« くるくる流 川柳・短歌道場 | メイン くるくる流 川柳・短歌道場 »

2015年06月02日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送5月26日放送分です。




◎茨城県 ママゴリラさん


『大掃除 年末よりも 今の時期 力が入る 家庭訪問』

マッチ「家庭訪問、僕はやった方がいいと思うけどね。懐かしかったから・・・」


☆ひとつです。






◎北海道 和江さん


『ひざまくら 耳かき得意 アピールも 手を挙げている 相手が苦手』

※飲み会で得意なことを「耳かきをしてあげること」と言ってしまい、上司が「はい」と手を上げてきたそうです。


マッチ「他人の耳なんて無理無理!! 


☆無しです。残念。






◎新潟県 花ちゃん


『青空の 下で響いた エンジン音 少年達の 度肝を抜いた』

マッチ「このイベントの目的が、少年たちに凄いと思って、好きになってもらうことが目的なんだから」


☆☆2つです。






◎東京都中野区 おかしらさん


『春うらら ボタンかけ忘れ オバ谷間 覗きたくもあり 覗きたくもなし』


マッチ「いわゆるクラシックカー?(なんて失礼な!)J女でしょ?J女は好きじゃないから(すみません!)」


☆無しです。






◎埼玉県 まがちゃん


『暗闇で 5~6倍に デカくなる 体の一部 どこでしょう?』


※クイズのような歌ですが、答えは猫の瞳孔なんですって!


この前のコーナーで脳トレジムをやったし、マッチは犬派だし・・・ね


☆無しでした。




それでは又の挑戦をお待ちしています!!


扇一平

投稿者 kurukuru : 14:22