anisc_20title.jpg

2022年08月23日

第1632回、8月17日放送分、おハガキスクランブル

第1632回のアニスクは、おハガキスクランブルをお届け!

8月9日に開催され、日髙さんが司会進行、ナレーションで参加した
「第111回 サマーステップコンサート~ジブリの名曲をオーケストラで~」を
のび太さんが観に行かれたそうで、話題はその裏話に。

日髙さんのナレーションとともに紡がれるジブリの名曲たち。
「トトロの声」も楽器で再現されるなど、
楽しい工夫がいっぱいのコンサートで、のび太さんも大変感動されたそうです。

おハガキスクランブルは、この時期やってしまいがちな「傘の忘れ物」について。
電車の手すりにかけておくと、つい忘れてしまいますよね。
そんなリスナーさんに、
日髙さんのアドバイスは「掛けられないように、柄がまっすぐなものにする」
のび太さんのアドバイスは「折り畳み傘を使って、コンビニの袋に入れておく」
ついやってしまうという方は、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

<次回の放送>
次回、8月24日の放送は、
ゲストにangelaのatsukoさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 19:26

第1631回、8月10日放送分、ゲスト:sajou no hana(sanaさん)

第1631回のアニスクは、
sajou no hanaのsanaさんが登場!

前回出演して頂いた際はラジオ初出演ということで
凄く緊張していたというsanaさんですが、
この1年の間にラジオパーソナリティを経験され、
すっかり成長した姿で帰ってきました!
その変化は、日髙さんも
「前回よりもおしゃべりのテンポが速くなった気がする!」と気付くほど。

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇」のオープニングテーマになっているニューシングル『天灯』について、リラックスした雰囲気で沢山お話してくださいました。

そんなsanaさんから届いた収録の感想はこちら!↓

お久しぶりにアニメスクランブルに出演させて頂いて、とても楽しかったです…!
日髙さんとのび太さんお2人のホームのような空気感がとても大好きです!
新曲「天灯」のお話も沢山広げて頂きありがとうございました。
リスナーの皆さまにも響いていると嬉しいです。
また出演できるよう、がんばります!

sanaさん、ありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいね!

sanaさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「sanaさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

投稿者 agqr : 19:25

第1630回、8月3日放送分、ゲスト:渕上舞さん

第1630回のアニスクは、
声優・アーティストの渕上舞さんが登場!

アニスクには約1年半ぶりの出演となった渕上さん。
最近のトピックスを伺うと、車を買ったものの、怖くてあまり乗れていないんだとか。

車と聞くと黙っていられないのが、
かつてアニスクの企画で免許を取ったのび太さん。

高速道路での車の乗り方や、車を脇に寄せる時のコツなど、
車の話題に花を咲かせました。
もしかしたら、アニスクで渕上さんの運転練習企画が始動するかも……?

渕上さんといえば、
アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』の
エンディングテーマ「人芝居」を歌われているということで、
楽曲に込めた思いや楽曲制作の裏話などもたっぷり聞かせていただきました!

そんな渕上舞さんから届いた収録の感想はこちら!↓

前回出演させて頂いた時はリモートだったので、
今回はのび太さん、日髙さんと直接お会いできて嬉しかったです!
収録後も車トークで盛り上がりました(笑)
不安なく運転できるように、これからも頑張ります…!

渕上さん、ありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいね!

渕上舞さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「渕上舞さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、8月10日の放送は、ゲストに
sajou no hanaのsanaさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 19:23

第1628回、7月20日放送分、ゲスト:all at once

第1628回のアニスクは、all at onceのお2人が登場!

all at onceのお2人は1年9か月ぶりの登場でした。
この度、アニメ「シュート!Goal to the Future」の主題歌を担当されるということで、
話題はスポーツのお話に!

NARITOさんもITSUKIさんも最近はスポーツにハマっているそうで、
草野球やバレーボールの練習に通っているんだとか。
その様子は、雨用のスパイクを買うほど”ガチ”。
新曲「RIVALS」のMVでは、サッカー経験者である
ITSUKIさんの華麗なボールさばきも見られるそうです…!

「蒼き伝説 シュート!」には日髙さんも出演されていますが、
今回のアニメ「シュート!Goal to the Future」はどんな内容になるのか、楽しみですね…!


そんなall at onceのお2人から届いた収録の感想はこちら!↓

おとなりにのん子さん。ゼータクすぎました……。
しばらく余韻に浸ります。
新曲「RIVALS」夢を追うすべての人へ…!!
ありがとうございました!!
(NARITOさん)

本当に楽しかったです!!
貴重なお話も聴けてあっという間の時間でした。
新たな目標も決まったので引き続き頑張ります。
ありがとうございました!!
(ITSUKIさん)

all at nceからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「all at onceのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、7月27日の放送は、
おハガキスクランブルをお送りします。お楽しみに!

投稿者 agqr : 19:22

2022年07月06日

第1627回、7月13日放送、ゲスト:椎名へきるさん

第1627回のアニスクは、椎名へきるさんが登場!

椎名へきるさんがアニスクに登場するのは、なんと11年5か月ぶり…!!
久しぶりの再開に、みなさん終始感慨深い様子でした。

椎名さんがアニスクによく来ていたのは、「アイドル防衛隊ハミングバード」の頃。
当時はまだ10代だったということで、不思議な発言(?)が目立っていましたが、今ではすっかりベテランの域!

現場でも自分が一番年上になることが多くなったそうで、
甘えられる先輩と一緒のお仕事が嬉しいんだとか。
大人になった椎名さんに、のび太さんからは「へきる星から地球に戻ってきたね」なんて発言も飛び出しました。

そんな椎名さんから届いた収録の感想はこちら!↓
椎名へきるです!
今日はお二人に久しぶりにお会いできてメチャクチャ嬉しかったです。
お二人共相変わらずお優しくて素敵でした。
そして、この安心感!!まるで新人の頃に戻ったようなやすらぎも与えて下さいます。
さすが、大ベテランのお二人だなぁと、ほかほかほっこり致しました。
のび太さん、のん子さん、ありがとうございました!

椎名さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「椎名へきるさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、7月20日の放送は、
ボーカルユニット・all at onceが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:18

第1626回、7月6日放送、ゲスト:栗林みな実さん

第1626回のアニスクは、栗林みな実さんが登場!

栗林さんは、7月からスタートするアニメ「はたらく魔王さま!!」の
オープニングテーマ「WITH」を歌われています。

2013年に放送された第1期に引き続き主題歌を担当されるということで、
作品に対する思いについても沢山お話して下さいました。

なんと、今回のシングルが40枚目!
大活躍中の栗林さんですが、
最近はお友達と温泉に行ってドラクエをやるなど、充実したプライベートを過ごされているようですよ♪

そんな栗林さんから届いた収録の感想はこちら!↓

栗林みな実です。
今日は久しぶりにおふたりにお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!
色々とお話ができて楽しかったですし、
キラキラした気持ちをいっぱい頂きました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!

栗林さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「栗林みな実さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、7月13日の放送は、
ゲストに椎名へきるさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:17

2022年06月22日

第1625回、6月29日放送、ゲスト:横山智佐さん

第1625回のアニスクは、声優の横山智佐さんが登場!

横山さんがアニスクに登場するのは3年ぶり!
サクラ大戦真夏のフェス『あなたが楽しければ』の本番を控えているということで、
イベントにかける思いや、
26年目を迎えたサクラ大戦の思い出話など、たっぷりお話して下さいました!

今年はサクラファンから募集したリクエストに応える形でステージが進行するそうで、
どんなイベントになるか楽しみですね!

そんな横山智佐さんから届いた収録の感想はこちら!↓

横山智佐、ちさくらです♡ おじゃましました!
あたたかくほがらかなステキなお二人のおうちに招いていただき、
パジャマトークしたみたいに楽しかったです!
のび太さん、ぜひコスプレステージ、観に来て下さいネ。
のんこさん、ぜひまたコスプレでステージご一緒させて下さい↑
暑かったり寒かったりの日々…どうぞお身体ご自愛くださいませ。

横山智佐さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

横山さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「横山智佐さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

投稿者 agqr : 15:33

第1624回、6月22日放送、ゲスト:MARiAさん

第1624回のアニスクは、GARNiDELiAのMARiAさんが登場!
GARNiDELiAとしてNonFesⅢに出演されたのも
記憶に新しいMARiAさんですが…今回はソロでの登場!

いい意味で「MARiAっぽさ」を無くした1枚目のソロアルバムを経て、
2枚目のソロアルバムを制作するにあたっての裏話を語ってくださいました。

ソロとしてのライブや舞台も控えるなど、精力的に活動されているMARiAさん。
これからの活躍から目が離せませんね!

そんなMARiAさんから届いた収録の感想はこちら!↓

毎度、お世話になっております♡
今日も楽しくHAPPYな時間でした(o^―^o)
とってもとっても楽しいです。
いつも普段話さないような深いところまで掘り下げてくださるので
私自身も、あー!こんな風に思っていたんだなぁとか、
自分の発見の場にもなったりしています。
また、すぐにお邪魔させてください♡
これからもよろしくお願いします!!

MARiAさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

MARiAさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「MARiAさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、6月29日の放送は、
ゲストに横山智佐さんが登場します。
お楽しみに!

投稿者 agqr : 15:31

第1623回、6月15日放送、ゲスト:ノラさん

第1623回のアニスクは…ボカロPのノラさんが登場!

配信シングル「アイ独リ論-self cover-」「天才解剖学」
「ロストチャイルド(ボカロver.)」をリリースされたばかりのノラさん。
「アイ独リ論」はTikTokでもじわじわと浸透中ということで、
TikTok研究中のアニスクチームも興味津々。

「ボカロPっていう人がいるのかと思ってた!」という
ボカロ初心者の日髙さん&のび太さんに、
ご自身の活動について丁寧に教えてくださりました。
ノラさん、ありがとうございました!

そんなノラさんから届いた収録の感想はこちら!↓

ありがとうございました!
お二人の出演されているアニメを好きで見ていたので、お会いできて光栄です!
貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
また呼んでいただけるよう、頑張ります。
楽しい時間をありがとうございました!

ノラさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

ノラさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「ノラさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、6月22日の放送は、
ゲストにGARNiDELiAのMARiAさんが登場します。
お楽しみに!

投稿者 agqr : 15:29

2022年05月23日

第1621回、6月1日放送、おハガキスクランブル

第1621回のアニスクは…
みなさんからのおハガキを紹介する「おハガキスクランブル」をお届け!

の、前に!
この日の放送は6月1日。日髙さんのお誕生日は5月31日。
ということで…還暦の節目を迎えた日高さんに、
番組から「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ「赤いパジャマ」をプレゼントしました!
赤い戦闘服を着て、これからも素敵な声をたくさん響かせてくださいね!

837EA3E7-9FA0-4FEB-8173-3F4558505A25.jpg

<次回の放送>
次回、6月8日の放送は、
Non FesⅢの振り返り放送をお送りします。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:17

第1620回、5月25日放送、ゲスト:泡沫のクロワジエール

第1620回のアニスクは…
7人組声優ユニット「泡沫のクロワジエール」より、
砂田理子さん、白瀬伶衣さんが登場!

子役から活動していたという砂田さん。
学業を理由に子役のお仕事ができなくなっても、どうしてもこの仕事を諦められない…!と
大学と両立しながら「泡沫のクロワジエール」の活動を始めたんだそう。

一方、白瀬さんはアニメが好きなお兄さんの影響で「声優」の存在を知ったんだとか。
「泡沫のクロワジエール」のお仕事が決まった際は、お兄さんもお祝いしてくれたそうです…!
そんなお2人をはじめ、個性豊かな7人が集まった「泡沫のクロワジエール」の
セカンドシングル「I still you...」は現在発売中。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

873BA83D-E258-4ED1-B0E0-9F6745D47DE8.jpg

お2人から届いた収録の感想はこちら!↓

本日はありがとうございました!!
お2人とも私が好きな番組に出演されていて、
お会いできて本当に嬉しかったです!!
お話もすごく楽しかったです!!
また呼んでいただけますように…もっともっと頑張ります!!
(砂田理子)

今日はありがとうございました!
このお仕事決まってからずっと緊張していたのですが、
お2人のおかげで楽しい時間を過ごすことができました!
また呼んでいただけるように日々がんばっていきます!!
(白瀬伶衣)

砂田さん、白瀬さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

泡沫のクロワジエールからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「泡沫のクロワジエールのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、6月1日の放送は、おハガキスクランブルをお送りします。
みなさんからのおハガキやメール、お待ちしています!

投稿者 agqr : 16:15

2022年05月11日

第1619回、5月18日放送、ゲスト:奥井雅美さん

第1619回のアニスクは、ゲストに奥井雅美さんが登場!

奥井雅美さんがアニスクに登場するのは、なんと18年ぶり!
JAMprojectに加入することになった時の話など、
環境の変化もありつつも歌い続けてきた18年間について
改めて語ってくださいました。

奥井さんは、5月21日に開催される「NonFesⅢ」にも出演されます。
なんと、日髙さんと奥井さんのコラボも決定しているんだとか…!
どんなステージが見られるのか、お楽しみに!

そんな奥井さんから届いた収録の感想はこちら!↓

きれいな文化放送さんになって初めてのアニスク♡
お2人ともお変わりなく、
お話すると一瞬で”あの頃”に戻れるような…楽しい時間でした。
NonFesⅢもがんばります。ありがとうございました!

奥井さん、ありがとうございました!是非また遊びに来て下さいね!!

奥井さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「奥井雅美さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月25日の放送は、ゲストに
7人組声優ユニット泡沫のクロワジエールが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:31

第1618回、5月11日放送、ゲスト:きただにひろしさん

第1618回のアニスクは、ゲストにきただにひろしさんが登場!

きただにさんが毎朝起きて最初にすることは、「出汁を取る」こと!
日高さんは、きただにさんの健康的な生活習慣に注目しているようで、
収録後も味噌汁トークに花を咲かせていました(^^)

5月21日に開催される「NonFesⅢ」にも出演されるということで、
きただにさんの代表曲である、”あの曲”も聴けるのでは?
山口勝平さんの”あのキャラクター”の声も聴けるのでは?
わくわくが止まりませんね!

そんなきただにさんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございました!!
オーバーザトップの曲中も、おはなし全開ww
まさかの11年ぶりなんで(笑)
話したりない?話がつきない?
酒もってこーい!!wwwもっともっと話したいんじゃー
また呼んでいただけるのまってまーす!!

きただにさん、ありがとうございました!是非また遊びに来て下さいね!
きただにさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「きただにひろしさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月18日の放送は、ゲストに
奥井雅美さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 13:24

2022年04月27日

第1617回、5月4日放送、ゲスト:うじたまいさん

第1617回のアニスクは、ゲストにうじたまいさんが登場!

うじたさんといえば、マルチクリエイトシンガーソングライターとして
活躍される中、TikTokのフォロワー数が50万人を超えるなど、SNSでも大人気!

TikTokは未知の領域…な日髙さんとのび太さんに、
その面白さ、奥深さをレクチャーしてくださいました。

さらに、番組内で「私達も挑戦してみる?」というお話に。
なんと、うじたまいさんとアニスクのTikTokコラボが実現しました!

8997C97A-5768-48A1-8EC5-8CD2DA33704C.jpg

「タッチ」を踊るうじたさん&日髙さん!

DD50BBA9-F519-4039-98C2-F276C4F8C06A.jpg

急遽アニスクのジングルに合わせた振り付けも考えてくださいました。

完成した動画は、
うじたまいさんのTikTok(https://www.tiktok.com/@ujitama0)で見ることができます。
みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

うじたさんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございました!
のん子さんとのび太さんとのお話が幸せでたまらなかったです!
TikTokのことも興味を持っていただけて嬉しかったですし、
何でも挑戦されるお2人が大尊敬です!
楽曲も面白がっていただけたことを大事に心の思い出にして
新しい曲や挑戦をし続けていたいなと、自分も思いました。
また違う形でも共演できること、楽しみにしております!
本日は本当にありがとうございました!

うじたさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

うじたさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「うじたまいさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月11日の放送は、ゲストに
きただにひろしさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 14:09

第1616回、4月27日放送、ゲスト:奥﨑海斗さん

第1616回のアニスクは、ゲストに奥﨑海斗さんが登場!

奥﨑さんは、新潟県のご当地アニメ「越後幕府」の主題歌
「能天気」を歌われています!

アニスクには初登場ということで、
幼少期のお話や、歌手を志したきっかけなど、たっぷりお話を伺いました。

子どもの頃はサッカー選手になりたかったという奥﨑さん。
監督ともめて辞めてしまったとのことですが、
のび太さんいわく「監督と対立するチームは強い」そうで…!?

奥﨑さんは、この度の「越後幕府」にて声優にも初挑戦!
「なんでもやってみたい」性格で、
これからも歌に限らず色々なことに挑戦してみたいとおっしゃっていました。
奥﨑さんのこれからの活躍から、目が離せませんね!

46C57BA1-0FC0-4A69-83ED-6E9A03FABD8A.jpg

そんな奥﨑さんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はありがとうございます。
緊張であまり上手く話せませんでしたが、
ノン子さんとのび太さんが話を引き出して下さってとてもありがたかったです。
色んなチャレンジをこれからもしていこうと思います。
また出演できるように頑張ります!!

奥﨑さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

奥﨑さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「奥﨑海斗さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、5月4日の放送は、ゲストに
うじたまいさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 14:07

2022年04月08日

第1615回、4月20日放送、ゲスト:Natumi.さん

第1615回のアニスクは、ゲストにNatumi.さんが登場!

Natumi.さんは、アニメ「境界戦機」のエンディングテーマ
「pARTs」でメジャーデビューされるということで、なんとラジオ出演は初めて!

本番前には日髙さんに身長を聞かれ、
まったく違う数字を答えてしまうほどに緊張されていました。

そんな初々しいNatumi.さんですが、歌声はベテラン歌手さながらの迫力。
日髙さんとのび太さんも、
「ワールドツアー中のアーティストみたい」「30枚目のシングルですか?」と絶賛していました。

今回は、Natumi.さんがアーティストを志した理由や、
シングルについてのお話をたっぷり伺いました!

そんなNatumi.さんから届いた収録の感想はこちら!↓

Natumi.です。
今日はありがとうございました。
初めてのラジオ収録とのことでガチガチに緊張しましたが、
日髙さんとのび太さんのおかげで楽しく収録させていただきました。
アニメスクランブルに出演させていただけて、すごく嬉しかったです。
”pARTs"と境界戦機をよろしくお願いします!!
またアニメスクランブルに出演できるようこれからもがんばります!!

Natumi.さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

Natumi.さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「Natumi.さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月27日の放送は、ゲストに
奥﨑海斗さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 17:16

第1614回、4月13日放送、ゲスト:群咲

第1614回のアニスクは、ゲストに群咲のお2人が登場!

群咲は、声優の木村千咲さんと作曲家のラムシーニさんによる2人組音楽ユニット。
木村さんいわく、ひとことで言うと
「おもろい関西人2人がかっけー音楽をやるユニット」とのこと。

繊細かつ鋭い音楽とは裏腹に、スタジオに来てくれたお2人は非常におちゃめ!
現在放送中の「群咲の古参ぶるなら今なのでは!?」の宣伝を
うま~く挟んでくるラムシーニさんに、
日髙さんからは「商人気質を感じるんだよな~」という言葉も。

笑いあり、真面目な制作秘話もあり、盛りだくさんな放送になりました!


そんな群咲のお2人から届いた収録の感想はこちら!↓

群咲の千咲です。
祝!アニスク出演!ということで、とっても楽しませていただきました!
群咲や私たちを深掘りしていただき、
たくさん知っていただけたのではないでしょうか…?
今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです♡
(木村千咲さん)

群咲のラムシーニです!!
のり子さんとのび太さんにラジオのいろはを学ばせていただきました!!
私達もスーパーレディオパーソナリティーになれるように精進してまいります!
あ、あと、曲も聴いてくださいね☆
(ラムシーニさん)

群咲のお2人、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

群咲からのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「群咲のプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月20日の放送は、ゲストに
Natumi.さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 17:13

2022年03月28日

第1613回、4月6日放送、ゲスト:YURiKAさん

第1613回のアニスクは、ゲストにYURiKAさんが登場!

YURiKAさんといえば、
日髙さん主催の音楽フェス「NonFes」にも出演されていましたね!

久々の再開に、日髙さんからは
「YURiKAちゃん、ちょっと大人っぽくなったんじゃない~?」という言葉も。

筋トレにハマり、身も心も強くなったというYURiKAさんですが、
アニメ「怪人開発部の黒井津さん」では、声優に挑戦!
YURiKAさんが演じたマミーは、
「声帯が無く、最初は『ガー』『ギャー』といった台詞しかなかった」
「少しずつ喋れるようになる過程も描かれる」という難しい役で、大変苦労したそうです。
初めてのアフレコのことや、挿入歌「ミラクルステップ」のことなど、
たっぷり語っていただきました。

そんなYURiKAさんから届いた収録の感想はこちら!↓

約一年半ぶり!!いつもありがとうございます!
曲のお話はもちろん、マミーちゃんの声優として(!?)のお話もさせていただき…
いつもあっという間の楽しい時間でした!
ダミ声もっと極めようかな…(笑)
今回もありがとうございました!!

YURiKAさん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

YURiKAさんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「YURiKAさんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、4月13日の放送は、ゲストに
声優の木村千咲さんと、作曲家のラムシーニさんによる
2人組音楽ユニット・群咲(ムラサキ)が登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:07

第1612回、3月30日放送、ゲスト:島本須美さん

第1612 回のアニスクは、ゲストに島本須美さんが登場!

島本須美さんといえば、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役をはじめ、
さまざまな人気キャラクターの務めていらっしゃいます。

ナウシカの大ファンで、雑誌『アニメージュ』の人気投票企画にも参加していたという
のび太さんは、目を合わせられないほどの緊張っぷり。

そんな中、話題は島本さんが「子供のころなりたかった職業」のお話に。
バスの車掌さんに憧れていた島本さんは、
高校生の頃、実際にアルバイトで車掌さんとして働いたことがあるんだとか。
その頃の経験が声優のお仕事に活かされて…はいないみたいです。

島本さんは、4月から東京・愛知・広島・京都・大阪・兵庫で
開催されるコンサート「singsジブリ」に参加されます。
なんと、久石譲さんの娘さんであり、
ナウシカの劇中歌「ナウシカ・レクイエム」を歌っていた
麻衣さんと共演されるということで、期待が高まりますね。

そんな島本須美さんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はコンサートの宣伝に来ました~
楽しかったです。
ありがとうございました~
のび太おじさま♡

島本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

島本須美さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「島本須美さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

次回、4月6日の放送は、
ゲストにYURiKAさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:05

2022年03月15日

第1611回、3月23日放送、ゲスト:伊藤美来さん

第1610 回のアニスクは、ゲストに伊藤美来さんが登場!

伊藤美来さんがアニスクに登場するのは、なんと5年半ぶり!
(前回は豊田萌絵さんと、Pixisとして来ていただきました!)

伊藤さんは、日髙さんも出演しているTVアニメ
「古見さんは、コミュ症です。」の第二期OPを担当するということで、
事前に曲の入ったOP映像を見ていた日髙さんは、
誰が歌っているか知ることができてスッキリした様子でした。

愛犬に「ピノ」と名付けたり、
シングルタイトルを「パスタ」、ツアータイトルを「What a Sauce!」にしたり、
食べ物の名前をつけがちな伊藤さんに、ツッコミが入る場面も。
終始和やかに、さまざまなお話を聞かせてくださいました!

そんな伊藤美来さんから届いた収録の感想はこちら!↓

5年半ぶりにアニスクに出演させていただきました!
パスタのお話など、大好きなものの話がたくさんできて楽しかったです!
「青100色」は青春を感じるステキな楽曲となっています!
よろしくお願いします!!

伊藤さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

30492E43-11C5-4BA0-9FDB-E735EE5CFDAC.jpg

伊藤美来さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「伊藤美来さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、3月30日の放送は、
ゲストに島本須美さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:20

第1610回、3月16日放送、ゲスト:犬塚いちごさん

第1609回のアニスクは、
ゲストに声優兼VTuberの犬塚いちごさんが登場!

「声優兼VTuber」とい肩書を持つゲストさんは初めてということで、
興味津々な日髙さん&のび太さん。

のび太さんは、ことあるごとに新しく覚えた
「Vの身体」という言葉を連呼していました(笑)

犬塚さんは、そんなお2人とリスナーのみなさんに
自身の活動について、丁寧に説明して下さいました!

F94A3D29-D02D-4547-8DA8-A351A030B63C.jpg

犬塚さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、3月23日の放送は、
ゲストに伊藤美来さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 12:18

2022年02月25日

第1608回、3月2日放送、ゲスト:坂本千夏さん

第1608回のアニスクは、ゲストに声優の坂本千夏さんが登場!

坂本千夏さんといえば、「となりのトトロ」のメイちゃん役!
サツキ役の日髙さんと、夢の共演が実現しました。
これにはのび太さんも大興奮。
収録中にもかかわらず写真を撮り始めるはしゃぎっぷりでした。

番組では、「となりのトトロ」の貴重な思い出話から、
坂本さんご自身がこの世界に入ったきっかけのお話など、
なかなか聞けないお話をたくさん聞かせていただきました。

トトロでは、「メイの声を違う声優が演じている場面がある」と
まことしやかに囁かれているようですが…
それは全くのウソ!とご本人が否定されました。
この番組を聞いた皆さんは、ネットの噂に流されないで下さいね!

坂本さんは、3月13日に開催される
朗読劇「CONTELLING」第2回公演『親の奢りで』に出演されます。
こちらは、お笑いコンビ「さらば青春の光」の
森田哲矢さんが脚本・演出を務める朗読劇になっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

そんな坂本千夏さんから届いた収録の感想はこちら!↓
コンテリングのお話をたくさんできればよかったのですが、
久しぶりにのんちゃんとおしゃべりしたり、
昭和世代のお話をのび太さんがリスナーさんに解説してくださるのもGoodでした。
トトロの収録のことを、ハッキリ自分の口で否定できて、
積年のモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

DCF724F0-DB34-4CA3-86FF-CEF3A834FD09.jpg

坂本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!
坂本千夏さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「坂本千夏さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、3月9日の放送は、
「おはがきスクランブル」をお届け!
皆さんからのメール、お待ちしています!

投稿者 agqr : 17:52

2022年02月11日

第1607回、2月23日放送、ゲスト:熊田茜音さん

第1607回のアニスクは、熊田茜音さんが登場!

熊田さんは、アニスクには2回目の登場。
前回から約1年間の間に筋トレを始めたということで、
たくましくなって(?)帰ってきてくださいました!

今回リリースするファーストアルバム「世界が晴れたら」は、
熊田さんの中のモヤモヤや葛藤を表現したアルバムになっているということで、
曲に込めた思いや、いま考えていることを丁寧に伝えてくださいました。

熊田さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、3月2日の放送は、
坂本千夏さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:24

第1606回、2月16日放送、ゲスト:佐久間貴生さん

第1606回のアニスクは、佐久間貴生さんが登場!

佐久間さんは、TVアニメ「フットサルボーイズ!!!!!」の
オープニングテーマ「BRAVE MAKER」を担当されています。

佐久間さん自身も「昂守希」役として「フットサルボーイズ!!!!!」に出演中。
作品のオーディションでは、演技だけでなく
リフティングやドリブルも審査されたということで
「声優がフットサルをする時代になったのか~」と
日髙さんもびっくりした様子でした。

また、今回の新曲「BRAVE MAKER」のお話や
佐久間さんの幼少期のお話など、たっぷり語っていただきました

佐久間さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、2月23日の放送は、
熊田茜音さんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:22

第1605回、2月9日放送分、ゲスト:エラバレシ

第1605回のアニスクは、
エラバレシより本木瞳さん、西愛花さんが登場!

エラバレシは、TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」の
エンディングテーマ「Ambitious」を担当されています。

アニメのエンディングに決まった時の心境や、
新曲の聴きどころ、メンバー同士の関係性など、
たっぷり語っていただきました!

そんなエラバレシのお2人から届いた収録の感想はコチラ!!

【本木瞳さん】
エラバレシ新曲「Ambitious 」2月8日に発売しました!
現メンバー7人での最後のシングルになりますので
たくさんの方に元気をお届け出来るよう頑張っていきたいと思います!
たくさん聞いてください♪
ゲスト出演楽しかったです!またよろしくお願いします!

【西愛花さん】
お二人の優しい雰囲気に癒されながら楽しくお話することができました!
素敵な時間をありがとうございます!!
次はぜひスタジオにもお邪魔したいですっ!
2月8日に発売したエラバレシ8枚目シングル「Ambitious」よろしくお願いしますっ!

エラバレシのお2人、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

<次回の放送>
次回、2月16日の放送は、佐久間貴生さんが登場!お楽しみに!


投稿者 agqr : 16:21

 
当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2005,JOQR All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。