« 「くるくる流 川柳・短歌 道場」 | メイン 石田絵里奈卒業 »

2013年04月08日

「くるくる流 川柳・短歌 道場」

「くるくる流 川柳・短歌 道場」今回の採用分です。



スタジオで☆10個の賞品である手動マッサージ器を、直に自分の肩や首筋にあてて実演してみたマッチ。そう・・・・このマッチが実際使ったマッサージ器とサイン入りトライアスロンのゼッケンを獲得するために皆さんの投稿は続いているのです。


まず最初の作品




◎大阪市のおばこさんの作品

『パソコンを 立ち上げあれこれ見ていると 映画の予約 取るの忘れた』

マッチ「いやぁよく分かるね、僕も全く同じだよ」・・・と

☆2つです!おめでとう!!




◎石川県のchikaさんの作品

『愛車クン 待たせてSorry Let's Go! 声かけ走る 休日ドライブ』


マッチ「わかってるよヨっちゃんの曲名・・・ダメだよ ザ・グッバイなんて・・・・」

マッチはヨっちゃんとは仲良いくせに、放送ではギャグでけちょんけちょんに言うのはご存じのところ・・・だから・・・

☆マイナス1  残念!




◎兵庫県のかおりさん・・初投稿です!


『マッチ観て 寒い冬でも熱くなる マッチはカイロか って突っ込まれる』

☆0個でした。

マッチは自分のことを持ち上げられると採点はあまり良くないんです。照れ屋だからね。
今後の投稿の参考にしてください。



◎北海道の和江さんの作品

『女子高生 雪道転んで大声で マジでむかつく~ 無事を確認』

女子高生が雪で転んで一人で叫んで去って行った・・・というお話。

☆0個

マッチ「ダメでしょう!北海道の子が雪で転んじゃ!」って女子高生を怒っていたので0個でした。




◎千葉県のあやさんの作品

『名コンビ ソース焼きそばに・・・・と石田が読んだところで、
マッチが割り込んで「☆3つ!!」・・・初めてでした。マッチはこの出だしのところだけで大喜び!!

本当の作品は、
『名コンビ ソース焼きそばに 青のりと カレーライスに福神漬け』でした。

☆3つ!! 良かったですね。マッチが大好きなものだけで作った作品、ど真ん中のストライクでした。



◎栃木県のpochikoさんの作品

『夢の中 同じ布団に横たわり 朝の出勤一人にやつく』

マッチのいい夢を見たんですね。マッチ「布団・・布団の中…布団・・」と言い続けながら・・・

☆一つでした。


以上が今回、文化放送では4月2日放送分の採用作品でしたが、
今日の放送を持って石田絵里奈アナウンサーが卒業となりました。
本当にお疲れ様でした。
石田絵里奈アナからのコメントは次のブログで掲載します。


扇一平

投稿者 kurukuru : 11:28