« チワマイのメダカ日記(16) | メイン ★りさっち分家のめだかちゃん情報★ »

2008年08月05日

★りさっちの分家めだかちゃん情報★

こんにちは。
夏大好き♪遠藤アナです!!


リサのママから家の分家しためだかちゃん情報が!!!


えっ?!な・なんですって!!!
そ、そうなんだ。。。

「リサのパパ・ママめだかっち生活」

メダカですが、つい最近ホームセンターで、
ほていあおいって言う水草を買って来て水槽に入れたところ
メダカの半数が天国に行ってしまい、
お父さんはガッカリしている次第です。

聞くとこによりますと、この時期のほていあおいは、
あぶら虫がつくため、農薬を使ったものが出回っているとの事です。

本当にショックです。

水草を入れたりする時は、お店の係の人に聞いてから入れてくださいね。

悲しい。でも気をつけなければ

スイミー☆

「近藤真彦 くるくるマッチ箱」木曜25時~
聴いてくださいね(^^)♪


投稿者 : 14:33