noto.jpg

« 第9回~セントラルパーク~ | メイン | 超!A&G+で好評放送中・能登麻美子のミュージック+プレミアム »

2009年02月12日

第10回~ケニア・沖縄レポート~

皆さん、こんばんは


お休み前のひととき、いかがお過ごしになりましたか?


今回も番組で紹介した内容を振り返っていきましょう。

第10回はケニア、そして特別にDVD収録の時の沖縄レポートをご紹介しました


アフリカ大陸・東海岸に位置する国『ケニア』

近代的な新しい社会と、伝統的な文化や自然が融合した『野生の王国』です

雄大な山を背景に、見渡す限りに広がるサバンナを野生動物が悠々と歩いている姿は、

アフリカ大陸ならではの絶景ですが、

そこは、「食うか、食われるか」という人知の及ばない弱肉強食の世界。

同じライオンでも、動物園で見るライオンとは、その表情はまったく違うそうです


サバンナ1.jpg

そして沖縄ですが、

『地球NOTE presents 能登麻美子Style』DVDの撮影で

沖縄の西表島に行って

「バラス島」という珊瑚のカケラでできた不思議な島で撮影した話や・・・

「カヤック」に乗って「ピナイサーラの滝」に行った話などをしました。

夜の「星」がとてもキレイだったようです。

そんなDVD『地球NOTE presents 能登麻美子Style』は3月25日発売予定です。

詳しい販売の情報はブログのDVDの情報ページを見てくださいね。


西表島 海岸


番組では皆さんからのメールをお待ちしています


番組の感想、能登さんに聞いてみたいことなど、何でも送ってきてください

投稿者 agqr : 2009年02月12日 20:13

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.