« 久しぶりの!! | メイン | 本日でちょうど »

2007年12月04日

吉野裕行改造計画第1弾 

『デイブレイクスまでに食ベル』ルール紹介

こんばんわはブログ担当者Sです!
今回の企画でよっちんに番組がかせた試練は、
『一週間の間、番組が指定した食材を一日一品目、
翌朝6時までに食べろ』というもの。

ポイント1:制限時間
この企画が行われるのは1週間。
この1週間の間、毎朝よっちんの携帯には番組スタッフからメールが送られます。
そのメールの着信からその日のチャレンジはスタート。
翌日の朝6時、つまり夜明け、つまりは「デイブレイク」までに、
よっちんは指定の食材を口にしなければなりません。

メールの内容は、その日のお題となる食材、1品目の名前のみ。
例えその食材に聞き覚えがなくとも、番組スタッフは一切質問には応じません。


ポイント2:クリア条件
指定の食材を口にする際、
その食材がどんな形であれ料理や加工食品に含まれていればOK。
例えば『みかん』という指定の場合、みかんジュースでもOKということになります。
ただし、単に見た目がその形をしているというのはNG。
同じく『みかん』という指定の場合、果汁や果肉が使われておらず、
形や香り、風味などが『みかん』だったとしてもNGとなります。
もちろん、指定の食材を直接食べるはOKです。

以上。この2つの条件をクリアし、
よっちんは見事このチャレンジを成功させることができるのでしょうか。
なお、結果次第では、吉野裕行には罰ゲームが用意されています。
スタッフからの無理難題をクリアし、全ての食材を口にしたとき、
吉野裕行は生まれ変わるのです。


と、ここまでがよっちんが行う「デイブレイクスまでに食べる」の企画内容です。

ここからは、リスナーの皆さんに参加していただく、
『吉野裕行「デイブレイクスまでに食べる」トトカルチョ』についてです。

リスナーの皆さんには、お代となる食材をお知らせしますので、
その情報をもとに、よっちんが成功するか否かを予想し、
メールを送っていただきたいと思います。
見事全問正解された方には、
番組特製吉野裕行サイン入りポストカードを差し上げますので、
奮ってご参加ください。

それでは指定食材を発表いたしましょう。

1日目・『あんこ』
2日目・『グリンピース』
3日目・『スイカ』
4日目・『金箔(きんぱく)』
5日目・『ボジョレー・ヌーボー』
6日目・『トド』
7日目・『昆虫』

以上。7品目です。

なお、このチャレンジ7日目とは、録音日の本日(12月4日)を指します。
そしてよっちんには、まだ本日の食材を発表しておりません。
つまり、7日目のお代発表はこの後、来週放送の番組内で行います。
食材自体は番組が用意していますが、
はたして、よっちんは7日目の「昆虫」を口にすることができるのか。
皆さんが予想を立てる上で大きな分岐点になるのではないでしょうか・・・。

予想は「何日成功するか」ではなく、
「各日に対して、成功か失敗か」を書いてください。
また、その理由も是非お書きください。

例)
1日目:成功  理由:○○だから
2日目:失敗  理由:○○だと思うから
3日目:成功  理由:○○なので
        
 :
         :


締め切りは今日の生放送終了30分後、つまり12月4日19時30分までです。

メールアドレスは

c.yocchin@joqr.net

です。
全問正解の方にはサイン入りポストカードをお送りしますので、
住所をお忘れなくお書きください。

また、応募1人1通までです。
2通以上の応募を発見した場合、その方は失格とさせていただきます。

よっちんは、いくつ成功させることができるのか
今から楽しみなブログ担当者Sでした!

投稿者 : 2007年12月04日 17:59