« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月27日

【1月27日 ON AIR】



大竹まことさんとパートナーとのオープニングトークをお楽しみください!!
(月)阿川佐和子 (火)眞鍋かをり (水)町亞聖
(木)光浦靖子 (金)室井佑月

[更新 1月27日] [毎日更新]
[TIME 20:55]

投稿者 joqr : 16:50

2014年01月06日

くるくる流 川柳・短歌道場

文化放送12月31日放送分です。



◎千葉県の元浜っ子さん

『電車内 全席全員 スマホ中』
『このリップ ちょっと強いナ あっのりだ』
『並んだら 隣の列が 早く見え』

マッチ「僕は3つ目の作品から、道路を思うね。むやみに車線変更しすぎだよね。僕がちゃんと車間距離をあけてるのに割り込むなんてひどいよな」
☆1つです。



◎兵庫県 かおりさん

『クリスマス 正月 節分 街中が バレンタインと イベント続き』
『冬の夜 季節先取り 電飾が 楽しくもあり 忙しくもあり』
『そこかしこ イルミネーション キラキラと 行事を煽る 余裕が大事』

マッチ「う~ん、ちょっと普通すぎたね。季節感は出てたけどね」
☆無しでした。残念!




◎茨城県 四万十太郎さん

『午前様 恐る恐るの 鍵穴に 妻の怒りの 静電気バチッ』

マッチ「うまい!!僕の共通の友達ですよね」・・・マッチよく分かるとのことで、
☆☆☆3つです!やった~~!!




◎千葉県 マイマイさん

『さくさくと 落ち葉の絨毯 踏み鳴らし 恋しくなるなぁ 石焼きイモが』

マッチ「石焼きイモ、僕の子供のころは、おじさんがリヤカーで売りに来たけどね・・でも」
☆0です。ごめんなさい!




◎茨城県 でめキングさん

『ライバルに 負けじとフルーツ 盛り合わせ 頼んだものの 一人で食酢』
『新入りで 何も話さず 黙ってる 話しかけてる 俺はホストか』
『店内で いきなりキスされ 有頂天 イケると思った 甘い考え』
『バレンタイン たくさんのチョコ 嬉しいが ホワイトデーには 金が飛ぶ飛ぶ』

マッチ「芸能人が行くとお嬢たちの質問にまいっちゃう。とくに嫌なのがジャニーズの後輩たちの質問。○○って○○なんなの?・・いい加減にしろ!!」
☆1つです。




さあ、☆10個へはまだまだ長い道のり。どしどしご応募ください!!

投稿者 kurukuru : 12:45

2014年01月01日

明けましておめでとうございます!

みなさま明けましておめでとうございます!!

本年も「近藤真彦くるくるマッチ箱」をどうぞよろしくお願いいたします。


2014年元旦

近藤真彦
スタッフ一同

投稿者 kurukuru : 13:21