« どうなる!?サッカー日本代表! | メイン | き、き、きもてぃ~!GG佐藤さんが登場!! »

2014年12月01日

山の神・柏原竜二選手が登場!

■12月1日の放送は・・・


山の神・現在は富士通陸上競技部の
柏原竜二選手が登場!


span

柏原選手の登場は当時大学3年の2011年3月以来!

4年以上の時が経ち、
すっかり社会人になった柏原選手は、ばっちりスーツで登場!
現在、富士通に所属し、
陸上だけでなく、会社の業務もこなしています。

その富士通で作っている
「キレイヤサイ 低カリウムレタス」
スタジオに持ってきてくれました♪

span

野菜好きのガンちゃんは大興奮!
ムシャムシャ・・・
一気に一袋食べ切ってしまうほど
美味しかったそうです♪

span

サラリーマンとしての顔を見せてくれた柏原選手でしたが、
ここからは陸上の話☆

(言うまでもありませんが・・・)
東洋大学時代、
箱根駅伝5区で4年連続区間賞!
「山の神」と呼ばれ活躍した柏原選手。


Q.「山の神」と呼ばれることについては?



柏原『もうコースもなくなったので・・・
  
   神様、やめてやりました。』


岩本『言ってみてー!!』


箱根駅伝の5区は
年明けの大会からコースが変更になるんですね。
柏原選手が持っている偉大な記録も、参考記録になってしまうんです。
そのことに関して、柏原選手は・・・


柏原『チームで勝てたことは残っているので十分です。
    あの時チームみんなで勝てたことが
    一番嬉しかったので。』


自分の記録よりも、仲間との勝利!
チームへの想いが伝わってきました(涙)


Q.「走れるヲタク」と「山の神」、どっちのニックネームがいい?



柏原『「走れるヲタク」ですね。親近感を持って頂きたいので。
    ゲームもするし、アニメも見るし、
    普段やっていることはみんなと変わらないです。』


柏原選手の人柄が滲み出ています☆
最後に・・・


Q.今後の目標は?



柏原『1年1年結果を大事に、
    ケガをせず勝負していきたいです。
    やるからには2020年の東京五輪まで
    現役を続けたいですね。』


そんな柏原選手を「まいどスポーツ」は応援し続けます!

span

まずは1月1日に号砲を迎えるニューイヤー駅伝!


柏原『去年のこの時期はケガをしていて走れませんでした。
   色々な人のお陰でやっとここまで戻ってきたので、
   今回はしっかり結果を出したい』


と意気込みを語ってくれました。
ニューイヤーの走り、楽しみにしています!

そして翌日、1月2日の箱根駅伝往路では
文化放送の実況中継に
ゲストとしてご登場いただきます!

なんと3年連続3回目♪

span
▲往路の実況は “まっちゃん” 松島 茂アナウンサー

こちらもお楽しみに~☆

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年12月01日 20:16