« 生パリーグ情報・・・略してナマッパ!! | メイン | オートレーサー・永井大介選手が登場! »

2014年09月29日

どうなる!?サッカー日本代表!

■9月29日の放送は・・・

 スポーツライター・
 二宮寿朗さんが登場!


 span

 ガンちゃんが『KAT-TUN風の前髪ですね!』とコメントした二宮さんと…

 span

 本人いわく「シブがき隊のふっくん風に決めてきた」というガンちゃん。

 ガンちゃんと同世代!
 サッカー日本代表チームの取材を中心に
 スポーツライターとして活躍されている二宮さんに、
 アギーレ・ジャパンについてたっぷり伺いました。


 Q,アギーレ監督はどんな人?

 
 二宮『野球好き!
    小さい頃に野球とサッカーをやっていて、
    サッカーの道に進んだそうです。』


 “野球好き”と聞いた瞬間、急に親近感が増したガンちゃん!

 「アギちゃん♪」「アギちゃん♪」と連呼していました。

 そして指導者としては・・・

 
 二宮『アギーレ監督は
    “消防士”というあだ名が付いている程、
    今まで弱かったチームを立て直してきています。
    気持ちに訴えかける、自ら戦わせる監督。
    日本に足りないものを注入してくれると思います。』


 Q,4年後のW杯に向けて大切なことは?

 
 二宮『今回のW杯でグループリーグを突破することの
    難しさを知ったと思います。
    大きな目標を持ちながらも、
    まずは一戦一戦戦うことが大事だと思います。』


 そのサッカー日本代表、
 10月10日にジャマイカ、
 10月14日にブラジルとの
 親善試合に臨みます!!


 span

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2014年09月29日 19:19