金田朋子・保村真のエアラジオ

« 放送時間が変更! | メイン | 今週更新分のエアラジは・・・! »

2012年05月19日

スタジオに妖怪、現る!?

さっそく、更新が遅れていますが、
気にせず4月26日更新分の放送を振り返っていきましょー!

えー「飛べない鳥はただの豚」「そとろ」など
オープニングから不可解な事を連発している金田さんですが・・・

おめでとうございます!

ついに、お友達ができたそうです!!
知らない街でバスを待っているときに出会ったというおばあちゃん。
一緒にお参りして、大衆劇まで観にいく仲にまで進展!

前回、どうやって友達ができるのか悩んでいましたが
「一人で行くと友達ができる」ことに気づいたそうです。
100人友達作るのを目指しましょう♪

そのあと、誕生日回に何したいかーって話題になりましたが、
金田さんの希望はかなうんでしょーかねーまぁそれは当日までのお楽しみです♪


DJ YASUのエアリクハローパーティーでは
「じゃんけんポーク、チョキンで勝ったら、よろこビーフ」
「ちょっと妖怪見つけようかい」の二曲をお届けしました♪

一曲目ですがこれで楽しくお肉の部位を覚えれそうですね
カルビ→軽はずみにビール飲むな!
ロース→ロスタイム
ハラミ→腹見ろよ!
(皆さんも参考に!・・・なるかなぁ。。。)

と、いつも通りエアリクをお届けしていたのですが、
○○「みのさんがよく食べるミノ」
と、DJ YASUさんしかいないはずのスタジオに奇妙な声が・・・

奇遇にも2曲目は妖怪の歌。。。
曲紹介した後にも

○○「話そうと思ったら、終わってしまった」

と、声が・・・。

もうYASUさんが怖がってしまいすぐにコーナーをしめちゃいましたが
あの正体は一体・・・?


え、妖怪・・・?


ま、まさかねー


ってことで、次回もお楽しみに!

*********************************
番組では、リスナーの皆さんから
ふつおた、感想、各コーナーへのメッセージをお待ちしております。

■KYジングル
リスナーの皆さんからKYで始まるあいうえお作文を
エピソードとともに募集!

■「DJ YASUのエアリクハローパーティー」
金田さんに歌ってほしい架空の曲のリクエストを募集!
誰のどんな曲なのか曲名と一緒に送ってきてください♪

■「ラジオで発見!アラフォっち」
40歳手前の「金田朋子さん」こと「アラフォっち」が
一体、どんな生物かリスナーさんからの情報をお待ちしてます!

すべてのメッセージの宛先は
air@joqr.netまでお待ちしております。

*********************************

投稿者 エアラジオ : 2012年05月19日 19:17

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2008,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。