« 第1607回、2月23日放送、ゲスト:熊田茜音さん | メイン | 第1610回、3月16日放送、ゲスト:犬塚いちごさん »

2022年02月25日

第1608回、3月2日放送、ゲスト:坂本千夏さん

第1608回のアニスクは、ゲストに声優の坂本千夏さんが登場!

坂本千夏さんといえば、「となりのトトロ」のメイちゃん役!
サツキ役の日髙さんと、夢の共演が実現しました。
これにはのび太さんも大興奮。
収録中にもかかわらず写真を撮り始めるはしゃぎっぷりでした。

番組では、「となりのトトロ」の貴重な思い出話から、
坂本さんご自身がこの世界に入ったきっかけのお話など、
なかなか聞けないお話をたくさん聞かせていただきました。

トトロでは、「メイの声を違う声優が演じている場面がある」と
まことしやかに囁かれているようですが…
それは全くのウソ!とご本人が否定されました。
この番組を聞いた皆さんは、ネットの噂に流されないで下さいね!

坂本さんは、3月13日に開催される
朗読劇「CONTELLING」第2回公演『親の奢りで』に出演されます。
こちらは、お笑いコンビ「さらば青春の光」の
森田哲矢さんが脚本・演出を務める朗読劇になっています。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

そんな坂本千夏さんから届いた収録の感想はこちら!↓
コンテリングのお話をたくさんできればよかったのですが、
久しぶりにのんちゃんとおしゃべりしたり、
昭和世代のお話をのび太さんがリスナーさんに解説してくださるのもGoodでした。
トトロの収録のことを、ハッキリ自分の口で否定できて、
積年のモヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

DCF724F0-DB34-4CA3-86FF-CEF3A834FD09.jpg

坂本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!
坂本千夏さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「坂本千夏さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

<次回の放送>
次回、3月9日の放送は、
「おはがきスクランブル」をお届け!
皆さんからのメール、お待ちしています!

投稿者 agqr : 2022年02月25日 17:52