« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月16日

くるくる流 川柳・短歌道場

みなさまのところでは2週連続の大雪大丈夫でしたか?
特に雪道での車の運転は、すべての動作をやさしく!ブレーキも、アクセルも、ステアリングも…ですよ!!今年はもう遅いかもしれませんが、雪が降ってでは遅すぎます。今年はスタッドレスタイヤも、雪かきスコップも、雪が降ってからどっとお客さんが殺到し、買えない状態!だから毎年、12月にはスタッドレスタイヤに履き替え、春になったら夏タイヤに戻すという習慣をつけましょう!!そうすればいざという時にも困らないし、それぞれのタイヤも長持ちしますよ!!




さあ!文化放送2月11日放送での採用分です。




◎埼玉県よっちさん

『今はまだ 歌声だけの千年恋慕 歌う姿は カッコイイはず』

マッチ「そう!間奏でバク転するから!今アルゼンチンタンゴも習っているし・・・うそ!!でも今回の歌はCDだけを聞いてほしいな。いろいろ想像してね」
☆1つです!





◎愛媛県のBaby Roseさん

『冬休み 嬉し楽しは 息子だけ 母は懐寒々しや』

マッチ「そうだよね、休みになるとお金がかかるんだよね。子供はわかってないよね。なんでも買ってもらえると・・・俺は厳しいよ!なんでも買わないよ。芸能人の方が子供が勘違いしちゃいけないのでむしろ厳しいかもね」
☆1つです。





◎奈良のちいこさん

『目的地 着いても今日は 降りたくない 現実忘れる マッチタクシー』

マッチ「へぇ~大阪には永吉タクシーってのがあるんだ!マッチタクシーか!ギンギラギンにLEDのランプで、前にはスカイツリー、後ろは東京タワー!!」
☆1つです。





◎千葉県 元浜っ子さん

『加湿器の 役目も果たす 鍋料理』
『マイペース 人から見れば ユアペース』
『困るほど もらえてたのに カレンダー』

マッチ「カレンダーやっちゃおうかな!セミヌード・・・(笑)加湿器の川柳は上手だけど・・・」
☆なしです。上手いと思ったんだけどな・・・





着実に春に向かっていますが、まだまだ油断できません。お体を大切に!!
扇一平

投稿者 kurukuru : 22:57

2014年02月02日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送1月28日放送分です。





☆10個を最初に達成した方には、マッチが着ていた2013年KONDOレーシングチームウェアをプレゼント! しかしまだマッチは文化放送に持ってきてくれていません。私の手元に届き次第写真をUPしますのでどうぞお楽しみに!!





今週のお一人目です。



◎GT-Rさん
『いつの日も 恋はうるわし はかなげに 会えそで会えない 千年恋慕』
マッチ「きれい!恋愛は会えそうで会えないのがいいんだよね。これ歌詞に入れとけばよかった」
☆1つです。





◎奈良のちいこさん
『歌聞いて 映像眺めて ときめいて 今年は気合入れるぞ 自分磨き』
『モジャモジャも アイドルヘアも だあい好き リーゼントには ノックアウト』
『新年を 迎えて一つ 増えました マッチファン歴 35年』
マッチ「加納アナがノックダウンと読み間違えたから、可哀そうだから1個あげるよ」
☆1つです。





◎熊谷市 ウッカリーニさん
『あの頃は 長ラン下駄履き ガン飛ばし 今じゃ車と ギャグ飛ばす』
マッチ「加納アナ、下駄履きを下履きと読み間違え・・・」ごめんなさい。上司として叱っておきます(扇)
☆0・・ごめん!僕は凄く上手いと思ったんだけどなぁ・・・





◎千葉県 マイマイさん
『寝室で イヤホン付けて 動画見る 布団の膨らみ バレないように・・・』
マッチ「女性は興味ないんですかね」
加納「最近は、女性用のアダルト動画もあるんですよ!男性が女性に尽くすような・・・」
加納アナがよく知っていたので・・・
☆1つでした。





◎東京 おかしらさん 
『スマホから チラリと見えて 目をそらす 「奥さんよりも私を選んで!」』
マッチ「男は家に帰る前に、女性からのメールを消去する。もし自分に何かあったら、携帯を海に捨ててくれ!」・・・やたら盛り上がったので・・
☆☆☆3つ!!!おめでとう!!





さあ、まだまだ募集中ですよ!
ご応募お待ちしています!!

投稿者 kurukuru : 23:30