« とうとう来週に迫りました!! | メイン | これからもよろしく~ »

2008年09月09日

おめでと~~50回!!

みなさん、こんつぁ~
ブログ担当者Sです!
そして、おめでと~~~~!!!!
今回の放送で、超ラジ!火曜日も50回目!
いや~、おめでたい!
これも全て、リスナーの皆様からの温かいメールと
ご声援のおかげですよ
と言うことで、今回は以前から言っていた
50回スペシャル企画でお送りしちゃいました!
その名も・・・

『50回記念 ゲット・ザ・トゥルースペシャル!』


あ、今回はダジャレじゃないのね・・・(笑)

ようは、いつもやっている「ゲット」のコーナーの
拡大版と言うわけです(笑)
ちょっと違うことと言えば
リスナーに生で電話して、よっちんのサポートをしてもらう
オーディエンスシステムと
罰ゲームが存在ぐらいです(笑)
ちなみに、通常のゲットのコーナーと同様に
よっちんを騙す情報を送ってくれた方には
ゴールをプレゼントし
さらに、オーディエンスでよっちんのサポートして
よっちんが見事に正解することが出来たら
オーディエンスでサポートしてくれたリスナーの方にも
ゴールをプレゼントしちゃいました!

ここで、冷静に考えてみてください・・・
よっちんが正解したら、オーディエンスで出てくれた方にゴール
もし不正解でも、よっちんを騙す
ダウト情報を送ってきてくれた方にゴールをプレゼント
つまり、どちらにしてもゴールがでちゃうんです!
いや~、ゴールが出て欲しいブログ担当者Sには
笑いが止まらない企画ですね~(笑)


それでは、今日のゴールをゲットした方を
ご紹介しましょう!


まず第一問目の『OP関係』のゲットで
よっちんを騙す情報を送ってくれた
RN・シマりすさん、おめでとうございます!
番組開始40秒から、いきなり問題とは・・・
やはり超ラジ!火曜日のスタッフは
SP企画は大好きですよね(笑)
     
     
第二問は『リレーメッセージ』関係のゲットでは
なんと、超ラジ!月曜日のパーソナリティー
喜多村英梨さんに協力していただきました
ありがとうございます!
よっちんはオーディエンスを使って
問題に挑戦するも不正解
ということで、ダウト情報を送ってくれた
RN・しおりーなさん
ゴールおめでとうございます!
そして、オーディエンスに出てくれた
RN・いち子さん
協力ありがとうございました!
でも、これはよっちんの判断ミスだった気もしますが(笑)
     
     
第三問目は『吉野Worker』に関するゲット問題では
オーディエンスでRN・ハルナさんに電話して
選択肢を絞り、見事に正解!
RN・ハルナさん、ゴールおめでとうございます!
しかし、一分と言う短い時間で
ちゃんと情報を伝えるのは難しいですよね~
     
     
第四問目は『スペシャル企画』関係のゲット問題
49回の放送の中で、数多くのスペシャル企画をやってきた
超ラジ!火曜日、そのため記憶がごちゃごちゃになりそうですが
オーディエンスを使って、見事に正解!
電話で答えてくれたRN・ユイさん
ゴールおめでとうございます!
     
     
第五問目は『曲』に関係したゲット問題
生放送の超ラジ!、放送時間が限られています
なので、五問目あたりには、既に時間が厳しい状況に・・・
そして、罰ゲームが逃れるには
時間内に4問以上正解することが条件
五問目までの状況は2勝2敗
よっちんも焦り気味で、これはヤバイかと思いきや
オーディエンスで出てくれたRN・のりぴーさん
選択肢を減らしてくれて、見事に正解!
RN・のりぴーさん
ゴールプレゼントしますので待っててくださいね~


さて、時間も殆どなかった六問目は
超ラジ!の様々なことからの問題でした
時間があれば、ちゃんと正解できたんだと思います
なんせオーディエンスで出てくれたRN・ゆみさんが
2択にまで絞ってくれたんです
しかし、運命の女神は微笑んではくれず不正解に
この時点で罰ゲームは決定!
ダウト情報を送ってくれたRN・せつなさん
ゴールをプレゼント!
そして、オーディエンスに出てくれた
RN・ゆみさん
ナイスサポートありがとうございました!


さあ罰ゲームの内容なんですが
『初めてのおつかいリターンズ!』と言うことで
火曜日スタッフの食べたいものを
文化放送1階のコンビにまで買出しに行ってもらいました(笑)
それも、放送時間ギリギリまで
クイズをやっていたので、もしかしたらエンディングに
間に合わないかもしれないという
プレッシャー付きです(笑)

ここで、ちょっとした裏話
実はよっちんがコンビニにダッシュしたとき
私、ブログ担当者Sも同行してたんですよ(笑)
それで、1階に下りるエレベーターの中で
ず~~~~~~~っとよっちんが
「二択だったんだよ~!!」とか
「悔しいわ~~~、オレも5だと思ってたのに~!!」
「なんで、あっち選んだのかな・・・あ~~~~もう!」

など、本当に悔しそうでした(笑)
でも、ダッシュで買い物をしてスタジオに戻ったとき
スタッフの第一声が「はや!」と驚いたのは
ちょっと嬉しかったですね(笑)
ホントに全力で走りましたから(笑)
(オレは足手まといにならないようにするのが精一杯でしたが(笑))


番組ではみなさんからの、メールをお待ちしております
『知らぬが仏、みずから学べ!』の投票テーマは
『「男性に生まれたかったな」と思うことは?』
選択肢は5つ
1 お化粧をしないでいい
2 腕力が欲しいとき
3 料理や家事がマストではない
4 男同士はサッパリして見える
5 やらしい目で観られない

です
補足事項ですが
2の「腕力が欲しいとき」と言うのは、力仕事をしているときなどです
3の「料理や家事がマストではない」と言うのは
女性のように、料理が出来なくても、あまりトヤカク言われないということです

女性リスナーの気持ちを知るコーナーなので
投票を女性限定とさせていただきます!
男性リスナーのみなさんは、よっちんと同じで
結果を予想したメールを送ってくださいね
予想が正解したら1ポイントで
5ポイントでゴールとなります!

そして『ゲット・ザ・トゥルー』の来週のテーマは
『パンダ』です
皆様からのたくさんのダウト情報お待ちしています!
ダウト情報は早めに送っていただけると、採用度がアップします!
送って頂いたダウト情報は、少し手を加えさせていただく場合があります
ご了承ください

『吉野Worker』では
毎回テーマとなる職業の情報をお待ちしています
次回のテーマは『弁護士』です

さらに、よっちんに聴いて欲しい
オススメの曲も大募集しています!
リクエストメールは、ストックしてありますので
じゃんじゃん送ってきてくださいね!


明日更新される、文化放送BBQRでは
今回の放送で使った問題を全て公開します
ちゃんと水谷アナの声でですよ~
放送を聴いた方も、聴けなかった方も
一度挑戦してみてね~!
(正解は一番下に書いておきます、問題に答えてから見てくださいね)


さて、今回のスペシャル放送はどうだったでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
来週はいつもどおり、通常放送でお送りします!
これからも、超ラジ!火曜日をヨロシクおねがいしますね!
と、久しぶりにダッシュして
疲れている、ブログ担当者Sでした!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
          
     
     
     
     
     
     
     
     
     


第一問目のトゥルー情報は『5番』でした
第二問目のトゥルー情報は『5番』でした
第三問目のトゥルー情報は『2番』でした
第四問目のトゥルー情報は『4番』でした
第五問目のトゥルー情報は『1番』でした
第六問目のトゥルー情報は『5番』でした

あなたは全問正解することは出来ましたか?

投稿者 超ラジ! : 2008年09月09日 23:46