« 文化放送本日10月14日の放送について | メイン くるくる流 川柳・短歌道場 »

2014年10月28日

くるくる流 川柳・短歌道場

果たして今年中に☆10個は誕生するのか???? 



文化放送10月21日放送採用分です。





◎愛媛のBabyRoseさん


『がりがりくん シチューにナポリは手が出ない いろいろあれど ソーダが一番!!』


☆0個でした。マッチにとっては当然のことなのでしょう。





◎新潟 花ちゃん


『紅葉を 見ながらデート 頬染めて 胸がときめき 気分高揚』


☆0個です。 紅葉と高揚をかけたそうですが、マッチには通じませんでした。





◎GT-Rさん (住所とお名前をご連絡くださいね)


『運動会 応援すると もりあがる ひっしな大人 笑いを誘う』


☆0でした。まだ運動会では走ってないということです。周りが30代のパパが多いので、
出るなら練習してからだそうです。





◎茨城県 ママゴリラさん


『田んぼ道 ダイブ車を 横目で見 自分の姿勢 キュッと引き締め!』


☆1個です。農道は明かりがなくて危ないのでマッチからもご注意を!ということです。





◎奈良 ちいこさん


『ねえもっと 早く早くと あぁおねだり 焦らし焦らされ マッチ顔見せて!』


年末にマッチに会えるかどうかまだわからず、マッチ不足で喉からからだそうです。
☆☆☆なんと3つ獲得!!!
このメールはマッチリクエストに来たものだったのに、短歌が書いてあったので、マッチが☆3つと叫んでしまいました。とりあえず良かったですね。





さあ、まだ決まらず・・・
今後はどうなっていくのか・・・



扇一平

投稿者 kurukuru : 12:00