうございます!

番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『知らぬが仏、みずから学べ!』の今週の投票テーマは
『友達だと思っていた男の子が、
 あなたのことを好きだという噂を聞いてしまったらどうする?』

選択肢は5つ
A 好感度を上げるために、彼に優しく接する
B わざと彼を遠ざける
C 友達から更に噂を聞き進める
D 自分のことが好きなのか、彼に直接確かめてみる
E アクションをおこして、彼の反応をみる

です
女性リスナーの気持ちを知るコーナーなので
投票を女性限定とさせていただきます!
男性リスナーのみなさんは、よっちんと同じで
結果を予想したメールを送ってくださいね

そして『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『セーラー服』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『コンパニオン』です
さらに、よっちんに聴いて欲しい
オススメの曲も大募集しています!
リクエストメールは、ストックしてありますので
じゃんじゃん送ってきてくださいね!

今日はあいにくの雨
そして強風が吹いて、サクラが少し散ってしまって
少し寂しくなってしまいました・・・
お花見出来なかったな~
と少し切ない気持ちの、ブログ担当者Sでした!

投稿者 超ラジ! : 2008年04月08日 23:09