« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月13日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送4月7日放送分です。 






◎新潟県 花ちゃんさん


『ライバルが いてこそ燃える 勝負事 その戦いが 感動を呼ぶ』


マッチ「レースだけでなく芸能界も同じだよね。でもジャニーズのグループ同士は違う。他のグループの個人同士が取っても仲がいい。面白いよね。でもこの程度だったら☆はあげられません」


☆無しです.







◎茨城県 でめキングさん


『この時期は あちらこちらで ハックションする瞬間の顔 なんだか萌える』


マッチ「電車の中で大声でくしゃみするおじさん許せないよ!」


『.ミニスカの 女子に座って ほしいのは 前か隣か かなりの難問』


マッチ「僕なら横に座る。正面だと目のやり場がないからね」


☆1つです。







◎茨城県 ママゴリラさん


『若い頃 飲み屋のはしご 当たり前 最後のしめは ボーリング』


マッチ「僕も20代のときはそうだったな。店を出るときは外は明るくなってて、家に帰ると玄関で寝てしまって、すぐに『ピンポ~ン』ってマネージャーが迎えにきたりして・・・飲みすぎないで仕事のためにしっかりしよう!!」


☆無しです。







◎東京都中野区 おかしらさん


『ちょ、おじさん! スマホで何を 見ているの!肌色大目の 画面がチラリ』


マッチ「電車の中でスマホでそんなもの見るんだ。僕はあんまりスマホの画面は見ないから・・・」


☆無しです。






まだまだ序盤戦!
みなさまどしどしお寄せください。


投稿者 kurukuru : 14:54

2015年04月02日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送3月24日放送分です。
 

 

 

◎東京都中野区 おかしらさん
 

『駆け込んだ 満員電車が ギュウギュウで 右も左も シャンプーの香り』
 

☆1個です。
 

マッチ「こういう経験ってないな。ぎゅうぎゅう詰めはエレベーターくらいだから」とのことです。

 

 

 

◎茨城県 でめキングさん
 

『学生が 一生懸命 部活動 俺はnightの クラブ活動』 

☆0です。
マッチ「夜のクラブ活動は金がかかるよね。大変なんですよ! 僕は別に喜んで行っている訳ではない。若い娘が多いから疲れちゃうんだよね。後輩の話を聞かれると困っちゃうよ」ですと。
 

 

 

◎埼玉県 まがちゃん
 

『こわすぎる 免許とりたて わが息子 助手席座り 夜のドライブ』
 

☆1つです。
 

マッチ「嬉しいでしょう息子さんに乗せてもらっって。素直でまじめな息子さんのようだね。今の若い男の子に免許をとらない人が増えているということを聞くと寂しいよね」・・・そうですよね。
 

 

 

◎大阪のかおりさん
 

『我が子たち 甘えたヤンチャな泣き虫が 今や母親必要なし 寂しいけども 成長の証かな』
 

☆なしです。
 

マッチ「家庭の香りがする作品ですね。番組に対して年齢層が上がりすぎ!! そんな番組じゃないよ!ちょっと前までは介護番組だったけど(笑) もっと生活観を抑えてもらわなければ」・・・何言ってんだか!
 

 

 

◎埼玉県 マープさん 高校2年
 

『玉手箱 歳をとるから 開けないが 今すぐ開けたい マッチ箱』
 

☆1つです。
 

マッチ「よくわかんないな」
加納アナ「いろいろなコーナーがあって楽しみなので、開けて聞きたいって言うことですよ」
マッチ「それなら☆1つで~す!」
 

 

 

そんなこんなで今回も終了。
早くプレゼントの品を、マッチ決めてくれませんかね・・・・

それじゃあ! 扇


投稿者 kurukuru : 14:01