« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月10日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送5月5日放送分です。






◎茨城県 ママゴリラさん


『水中で 財布見つけて 届けたよ 娘の行動 うれしく思う』


マッチ「小2で偉いね!プールだから良かったけど、かなり前、相模湾でカツオを釣っているとき、友達が海に財布を落として、あわてて飛び込もうとしたら目の前にサメが!!そいつ飛び込めずに船の甲板で腰抜かしていたよ!気をつけましょう」思い出話で盛り上がったので…


☆1つです。






◎新潟県 花ちゃん 


『マチャアキと マッチのトーク 楽しくて 大満足の 星3つです』


マッチ「あの番組人気あるよね。実はマチャアキさんの趣味で、あのスタジオのセットの花瓶とか絨毯など全部本物の超高級品なんだ。マチャアキさんってハンパない人だよ」


☆1つです。






◎東京都中野区 おかしらさん


『お客さん! 頼んだチキン南蛮は モモにしますか? 胸にしますか?』


マッチ「これ宮崎のお店のチキン南蛮なんだって?タルタルソースがかかってるの?オレは単に炭火焼のチキンが好きだな」なんていいながらも……


☆1つです。






◎茨城県 でめキングさん


『おいJK そんなに短い スカートじゃ 風が吹いたら 見えてしまうぞ』


マッチ「見せパンでしょ?」
加納「ほんと短いですよね。私の時代はルーズソックスです」
マッチ「僕の頃はくるぶしまでのスケバンスタイルだった。これからどうなるんだろうね?」


☆1つです。






◎埼玉県 赤獅子さん


『夜の男女 知ってしまった その日から 違和感残る 親子の溝』


マッチ「いろんな情報が入ってくる年頃だよね。今はネットがあるけど、僕の頃は本だけ。鉄矢さんに見せてもらったな。でも想像するの嫌だよね。お父さんとお母さん……さらにおじいちゃんとおばあちゃん……
ああ、これは考えたくない!!でもそうやって大人になっていくんだね。


☆1つです。




誰が最初に☆10個を達成するのか?? まだまだわかりません。ご応募お待ちしています。

投稿者 kurukuru : 21:52