« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月24日

くるくる流 川柳・短歌道場と放送時間変更のお知らせ

文化放送3月18日放送分です。  



なお、文化放送では、「近藤真彦くるくるマッチ箱」
4月から、同じ火曜日の21時30分~22時の時間に変わりますので
よろしくお願いいたします!!






それでは、川柳・短歌道場採用分です。





◎神奈川県 miwaさん


『目に優し パソコンメガネ かけたけど ハートにぐさり 老眼鏡?』


マッチ「僕も老眼早かったよ。もともと遠視だったからね。実はレーシックやったので、メガネなくても大体は文字が読めるよ」
☆1つです。







◎埼玉県 まがちゃん


『四字熟語 好きなのなぁに 聞かれたら 千年恋慕と公私混同(近藤)』


マッチ「星を狙いすぎてるよね。でも4月か5月に1位を狙ってるんで…」
☆1つです!







◎愛媛のBabyRoseさん


『負けないわ 若けりゃいいって もんじゃない 果実に熟女 一番旨し』


マッチ「えっ?腐る前ってこと???お肉も腐る前が一番旨いし、カツオも釣ってから1~2日経ってからの方が美味しいよね・・・(笑)」
☆無しでした。ごめんね







◎茨城県 でめキングさん


『カラオケで 千年恋慕 歌ったが 落とせないのは マッチじゃないから』


マッチ「キャバクラだな。お店で歌ったんだね。まだ今はこの曲知られてないかもしれないからね。4月~5月に1位を狙ってるから・・・」(その時にもう一度歌ってください)
☆無しです。残念







◎千葉県 マイマイさん


『雪山を 滑るあなたが だいスキヤー 夜は布団で ウィンナースポーツ』


マッチ「ちょっとこれくらいじゃ燃えないね。読んでる加納さんが顔赤くしてるだけだよ。もっとストレートに、ガツンと来てほしい」(でも、あんまりストレートにガツンと来られたら、放送できませんので…扇)
☆無しでした・・・







今回は、後半☆が伸びませんでした。
どしどしご応募くださいね。お待ちしています。



投稿者 kurukuru : 15:14

2014年03月16日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送3月11日放送分です。 



みなさん、☆が伸び悩んでいますね。
新曲が出た後の疲れ、3月年度末、4月からの新体制にマッチも超多忙なせいでしょうか。
この☆の獲得には、そのときの、そのスタジオでの瞬間のマッチの気持ち次第なのであります。


さあ、今回は???



◎埼玉県 花ちゃん

『リスナーの ハートをつかむ トーク力 本音全開 色気満載』
マッチ「う~ん、そうですか??色気はね・・・」
☆1つです。





◎GT-Rさん

『窓辺から 降りやまぬ雪 みつめては そっと書いたよ あいあい傘を』
マッチ「あいあい傘って今やります??そんな少年時代、僕はなかったよ」
☆無しです。すまんです。





◎群馬県 雪が好きさん 中2

『暑い中 汗流しながら 走ってく 母の姿が 懐かしいよ』
マッチ「お母さん何やってんですかね?何急いでるんですかね???中2だから頑張って!」
☆無しです。残念!



◎埼玉県 まがちゃん

『こいしたい 月日が流れて こしいたい』
マッチ「よく分からないな、う~ん 恋したいと腰痛い・・ね・・・う~ん」
☆無しです・・・ああ





◎愛媛県 Baby Roseさん

『ああグッド!! ぎんぎらぎんに さりげなく 久々胸キュン ホレたぜ~乾杯!!』
マッチ「残念でした!☆マイナス1個です。危険だよ俺の曲を引っ張ってくるのは・・・えっ?これ月刊ソングスを見ての歌か・・・じゃあフォローします」
☆1つです・・・よかった!





◎東京都 おかしらさん

『浜松町 夜中に一人 行ってみた 照美とまことの 壁画が怖い…』
マッチ「なにコレ?魔除け???嫌がらせ???」
文化放送の壁に、吉田照美さんと大竹まことさんの顔があるのです。
☆無しです~~~すみましぇん





てな感じで今回も終了。
採点時のマッチの気持ちは30年近く一緒に番組やっていても・・まだつかめない・・・(悲)

☆0の方も懲りずにまたお寄せください!!



扇一平

投稿者 kurukuru : 22:46

2014年03月03日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送2月25日放送採用分です。





三寒四温とはよく言ったもので、今年はまさにそれですね。
体調が悪くなってしまいます。
でも皆様頑張って春を迎えましょう!!





まずは・・・



◎埼玉県 花ちゃんさん
『レーサーの オンとオフとの 差に萌える クールな眼差し ホットなトーク』
マッチ「レーサーネタで盛り上がったので・・・」
☆1つです。





◎札幌市 リスボンさん
『雪道に 滑ってころび 骨折って 手も痛いけど 心も痛い』
『豪雪に 極寒の日々 もう飽きた 春マッチどうし 千年恋慕』
マッチ「ばばぁギャグですね(スミマセン)雪降ってるのに外出なきゃいいじゃん・・・札幌か・・・でも千年恋慕の話をしてくれたので」
☆1つで~す。





◎群馬県 智子さん
『毎日の 娘の送迎 あとわずか ホッとはするも さみしくもあり』
マッチ「そんなコマーシャルがあったね。毎日送って大変だと思うけどね。でもそれがなくなるとさびしくなるね」
☆1つです。





◎愛媛のBabyRoseさん
『携帯を 忘れただけで 帰りたい 1日仕事 手につかず』
マッチ「これはその通り!携帯2つ失くした夢見たよ。大騒ぎ・・・探すのが全部飲み屋(笑い)でも世の中便利になりすぎたよね。僕は携帯を切る飛行機の中が落ち着くね」
☆1つです。





◎千葉県 マイマイさん
『これでもか 横から下から すくい上げ それでも出来ぬ 私の谷間』
『こんなもの 信じるものか、と 言いつつも 2セット買った 豊胸ブラ』
『いいんだもん 大人になっても 垂れないもん 人の胸見て 我が胸讃え』
マッチ「相当小さいのか・・・でも女性が自分で思っているほど男子は考えないよ。中でも小でも関係ないよ!あんまり気にしないでください」
☆1つでした。





今回は珍しく全員が☆1つ!平和な回でございました。
さて次回はどうなるか???
それは・・・マッチ次第なのです。
ご応募お待ちしていま~す!!



扇一平

投稿者 kurukuru : 13:41