anisc_20title.jpg

2022年06月22日

第1623回、6月15日放送、ゲスト:ノラさん

第1623回のアニスクは…ボカロPのノラさんが登場!

配信シングル「アイ独リ論-self cover-」「天才解剖学」
「ロストチャイルド(ボカロver.)」をリリースされたばかりのノラさん。
「アイ独リ論」はTikTokでもじわじわと浸透中ということで、
TikTok研究中のアニスクチームも興味津々。

「ボカロPっていう人がいるのかと思ってた!」という
ボカロ初心者の日髙さん&のび太さんに、
ご自身の活動について丁寧に教えてくださりました。
ノラさん、ありがとうございました!

そんなノラさんから届いた収録の感想はこちら!↓

ありがとうございました!
お二人の出演されているアニメを好きで見ていたので、お会いできて光栄です!
貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
また呼んでいただけるよう、頑張ります。
楽しい時間をありがとうございました!

ノラさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

ノラさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「ノラさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、6月22日の放送は、
ゲストにGARNiDELiAのMARiAさんが登場します。
お楽しみに!

投稿者 agqr : 15:29

2022年05月23日

第1621回、6月1日放送、おハガキスクランブル

第1621回のアニスクは…
みなさんからのおハガキを紹介する「おハガキスクランブル」をお届け!

の、前に!
この日の放送は6月1日。日髙さんのお誕生日は5月31日。
ということで…還暦の節目を迎えた日高さんに、
番組から「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ「赤いパジャマ」をプレゼントしました!
赤い戦闘服を着て、これからも素敵な声をたくさん響かせてくださいね!

837EA3E7-9FA0-4FEB-8173-3F4558505A25.jpg

<次回の放送>
次回、6月8日の放送は、
Non FesⅢの振り返り放送をお送りします。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:17

第1620回、5月25日放送、ゲスト:泡沫のクロワジエール

第1620回のアニスクは…
7人組声優ユニット「泡沫のクロワジエール」より、
砂田理子さん、白瀬伶衣さんが登場!

子役から活動していたという砂田さん。
学業を理由に子役のお仕事ができなくなっても、どうしてもこの仕事を諦められない…!と
大学と両立しながら「泡沫のクロワジエール」の活動を始めたんだそう。

一方、白瀬さんはアニメが好きなお兄さんの影響で「声優」の存在を知ったんだとか。
「泡沫のクロワジエール」のお仕事が決まった際は、お兄さんもお祝いしてくれたそうです…!
そんなお2人をはじめ、個性豊かな7人が集まった「泡沫のクロワジエール」の
セカンドシングル「I still you...」は現在発売中。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

873BA83D-E258-4ED1-B0E0-9F6745D47DE8.jpg

お2人から届いた収録の感想はこちら!↓

本日はありがとうございました!!
お2人とも私が好きな番組に出演されていて、
お会いできて本当に嬉しかったです!!
お話もすごく楽しかったです!!
また呼んでいただけますように…もっともっと頑張ります!!
(砂田理子)

今日はありがとうございました!
このお仕事決まってからずっと緊張していたのですが、
お2人のおかげで楽しい時間を過ごすことができました!
また呼んでいただけるように日々がんばっていきます!!
(白瀬伶衣)

砂田さん、白瀬さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

泡沫のクロワジエールからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「泡沫のクロワジエールのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、6月1日の放送は、おハガキスクランブルをお送りします。
みなさんからのおハガキやメール、お待ちしています!

投稿者 agqr : 16:15

2022年05月11日

第1619回、5月18日放送、ゲスト:奥井雅美さん

第1619回のアニスクは、ゲストに奥井雅美さんが登場!

奥井雅美さんがアニスクに登場するのは、なんと18年ぶり!
JAMprojectに加入することになった時の話など、
環境の変化もありつつも歌い続けてきた18年間について
改めて語ってくださいました。

奥井さんは、5月21日に開催される「NonFesⅢ」にも出演されます。
なんと、日髙さんと奥井さんのコラボも決定しているんだとか…!
どんなステージが見られるのか、お楽しみに!

そんな奥井さんから届いた収録の感想はこちら!↓

きれいな文化放送さんになって初めてのアニスク♡
お2人ともお変わりなく、
お話すると一瞬で”あの頃”に戻れるような…楽しい時間でした。
NonFesⅢもがんばります。ありがとうございました!

奥井さん、ありがとうございました!是非また遊びに来て下さいね!!

奥井さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「奥井雅美さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月25日の放送は、ゲストに
7人組声優ユニット泡沫のクロワジエールが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:31

第1618回、5月11日放送、ゲスト:きただにひろしさん

第1618回のアニスクは、ゲストにきただにひろしさんが登場!

きただにさんが毎朝起きて最初にすることは、「出汁を取る」こと!
日高さんは、きただにさんの健康的な生活習慣に注目しているようで、
収録後も味噌汁トークに花を咲かせていました(^^)

5月21日に開催される「NonFesⅢ」にも出演されるということで、
きただにさんの代表曲である、”あの曲”も聴けるのでは?
山口勝平さんの”あのキャラクター”の声も聴けるのでは?
わくわくが止まりませんね!

そんなきただにさんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございました!!
オーバーザトップの曲中も、おはなし全開ww
まさかの11年ぶりなんで(笑)
話したりない?話がつきない?
酒もってこーい!!wwwもっともっと話したいんじゃー
また呼んでいただけるのまってまーす!!

きただにさん、ありがとうございました!是非また遊びに来て下さいね!
きただにさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「きただにひろしさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月18日の放送は、ゲストに
奥井雅美さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:24

2022年04月27日

第1617回、5月4日放送、ゲスト:うじたまいさん

第1617回のアニスクは、ゲストにうじたまいさんが登場!

うじたさんといえば、マルチクリエイトシンガーソングライターとして
活躍される中、TikTokのフォロワー数が50万人を超えるなど、SNSでも大人気!

TikTokは未知の領域…な日髙さんとのび太さんに、
その面白さ、奥深さをレクチャーしてくださいました。

さらに、番組内で「私達も挑戦してみる?」というお話に。
なんと、うじたまいさんとアニスクのTikTokコラボが実現しました!

8997C97A-5768-48A1-8EC5-8CD2DA33704C.jpg

「タッチ」を踊るうじたさん&日髙さん!

DD50BBA9-F519-4039-98C2-F276C4F8C06A.jpg

急遽アニスクのジングルに合わせた振り付けも考えてくださいました。

完成した動画は、
うじたまいさんのTikTok(https://www.tiktok.com/@ujitama0)で見ることができます。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

うじたさんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございました!
のん子さんとのび太さんとのお話が幸せでたまらなかったです!
TikTokのことも興味を持っていただけて嬉しかったですし、
何でも挑戦されるお2人が大尊敬です!
楽曲も面白がっていただけたことを大事に心の思い出にして
新しい曲や挑戦をし続けていたいなと、自分も思いました。
また違う形でも共演できること、楽しみにしております!
本日は本当にありがとうございました!

うじたさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

うじたさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「うじたまいさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月11日の放送は、ゲストに
きただにひろしさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 14:09

第1616回、4月27日放送、ゲスト:奥﨑海斗さん

第1616回のアニスクは、ゲストに奥﨑海斗さんが登場!

奥﨑さんは、新潟県のご当地アニメ「越後幕府」の主題歌
「能天気」を歌われています!

アニスクには初登場ということで、
幼少期のお話や、歌手を志したきっかけなど、たっぷりお話を伺いました。

子どもの頃はサッカー選手になりたかったという奥﨑さん。
監督ともめて辞めてしまったとのことですが、
のび太さんいわく「監督と対立するチームは強い」そうで…!?

奥﨑さんは、この度の「越後幕府」にて声優にも初挑戦!
「なんでもやってみたい」性格で、
これからも歌に限らず色々なことに挑戦してみたいとおっしゃっていました。
奥﨑さんのこれからの活躍から、目が離せませんね!

46C57BA1-0FC0-4A69-83ED-6E9A03FABD8A.jpg

そんな奥﨑さんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございます。
緊張であまり上手く話せませんでしたが、
ノン子さんとのび太さんが話を引き出して下さってとてもありがたかったです。
色んなチャレンジをこれからもしていこうと思います。
また出演できるように頑張ります!!

奥﨑さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

奥﨑さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「奥﨑海斗さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月4日の放送は、ゲストに
うじたまいさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 14:07

2022年04月08日

第1615回、4月20日放送、ゲスト:Natumi.さん

第1615回のアニスクは、ゲストにNatumi.さんが登場!

Natumi.さんは、アニメ「境界戦機」のエンディングテーマ
「pARTs」でメジャーデビューされるということで、なんとラジオ出演は初めて!

本番前には日髙さんに身長を聞かれ、
まったく違う数字を答えてしまうほどに緊張されていました。

そんな初々しいNatumi.さんですが、歌声はベテラン歌手さながらの迫力。
日髙さんとのび太さんも、
「ワールドツアー中のアーティストみたい」「30枚目のシングルですか?」と絶賛していました。

今回は、Natumi.さんがアーティストを志した理由や、
シングルについてのお話をたっぷり伺いました!

そんなNatumi.さんから届いた収録の感想はこちら!↓

Natumi.です。
今日はありがとうございました。
初めてのラジオ収録とのことでガチガチに緊張しましたが、
日髙さんとのび太さんのおかげで楽しく収録させていただきました。
アニメスクランブルに出演させていただけて、すごく嬉しかったです。
”pARTs"と境界戦機をよろしくお願いします!!
またアニメスクランブルに出演できるようこれからもがんばります!!

Natumi.さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

Natumi.さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「Natumi.さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月27日の放送は、ゲストに
奥﨑海斗さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 17:16

第1614回、4月13日放送、ゲスト:群咲

第1614回のアニスクは、ゲストに群咲のお2人が登場!

群咲は、声優の木村千咲さんと作曲家のラムシーニさんによる2人組音楽ユニット。
木村さんいわく、ひとことで言うと
「おもろい関西人2人がかっけー音楽をやるユニット」とのこと。

繊細かつ鋭い音楽とは裏腹に、スタジオに来てくれたお2人は非常におちゃめ!
現在放送中の「群咲の古参ぶるなら今なのでは!?」の宣伝を
うま~く挟んでくるラムシーニさんに、
日髙さんからは「商人気質を感じるんだよな~」という言葉も。

笑いあり、真面目な制作秘話もあり、盛りだくさんな放送になりました!


そんな群咲のお2人から届いた収録の感想はこちら!↓

群咲の千咲です。
祝!アニスク出演!ということで、とっても楽しませていただきました!
群咲や私たちを深掘りしていただき、
たくさん知っていただけたのではないでしょうか…?
今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです♡
(木村千咲さん)

群咲のラムシーニです!!
のり子さんとのび太さんにラジオのいろはを学ばせていただきました!!
私達もスーパーレディオパーソナリティーになれるように精進してまいります!
あ、あと、曲も聴いてくださいね☆
(ラムシーニさん)

群咲のお2人、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

群咲からのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「群咲のプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月20日の放送は、ゲストに
Natumi.さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 17:13

2022年03月28日

第1613回、4月6日放送、ゲスト:YURiKAさん

第1613回のアニスクは、ゲストにYURiKAさんが登場!

YURiKAさんといえば、
日髙さん主催の音楽フェス「NonFes」にも出演されていましたね!

久々の再開に、日髙さんからは
「YURiKAちゃん、ちょっと大人っぽくなったんじゃない~?」という言葉も。

筋トレにハマり、身も心も強くなったというYURiKAさんですが、
アニメ「怪人開発部の黒井津さん」では、声優に挑戦!
YURiKAさんが演じたマミーは、
「声帯が無く、最初は『ガー』『ギャー』といった台詞しかなかった」
「少しずつ喋れるようになる過程も描かれる」という難しい役で、大変苦労したそうです。
初めてのアフレコのことや、挿入歌「ミラクルステップ」のことなど、
たっぷり語っていただきました。

そんなYURiKAさんから届いた収録の感想はこちら!↓

約一年半ぶり!!いつもありがとうございます!
曲のお話はもちろん、マミーちゃんの声優として(!?)のお話もさせていただき…
いつもあっという間の楽しい時間でした!
ダミ声もっと極めようかな…(笑)
今回もありがとうございました!!

YURiKAさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

YURiKAさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「YURiKAさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月13日の放送は、ゲストに
声優の木村千咲さんと、作曲家のラムシーニさんによる
2人組音楽ユニット・群咲(ムラサキ)が登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:07

第1612回、3月30日放送、ゲスト:島本須美さん

第1612 回のアニスクは、ゲストに島本須美さんが登場!

島本須美さんといえば、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役をはじめ、
さまざまな人気キャラクターの務めていらっしゃいます。

ナウシカの大ファンで、雑誌『アニメージュ』の人気投票企画にも参加していたという
のび太さんは、目を合わせられないほどの緊張っぷり。

そんな中、話題は島本さんが「子供のころなりたかった職業」のお話に。
バスの車掌さんに憧れていた島本さんは、
高校生の頃、実際にアルバイトで車掌さんとして働いたことがあるんだとか。
その頃の経験が声優のお仕事に活かされて…はいないみたいです。

島本さんは、4月から東京・愛知・広島・京都・大阪・兵庫で
開催されるコンサート「singsジブリ」に参加されます。
なんと、久石譲さんの娘さんであり、
ナウシカの劇中歌「ナウシカ・レクイエム」を歌っていた
麻衣さんと共演されるということで、期待が高まりますね。

そんな島本須美さんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はコンサートの宣伝に来ました~
楽しかったです。
ありがとうございました~
のび太おじさま♡

島本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

島本須美さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「島本須美さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

次回、4月6日の放送は、
ゲストにYURiKAさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:05

2022年03月15日

第1611回、3月23日放送、ゲスト:伊藤美来さん

第1610 回のアニスクは、ゲストに伊藤美来さんが登場!

伊藤美来さんがアニスクに登場するのは、なんと5年半ぶり!
(前回は豊田萌絵さんと、Pixisとして来ていただきました!)

伊藤さんは、日髙さんも出演しているTVアニメ
「古見さんは、コミュ症です。」の第二期OPを担当するということで、
事前に曲の入ったOP映像を見ていた日髙さんは、
誰が歌っているか知ることができてスッキリした様子でした。

愛犬に「ピノ」と名付けたり、
シングルタイトルを「パスタ」、ツアータイトルを「What a Sauce!」にしたり、
食べ物の名前をつけがちな伊藤さんに、ツッコミが入る場面も。
終始和やかに、さまざまなお話を聞かせてくださいました!

そんな伊藤美来さんから届いた収録の感想はこちら!↓

5年半ぶりにアニスクに出演させていただきました!
パスタのお話など、大好きなものの話がたくさんできて楽しかったです!
「青100色」は青春を感じるステキな楽曲となっています!
よろしくお願いします!!

伊藤さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

30492E43-11C5-4BA0-9FDB-E735EE5CFDAC.jpg

伊藤美来さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「伊藤美来さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、3月30日の放送は、
ゲストに島本須美さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:20

第1610回、3月16日放送、ゲスト:犬塚いちごさん

第1609回のアニスクは、
ゲストに声優兼VTuberの犬塚いちごさんが登場!

「声優兼VTuber」とい肩書を持つゲストさんは初めてということで、
興味津々な日髙さん&のび太さん。

のび太さんは、ことあるごとに新しく覚えた
「Vの身体」という言葉を連呼していました(笑)

犬塚さんは、そんなお2人とリスナーのみなさんに
自身の活動について、丁寧に説明して下さいました!

F94A3D29-D02D-4547-8DA8-A351A030B63C.jpg

犬塚さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、3月23日の放送は、
ゲストに伊藤美来さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:18

2022年02月25日

第1608回、3月2日放送、ゲスト:坂本千夏さん

第1608回のアニスクは、ゲストに声優の坂本千夏さんが登場!

坂本千夏さんといえば、「となりのトトロ」のメイちゃん役!
サツキ役の日髙さんと、夢の共演が実現しました。
これにはのび太さんも大興奮。
収録中にもかかわらず写真を撮り始めるはしゃぎっぷりでした。

番組では、「となりのトトロ」の貴重な思い出話から、
坂本さんご自身がこの世界に入ったきっかけのお話など、
なかなか聞けないお話をたくさん聞かせていただきました。

トトロでは、「メイの声を違う声優が演じている場面がある」と
まことしやかに囁かれているようですが…
それは全くのウソ!とご本人が否定されました。
この番組を聞いた皆さんは、ネットの噂に流されないで下さいね!

坂本さんは、3月13日に開催される
朗読劇「CONTELLING」第2回公演『親の奢りで』に出演されます。
こちらは、お笑いコンビ「さらば青春の光」の
森田哲矢さんが脚本・演出を務める朗読劇になっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

そんな坂本千夏さんから届いた収録の感想はこちら!↓
コンテリングのお話をたくさんできればよかったのですが、
久しぶりにのんちゃんとおしゃべりしたり、
昭和世代のお話をのび太さんがリスナーさんに解説してくださるのもGoodでした。
トトロの収録のことを、ハッキリ自分の口で否定できて、
積年のモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

DCF724F0-DB34-4CA3-86FF-CEF3A834FD09.jpg

坂本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!
坂本千夏さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「坂本千夏さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、3月9日の放送は、
「おはがきスクランブル」をお届け!
皆さんからのメール、お待ちしています!

投稿者 agqr : 17:52

2022年02月11日

第1607回、2月23日放送、ゲスト:熊田茜音さん

第1607回のアニスクは、熊田茜音さんが登場!

熊田さんは、アニスクには2回目の登場。
前回から約1年間の間に筋トレを始めたということで、
たくましくなって(?)帰ってきてくださいました!

今回リリースするファーストアルバム「世界が晴れたら」は、
熊田さんの中のモヤモヤや葛藤を表現したアルバムになっているということで、
曲に込めた思いや、いま考えていることを丁寧に伝えてくださいました。

熊田さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、3月2日の放送は、
坂本千夏さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:24

第1606回、2月16日放送、ゲスト:佐久間貴生さん

第1606回のアニスクは、佐久間貴生さんが登場!

佐久間さんは、TVアニメ「フットサルボーイズ!!!!!」の
オープニングテーマ「BRAVE MAKER」を担当されています。

佐久間さん自身も「昂守希」役として「フットサルボーイズ!!!!!」に出演中。
作品のオーディションでは、演技だけでなく
リフティングやドリブルも審査されたということで
「声優がフットサルをする時代になったのか~」と
日髙さんもびっくりした様子でした。

また、今回の新曲「BRAVE MAKER」のお話や
佐久間さんの幼少期のお話など、たっぷり語っていただきました

佐久間さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、2月23日の放送は、
熊田茜音さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:22

第1605回、2月9日放送分、ゲスト:エラバレシ

第1605回のアニスクは、
エラバレシより本木瞳さん、西愛花さんが登場!

エラバレシは、TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」の
エンディングテーマ「Ambitious」を担当されています。

アニメのエンディングに決まった時の心境や、
新曲の聴きどころ、メンバー同士の関係性など、
たっぷり語っていただきました!

そんなエラバレシのお2人から届いた収録の感想はコチラ!!

【本木瞳さん】
エラバレシ新曲「Ambitious 」2月8日に発売しました!
現メンバー7人での最後のシングルになりますので
たくさんの方に元気をお届け出来るよう頑張っていきたいと思います!
たくさん聞いてください♪
ゲスト出演楽しかったです!またよろしくお願いします!

【西愛花さん】
お二人の優しい雰囲気に癒されながら楽しくお話することができました!
素敵な時間をありがとうございます!!
次はぜひスタジオにもお邪魔したいですっ!
2月8日に発売したエラバレシ8枚目シングル「Ambitious」よろしくお願いしますっ!

エラバレシのお2人、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、2月16日の放送は、佐久間貴生さんが登場!お楽しみに!


投稿者 agqr : 16:21

2022年01月30日

第1604回、2月2日放送

第1604回のアニスクは、
1月31日発売の日髙のり子さんの本「天職は、声優。」を大特集!

まだ本を手に取っていない方はもちろん、
既に読んだ方も読み返したくなるような裏話をたっぷりお届けしました。

放送を聞いて気になった方は、
ぜひ「天職は、声優。」を手に取ってみてくださいね!

※今回ゲスト出演予定でした佐久間貴生さんの
新型コロナウイルス感染が確認されたため、番組内容を変更してお送りしております。
佐久間さんのご快復をお祈り申し上げるとともに、
より一層感染予防対策をおこなってまいります。

<次回の放送>
次回、2月9日の放送は、
ゲストにエラバレシの本木瞳さん、西愛花さんが登場!お楽しみに!

投稿者 agqr : 18:37

第1603回、1月26日放送

第1603回のアニスクは、おハガキスクランブルをお届け!

リスナーの皆さんから届いた「おハガキ(メール)」を
お時間の限りご紹介しました!

日髙のり子さんの著書「天職は、声優。」の発売は間もなく!
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

投稿者 agqr : 18:36

第1602回、1月19日放送、ゲスト:ミラクルチンパンジー

第1602回のアニスクは、
ミラクルチンパンジーの大西洋平さん、ZENTAさんが登場!

バンド結成の経緯や、メジャーファーストシングル「瞬き」についてなど、
様々なお話を聞かせてくださいました!

ミラクルチンパンジーと日髙のり子さんには、”ある”共通点が…?
日髙さんが所属している「バナナフリッターズ」はバナナをモチーフにしたユニット。
そして、ミラクルチンパンジーのアーティスト写真には、バナナが…!
私たち、バナナ繋がりだね!とスタジオは盛り上がり。

いつか、バナナフリッターズとミラクルチンパンジーの
「バナナ共演」が見られる日が来るかもしれませんね…!

そんなミラクルチンパンジーのお2人から届いた、収録の感想はこちら!

(大西洋平さん)
日髙さんとのび太さんがたくさん話を引き出して頂いて楽しい時間でしたし、
ドッチ弾平やトトロの世代なので会えただけで光栄でした!
これからも何卒宜しくお願い致します!

(ZENTAさん)
今日はアニスクに出演させていただき、ありがとうございました!
のび太も日髙さんも優しくて、しゃべりやすかったです。
ミラクルチンパンジー「瞬き」、よろしくお願いいたします☆

ミラクルチンパンジーのお2人、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!


ミラクルチンパンジーからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「ミラクルチンパンジーのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、1月26日の放送は、
おハガキスクランブルをお届けします。
みなさんからのメール、お待ちしております!

投稿者 agqr : 18:34

2021年12月27日

第1601回、1月12日放送、ゲスト:OTMGirls

第1601回のアニスクは、
「アグレッシブ烈子」から生まれたユニット、OTMGirlsのみなさんが登場!

S__63438856.jpg

「アグレッシブ烈子」はNetflixにて配信され、
海外を中心に人気のあるコンテンツということで…
OTMGirlsのみなさんは、英語版の劇中歌も歌われています。

今までは海外のファンに直接会う機会がなかったとのことですが、
「いつかアメリカに行ってみたい」と目標を語ってくださいました!

そんなOTMGirlsのみなさんから届いた、収録の感想はこちら!

(ヒダリン役 ARISAさん)
初めて参加させて頂きました。
ラジオ出演が初めてでしたが、とても楽しかったです!!
これからも頑張ります。ありがとうございました。

(ミギー役 RIMAさん)
今回初めての出演でしたが、
ノン子さんとのび太さんがとてもお優しくて楽しい時間でした!
また出演できるように頑張ります!ありがとうございました!

(マナカ役 SAYUMIさん)
初めて出演させていただき緊張していましたが、
のび太さんも日髙さんも事前にリサーチしてくださり
時間を忘れてリラックスして楽しんでしまいました!
日髙さんの生ナレーションが聞けたこと、オタクとして一生の宝物です!
また出演させていただけるよう精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

OTMGirlsのみなさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

OTMGirlsからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「OTMGirlsのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、1月19日の放送は、
ミラクルチンパンジーのボーカル・大西洋平さんとギター・ZENTAさんを
お迎えしてお送りしていきます。お楽しみに!

投稿者 agqr : 15:39

第1600回、1月5日放送、アニメグランプリ

第1600回のアニスクは、
毎年恒例、アニメグランプリをお届け!

今回は、2021年の「音楽賞」「作品賞」を発表しました。

「最優秀音楽賞」にノミネートされたのは…
LiSAさんの『明け星』
Official髭男dismの『Cry Baby』
宇多田ヒカルさんの『One Last Kiss』
いけてるお兄さん(CV:宮野真守)、うたのお姉さん(CV:水樹奈々)の『ABC体操』
ウマ娘の『うまぴょい伝説』の5曲。
見事「2021年最優秀音楽賞」に輝いたのは…『One Last Kiss』でした!!


「最優秀作品賞」にノミネートされたのは…
『PUIPUIモルカー』
『東京リベンジャーズ』
『古見さんは、コミュ症です。』
『ウマ娘プリティーダービー Season2』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の5作品。
見事「2021年最優秀作品優賞」に輝いたのは…『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でした!!

リスナーさんが選ぶ特別賞には「吉田玲子さん」「かげきしょうじょ!!」が選出されました。
たくさんの投票、ありがとうございました!

また、今回の放送でアニスクは1600回を迎えました!
1500回を迎えてからもう2年。時が経つのは早いですね…!
これからもアニスクは、元気にアニメの魅力を発信してまいります。
応援のほど、よろしくお願いいたします!

S__63438855.jpg

<次回の放送>
次回、1月12日の放送は、
「アグレッシブ烈子」から生まれたユニット
OTMGirlsのみなさんをお迎えしてお送りします。お楽しみに!


投稿者 agqr : 15:37

第1599回、12月29日放送分、アニメグランプリ

第1599回のアニスクは、
毎年恒例、アニメグランプリをお届け!
今回は、2021年の「男性声優賞」「女性声優賞」を発表しました。

「最優秀男性声優賞」にノミネートされたのは…
榎木淳弥さん、花江夏樹さん、内田雄馬さん、山下大輝さん、島﨑信長さん。
見事「2021年最優秀男性声優賞」に輝いたのは…内田雄馬さん!!

「最優秀女性声優賞」にノミネートされたのは…
茅野愛衣さん、古賀葵さん、悠木碧さん、ファイルーズあいさん、花澤香菜さん。
見事「2021年最優秀女性声優賞」に輝いたのは…ファイルーズあいさん!!

内田雄馬さん、ファイルーズあいさんからの音声コメントもオンエアしました。
改めて、おめでとうございます!!

S__63438853.jpg

<次回の放送>
次回、1月5日の放送は、
「アニメグランプリ」の音楽賞、作品賞をお届けします。
来年も、アニスクをよろしくお願いします!


投稿者 agqr : 15:31

 
当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2005,JOQR All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。