« 声優デビュー・・・ | メイン | ON/OFF登場! »

2008年06月08日

英語でどう言うの?

鷲崎兄のブラザーという韓国の方とつたない英語で会話したという鷲崎さん。

韓国の方に「健の職業は何?」と聞かれ・・・
「ベリィフェイマス・ボイス・アクター&アクトレス・レディオプログラム&イベント・・・云々」
みなさん、鷲崎さんの職業の端的な表現を教えてください!(笑)

take_080606_1.jpg


それでは鷲崎健の超ラジ!65回目のおさらいです。

■メールテーマ
 『デカルチャーin大阪
 私は東京出身ですが、お好み焼きにご飯もしますし、明石焼きも大好きです!
 ただ、見知らぬ人にフレンドリーには話しかけられません・・・
 ♪大阪ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪


■誰も知らない名曲集
 『東京節・特集
 ①東京節 / ソウル・フラワー・モノノケ・サミット
 ②パイノパイノパイ / 森山加代子
 ③パイノパイノパイ / 都家かつ江
 ④パイノパイノパイ / ザ・ドリフターズ
 ⑤東京節 / 大工哲弘

take_080606_2.jpg


■来週の予告(1)
 次回のメールテーマは『オトンの秘密』です!
 シブがき隊のバックバンド『シブ楽器隊』のメンバーだった・・・とか
 元カノがあの有名人・・・とか、加藤鷹の元弟子だった・・・などなど
 あなたの「お父さんの秘密」を教えてください!!


■来週の予告(2)
 そして、久々の新コーナー(コーナー名は未定)!
 『超ラジ!』と『のらみみ』のコラボコーナーをやっちゃいます!

 超ラジ!オリジナルキャラの『キャラファイル』を作ろう!という趣旨なんですが
 要は有名人や歴史上の偉人を『キャラファイル』でいぢっちゃえ!
 というコーナーです!た・だ・し!!声優ネタはNGとさせていただきます☆
 タケシくんが居候させたくなるような、キャラをお待ちしてます!
 
 例えば・・・こんな感じ

 ・名前:失楽園ナヲミ
 ・キャラタイプ:女優
 ・特技:マンガ
 ・好物:ワイン・スイーツ
 ・座右の銘:私の体はワインでできているの
 ・居候先の希望:将来の夢が「パティシエ」の男の子
 ・備考:もれなく、ペットの犬(ダックス)がついてきます
 

※一部、文化放送BBQRにて配信中です!

投稿者 超ラジ! : 2008年06月08日 20:11