« デーブ大久保さんと 令和のプロ野球 大予言! | メイン | 八木沼純子さんの すべらな~い話 »

2019年04月22日

柏原竜二さん 八木菜緒さん ご結婚おめでとう!


 祝!ご結婚!!

 4月22日の『岩本勉のまいどスポーツ』
 4月16日にご結婚なされたばかりの
 「箱根駅伝」山の5区で4年連続区間賞
 “山の神”柏原竜二さん
 番組前アシスタントで、現在は BS11アナウンサー
 八木菜緒さんの新婚のご夫妻が緊急生出演で
 結婚報告をしてくださいました。

 span

 span

******************

  ズバリ回答!

 ゲストとして最多12回目のご出演となり
 すでに“番組ファミリー”の一員ともいえる
 存在だった柏原竜二さん、
 番組アシスタントを2年間務めた
 八木菜緒さん――。
 お二人の交際は昨年10月に始まりました。

 「なれそめ」をすっ飛ばし、ガンちゃんが質問した
 【初チュー】の時期についても
 新郎・柏原竜二さんは
 「逃げられない」と腹をくくり、堂々回答!

 span

 八木ちゃんも
 【柏原さんのどこに惚れたのか】の質問に
 照れながらも答えて(ノロケて)くれました。

 span

******************

  お祝いメッセージ

 お二人への“サプライズ”として
 東洋大学・酒井俊幸監督
 埼玉西武ライオンズ 秋山翔吾選手からの
 祝福のメッセージをご紹介。

酒井 「人々を魅了する走りが
     彼の真骨頂だったんですけども、
     これから彼の生きる道が
     八木アナウンサーと一緒に、
     これからも魅力的な生き方を
     してほしいなと思っています。
     それから幸せな家庭を築くこと――、
     彼は大学時代もそうですが、
     自分の家族の人生も背負って
     走ってるところがありましたので、
     今度、新しいパートナーのために
     頑張ってほしいなと思います」


 span

 秋山翔吾選手は今シーズン
 「8」の付く日のホームゲーム「2打席目」
 以前、八木ちゃんが歌った
 文化放送『ライオンズナイター』オープニングテーマ
 「LAMENT~やがて喜びを~」
 (もちろん“八木菜緒歌唱バージョン”
 登場曲として使用する考えがあるそうです。

秋山 「でもあれ、
     イントロで終わっちゃうんだよね(笑)
     それはそれで、曲としていただけるなら
     もらいたいですけど。
     せっかくなんでね
     “神とのコーラス”してくれたら
     いいんですけど」


八木 「ちゃんと歌わなきゃいけない
     と思いました」


松島 「歌声入りの
     文化放送ライオンズナイターの
     オープニングテーマ曲に乗って
     秋山翔吾選手が
     バッターボックスに入る可能性も
     あるということですよ」


八木 「ありますね。私次第だ」

岩本 「アキヤマクン、ヤメトケ」

柏原 「今ですよ、やめるなら」

長 「八木さん、やります。
    『コーラス』ってメモ取りましたもん」


松島 「デュエット的な話も
     ありましたよね」


柏原 「です」

 span

******************

  祝福の弾き語り

 番組エンディングではガンちゃん
 『家族になろうよ』の弾き語りを
 お二人にプレゼント。

岩本 「このたびは誠におめでとうございます。
     心を込めて歌わせていただきます。
     『3年目の浮気』・・・冗談です」


 span

 20190422_maido_07_Kashiwabara_Yagi_360x270.jpg

 span

岩本 「この番組がキッカケって嬉しいやん」

 span
 ▲ガンちゃんの弾き語りのプレゼントに、八木ちゃんが涙ぐむ場面も

 リスナーの方からの質問として
 「お互いの呼び方」も教えてくれました。

 span

 
柏原竜二さんの過去のご出演
 ・2011年03月27日 東洋大学3年
 ・2014年12月01日 富士通 2年目
 ・2017年06月05日  with 塚原直貴さん
 ・2017年06月22日  with 塚原直貴さん
 ・2017年08月07日  『柏原竜二の まいどスポーツ』
 ・2017年10月09日  出雲駅伝 展望
 ・2017年12月11日  with 神野大地選手
 ・2018年01月15日  富士通フロンティアーズ
 ・2018年01月22日  富士通フロンティアーズ
 ・2018年01月29日  富士通フロンティアーズ
 ・2018年12月10日 箱根クイズで ガチバトル

 ・・・八木アナ アシスタント時代

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2019年04月22日 18:30