« 本日でちょうど | メイン | 今年もあと少し »

2007年12月11日

改造計画 第一弾!


西暦2007年

超ラジ!火曜日に吉野裕行がパーソナリティーとして着任した

寄せられる多くのリスナーメールに対して

感謝の意を耐えない吉野裕行だったが

多忙な時の流れの中で不覚にもリスナーからの声を

受け止められないと事態が発生した

それは、おすすめ晩御飯の摂取失敗

この非常事態を打開すべく、超ラジ!火曜日スタッフは

吉野裕行の食生活に介入する

みなさんこんつぁ~
ブログ担当者Sです!
いつもと違う書き出しでしたが
それもそのはず、今回は放送は特別企画!!!

『吉野裕行改造計画第1弾!
デイブレイクス・マデニタベル!!』

火曜日スタッフ、こういったダジャレ大好きです(笑)
何のことか分からない人は
書き出しの文章と、よっちんが出演しているアニメを
チェックしてくださいね!

さて、企画内容のおさらい
スタッフから、よっちん宛てに
一週間の間1日1品目、食材名がメールで送られてきます
その食材を「夜明け」までに食べてもらうと言うわけです
食材は調理されていてもOK
結果はどうなったのでしょうか?

一日目の指定食材は「あんこ」
結果は成功でした
まぁ、これは簡単な指令ですよね~
コンビニとかでも、手軽に手に入りますしね

二日目の指定食材は「グリンピース」
これも簡単ですね~
予想通り成功でした!
冷凍食品とかでもあるしね
え?中華料理で食べたの?
シュウマイとかな?
ちがうの!
(グリンピースの入っている
 中華料理はシュウマイだけだと思ってた・・・)

三日目の指定食材は「スイカ」
この時期にスイカですか!
超ラジ!火曜日スタッフ
この企画成功させる気ないんじゃない?
と思うくらいの食材
ちなみに、今回の企画は一週間通してなので
合計7回の指令が来るわけです
その内、4回クリアーしなければ
罰ゲームがまっています
結果は・・・失敗
失敗理由は『飲んでました』
指定食材が見つからなかったとかじゃないですね・・・

四日目の指定食材は「金箔(きんぱく)」
これは、見つからない以前の問題
どこで売ってるの?
どこで食べれるの?
しかし、さすがよっちん
ちゃんとクリアーしてるんですよ!!
どうやって金箔を食べたのかと言うと
金箔入りの日本酒を飲んだようです

五日目の指定食材は「ボジョレー・ヌーボー 」
お酒好きのよっちんなら
ちょっと時期がズレてるけど
簡単のクリアーかと思いきや
逆でした・・・
お酒を飲みすぎてて、もう飲みたくなかったらしく
そのまま飲まずに失敗

六日目の指定食材は「トド」
・・・
・・・・・
トド?
え?トドって、あのトド?
あれって食べれるの?
そこで調べてみると、食べれるらしい
よっちんも調べたらしいですが
さすがにコレは失敗でした
火曜日スタッフの嫌がらせかと思いきや
なんと、トドカレーなるものが売っているらしい!
台本に
『羽田空港から新千歳空港まで2時間ちょっとです』と
手書きで付け足されてました(笑)
北海道まで買いに行けと?(笑)

ここまで3勝3敗
最後の指定食材は「昆虫」
出てきたのは『イナゴの佃煮』
虫が嫌いだと先週の放送で言っていたよっちんに
これはキツイ!
しかし、それ以上にキツイことがあったんですよ・・・
それは、罰ゲーム!
罰ゲームの内容は
『今までの指令で出された指定食材を
 五つ選んでミキサーで混ぜて飲んでいただきます』
よっちんが選んだ食材は
『あんこ』『グリンピース』『スイカ』
『金箔』『ボジョレー・ヌーボー』

混ぜてみて分かったんですが・・・
あれはヤバイ、言葉では表せない!
そら、よっちんも苦手な虫を選びますよ!

と言うことで
結果は4勝3敗で、改造成功!
そして、リスナーから募集した予想で
見事的中したのは、なんと無し!!
6日目まで、予想が的中していたのが
RN・柚さんとRN・ゆりこさん以上2名!
(12月11日の放送後、6日目までの予想正解者を
 放送とは異なった方のお名前を更新していました
 現在は正しいものに修正してあります、大変申し訳ありませんでした)

みなさん、沢山のメールありがとうございました!
ちなみに、罰ゲームで作ったミックスジュースは
スタッフが美味しく頂く予定です

番組では皆様のメールをお待ちしております
『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
来週のテーマは『ゲームクリエイター』です
『僕らのジェネレーション』では
毎回取り上げる年代の、思い出やエピソードを募集しています
来週取り上げる年代は『2001年』です
さらに、よっちんに聴いて欲しい
オススメの曲も大募集しちゃいます!
リクエストメールは、ストックしてありますので
じゃんじゃん送ってきてくださいね!
みなさんの温かいメールで
よっちんからゴールを奪っちゃってください!
メールお待ちしています!!


さて、いつもなら
「っと思ってる、ブログ担当者Sでした~」とか書いて
ブログを閉めるようにしてるんですが
その文章を書きたくない状況です・・・
なぜかって?
私の目の前には、罰ゲームで作られた
あのミックスジュースが・・・
そう、私も火曜日スタッフなわけで・・・
お酒が入っているので、仕事中は飲めないんですよ
でも、このブログを書き終わったら
今日の仕事も終了
仕事が終わる=お酒を飲んでも大丈夫
はぁ~、どうしようと思っている
ブログ担当者Sでした!!

って
しまった、終わらせてしまった!!!!
もう開き直って飲んでみます!
超ラジ!火曜日にカンパーイ!!


その後、ブログ担当者Sを見た者はいない・・・・

投稿者 : 2007年12月11日 23:14