« 第1611回、3月23日放送、ゲスト:伊藤美来さん | メイン | 第1613回、4月6日放送、ゲスト:YURiKAさん »

2022年03月28日

第1612回、3月30日放送、ゲスト:島本須美さん

第1612 回のアニスクは、ゲストに島本須美さんが登場!

島本須美さんといえば、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役をはじめ、
さまざまな人気キャラクターの務めていらっしゃいます。

ナウシカの大ファンで、雑誌『アニメージュ』の人気投票企画にも参加していたという
のび太さんは、目を合わせられないほどの緊張っぷり。

そんな中、話題は島本さんが「子供のころなりたかった職業」のお話に。
バスの車掌さんに憧れていた島本さんは、
高校生の頃、実際にアルバイトで車掌さんとして働いたことがあるんだとか。
その頃の経験が声優のお仕事に活かされて…はいないみたいです。

島本さんは、4月から東京・愛知・広島・京都・大阪・兵庫で
開催されるコンサート「singsジブリ」に参加されます。
なんと、久石譲さんの娘さんであり、
ナウシカの劇中歌「ナウシカ・レクイエム」を歌っていた
麻衣さんと共演されるということで、期待が高まりますね。

そんな島本須美さんから届いた収録の感想はこちら!↓

今日はコンサートの宣伝に来ました~
楽しかったです。
ありがとうございました~
のび太おじさま♡

島本さん、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね!!

島本須美さんからのプレゼントが欲しい方は、
住所・本名・電話番号を明記の上、
anisc@joqr.net「島本須美さんのプレゼントが欲しい!」係まで
メールを送ってきてください!

次回、4月6日の放送は、
ゲストにYURiKAさんが登場します。お楽しみに!

投稿者 agqr : 2022年03月28日 12:05