金田朋子・保村真のエアラジオ

« 小学6年生を演じる金田朋子さん | メイン | ロンドンには自由の女神がある!? »

2012年06月06日

HAPPY BIRTHDAY!金田さん!

ゴー肉の日、5月29日は金田さんの誕生日♪
何歳になったかは散々ネタにされているのでここでは、あえて触れません!

ということで、5月24日更新分は金田さんのバースデー回★
どんぶりが食べたいといっていた金田さんのために、こちらの企画を用意しました!
その名も、

「大江戸んぶりトレジャーツアー」

都営大江戸線沿いの名物をどんぶりにのせた
通称「大江戸んぶり」を作るという企画なのですが、
ここだけの話、

時間がない!

具体的な時間は伏せますが
正直、ロケ企画をやる時間とは思えないほどのタイムスケジュール。。。
グダグダになることを承知の上で、ロケを強行しました!
バースデー回なのでね♪

結局、行けたのは「月島」「清澄白河」の二駅のみ。
ボックスの中には本当に海鮮をゲットできる駅が入ってたとか、入ってなかったとか。

「月島」では「レバーフライ」を見事GET!
月島といえば「もんじゃ」のイメージが強いですが、さすがにどんぶりには・・・ねぇ?
途中、人に道を聞いてはいきなり走り出す金田さん!
それを後ろからゆっくり追いかける保村さん!
特に追いかけることもせず、後ろから見守る保村さんには後光が差してましたね。

その後も、何をしようとしたか忘れたり、お店の前を素通りしたりとさすがの金田さんが
無事、「お持ち帰りの王道」さんを発見することができました!!

放送ではばっさりカットされていますが、
お店では金田さんがずっと店主さんのお話を聞いていましたよー


続いて、「清澄白河」では何をゲットできたかもわからずにタイムアウト!
金田さんが走り出した先はまさか目的地とは間逆でした(^^;

ということで、ここで「大江戸んぶりトレジャーツアー」終了!
(予定ではもう一駅ぐらい行けるはずだったんですが・・・)

そしてお待ちかね!文化放送に帰ってから「大江戸んぶり」こと「レバーフライ丼」が登場!

ちゃんとおいしそうにたべていただきましたが、これだけで終わるほど
番組スタッフもオニではありません!
最後の最後で本当に金田さんが食べたがっていた海鮮丼が登場!
いやーこのときの、テンションの昂り方が半端なかったですねー

ということで、バースデー回はこれにて終了★
いかがでしたでしょうかー?
最後に、海鮮丼と金田さんの写真を載せておさらばです!!

birthday.JPG

投稿者 エアラジオ : 2012年06月06日 16:38

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2008,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。