« くるくる流 川柳・短歌道場 | メイン くるくる流 川柳・短歌道場 »

2014年03月03日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送2月25日放送採用分です。





三寒四温とはよく言ったもので、今年はまさにそれですね。
体調が悪くなってしまいます。
でも皆様頑張って春を迎えましょう!!





まずは・・・



◎埼玉県 花ちゃんさん
『レーサーの オンとオフとの 差に萌える クールな眼差し ホットなトーク』
マッチ「レーサーネタで盛り上がったので・・・」
☆1つです。





◎札幌市 リスボンさん
『雪道に 滑ってころび 骨折って 手も痛いけど 心も痛い』
『豪雪に 極寒の日々 もう飽きた 春マッチどうし 千年恋慕』
マッチ「ばばぁギャグですね(スミマセン)雪降ってるのに外出なきゃいいじゃん・・・札幌か・・・でも千年恋慕の話をしてくれたので」
☆1つで~す。





◎群馬県 智子さん
『毎日の 娘の送迎 あとわずか ホッとはするも さみしくもあり』
マッチ「そんなコマーシャルがあったね。毎日送って大変だと思うけどね。でもそれがなくなるとさびしくなるね」
☆1つです。





◎愛媛のBabyRoseさん
『携帯を 忘れただけで 帰りたい 1日仕事 手につかず』
マッチ「これはその通り!携帯2つ失くした夢見たよ。大騒ぎ・・・探すのが全部飲み屋(笑い)でも世の中便利になりすぎたよね。僕は携帯を切る飛行機の中が落ち着くね」
☆1つです。





◎千葉県 マイマイさん
『これでもか 横から下から すくい上げ それでも出来ぬ 私の谷間』
『こんなもの 信じるものか、と 言いつつも 2セット買った 豊胸ブラ』
『いいんだもん 大人になっても 垂れないもん 人の胸見て 我が胸讃え』
マッチ「相当小さいのか・・・でも女性が自分で思っているほど男子は考えないよ。中でも小でも関係ないよ!あんまり気にしないでください」
☆1つでした。





今回は珍しく全員が☆1つ!平和な回でございました。
さて次回はどうなるか???
それは・・・マッチ次第なのです。
ご応募お待ちしていま~す!!



扇一平

投稿者 kurukuru : 13:41