« 山の神・柏原竜二選手が登場! | メイン | ガンちゃん憧れの“プリプリパーマ” »

2014年12月08日

き、き、きもてぃ~!GG佐藤さんが登場!!

■12月8日の放送は・・・


西武、ロッテOBの
GG佐藤さんが登場!

今シーズン限りで現役を引退され、
サラリーマンとして第2の人生をスタートさせたGG佐藤さんに、
ご本人から自己紹介していただきました。


GG佐藤「GG佐藤…
     いや、“元”GG佐藤です

さすがGG佐藤さん!

登場から大爆笑で始まりました♪

負けてはいられないガンちゃんは、
スーツ姿がばっちり決まっているGG佐藤さんに対して一言!


岩本「ボーリングのピンみたいやね」

ガンちゃん劣性?

表現はイマイチでしたが、
引退してから体重が10キロ減ったそうで、
現役時代はきれいに着られなかったというスーツも
おしゃれに着こなし、『デキるビジネスマン』風のGG佐藤さんでした!

そんなGG佐藤さん、
ヤセたことでの悩みもあるそうで・・・


GG佐藤「ヤセたらアゴも伸びてきちゃったんですよね~
      これが最近の悩みなんです」

その悩みを聞いたガンちゃんは、
GG佐藤さんの顔をまじまじと見て・・・


岩本「テルマエロマエ狙えるやろー!」

と、会社員の一歩を踏み出したGG佐藤さんに、
新たな道を進めていましたw

放送時間が半分を過ぎた頃、
やっと野球の話題に。

GG佐藤さんといえば西武から戦力外通告を受けた後、
イタリアに渡り野球を続けたことが印象的ですが・・・


GG佐藤「イタリアはプロ野球が成り立っていないので、
     みんな働きながら野球をやっています。
     そんな厳しい環境でも野球をやるのは、
     みんな野球が好きだからなんですよね。
     そこで野球をやっていたら、
     野球を好きだった気持ちを取り戻しました。」

そして翌年日本に戻り、ロッテに入団。


GG佐藤「西武時代もロッテ時代も伊東監督に拾ってもらいました。
      伊東監督には“感謝”の一言
      足を向けて寝られないですね。」

と伊東監督への想いも話していました。

「野球で色々なことが勉強できた」と話すGG佐藤さん。

これからは日本一のサラリーマンを目指し、
(ガンちゃんの言葉を受けて俳優も!?)
きもてぃ~~人生を送られるのでしょう!

そんなGG佐藤さんの生き様が詰まった著書

「妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48」

「子供たちからサラリーマンまで楽しめる内容になっています」とのことです!
こちらでもGG佐藤さんの波乱万丈な人生を味わってみて下さい☆

最後にみんなでマッチョ!!

そして逢里画伯の描いたGG佐藤さん♪


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年12月08日 19:02