noto.jpg

« 第5回~オーストラリア~ | メイン | 第7回~エベレスト~ »

2008年12月18日

第6回~フィンランド~

皆さん、こんばんは


お休み前のひととき、いかがお過ごしになりましたか?


今回も番組で紹介した内容を振り返っていきましょう。


第6回はフィンランドをご紹介しました

森と湖の国、フィンランド


ムーミンやサンタクロースの故郷としても有名ですが


サウナ発祥の国でもあります


フィンランドの人たちは森をとても大切にし、


「森は自分たちが帰っていくところ」だと考えているそうです


森を育て、森と共に生きる


自然と共存した、素敵な生き方だと思いませんか?


またその一方で、毎年、世界サンタ協会による公認サンタが集まって


サンタ会議を開いている、というおもしろい一面をもつ国でもあります


公認サンタは現在180人おり、日本人のサンタもいるそうですよ


クリスマスの夜、フィンランドの方を見上げればソリに乗ったサンタの姿が


見えるかもしれませんね


番組では皆さんからのメールをお待ちしています(earth@joqr.net)


番組の感想、能登さんに聞いてみたいことなど、何でも送ってきてください

フィンランド2.jpg


投稿者 agqr : 2008年12月18日 09:39

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.